スポンサーサイト


おめでとうございますぅ~♪


今日はむっちゃ忙しかったですw
月1で決められてる大安売り日(笑)
特定の支払い方法では更にお値引き♪
そんな今日。14時に1人が終業。それから18時まで2人っきりでした。

領収書を発行した書類も所定の台帳に貼る事ができず、テーブルにポイッw
返品作業したレシートも所定の伝票に貼る事ができずに、ポイッw
(あ!一応はちゃんと置いてますよw 失くしたら顛末書ですから^^;)
煙草を販売してもレジも打てずに(ヲイッ!w)お金をテーブルにポイッw
配達を承った時はカゴやカートごと放置w
妊産婦・障害者専用駐車場カードも、ポイントカードも、拾得物も、
クリスマスケーキやおせち料理の予約受付け伝票も、旬ギフト受付け伝票も、
あらゆる書類・メモ、、、全てポイッ!ポイッ!ポイッ!!
鳴りやまない電話にも出れずw 勿論、休憩にもwc にも行けず~^^;
受けて、、受けて、、受けまくりました~(苦笑)

それでも「これしか人が居ないの?私は煙草を買うだけなのよ!それなのに、どれだけ待たせるの!!」などなど…etc。
たくさんのお叱りを頂戴いたしました。
まぁ、、、気持はわかります。(素)
わかるけど…謝るしかできないです。^^;

自分がイッパイイッパイになってくると、、どうしても1つ1つが雑になりがち・・・。
気配りが減ってきてしまう。
そうならない様に、、そうならない様に、、、必死でした(苦笑)
気持ちに笑顔を忘れるな~~~ってねw

18時に出勤の人が来て、頑張った2人が交代で少しづつ休憩♪
19時には1人が終業し、、、、、その時点で腹をくくりました(笑)
あ、今日中に終業するの、、、無理だなってw

 





そんな中で1番印象に残った接客。^^

40代後半?50代前半?くらいの男性と女性が2人でみえました。
始めは色々な取り扱ってるギフト券の内容を質問されました。
答えながら・・・2人が相談などしてる間は「申し訳けございません。失礼致します。」と他のお客様の応対。^^;
お2人の様子を見る目は残しておきながらも、説明しては、他のお客様の応対を繰り返し、
お2人はお米券10枚と決められましたw

男性 「お礼で人にあげるんだけど、何てすればいいのかなー」
  「どの様なご用途でのお礼でございますか?」
男性 「うんとねぇ....」 恥ずかしそうに、それでも嬉しそうに^^
男性 「例えばなんだけど、結婚の祝いに何かを貰ってお返ししたり、、、、」
  「^^ でしたら、内祝とされるのが宜しいかと思います^^」
男性 「え?そうなの?違うだろう?まぁ、、例えばだし・・・」
女性 「内祝でしょう。それで良いと思う。」
男性 「そうなのか?俺、こういうの慣れてないからさぁ~じゃぁそれで。」
  「はい。かしこまりました^^」
そして、熨斗紙を数種類用意をし、
  「内祝と申しましても、種類が何種類かございます。
ご出産やご栄転など何度も繰り返し行われる事を喜ばれる場合は、ほどいて何度でも結びなおせる、こちらの様なおりぼん・蝶結びタイプになります。
繰り返すことを望まないお祝い事での内祝の場合は、こちらの様なきっちり結ばれた結びきりタイプになります。
また、ご結婚の場合は、この様に10本の結びきりタイプになります。
こちらでご用意させて頂いて宜しいでしょうか^^」
男性 「そうだな。。それでお願いします。」

その他、お名前の入れ方、包装紙の種類、外熨斗か内熨斗かを選んで頂き承りました♪


なんかね^^照れてる様子、、、それでいてすごく嬉しそうな様子。
幸せそうな感じがね。
受け答えや、やり取りの間、すごく伝わって来てね^^
私も嬉しくなっちゃいました~~ハート


今までに何度もご結婚内祝いのご利用を、色々と承ってきたけど
勿論、それぞれ皆様がお幸せなのでしょうけど^^
格別でした♪
ある程度、年齢を重ねて、色々な事を経て決めたご結婚だからかしらね^^



本当におめでとうございます^^
心より、お祝い申し上げますよつば

 
スポンサーサイト

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった^^よかった^^

お疲れ様です^^

とんでもない忙しさの中でも、その様な

他人の喜び事を心からお喜びになられただなんて、

素敵☆

思わず、其の方々の末永いお幸せを祈っちゃいましたぁ~♪

時節柄、お体こわさないようにネ!
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

