スポンサーサイト


健康診断

毎年恒例の職場の健康診断がやってまいりました^^
私は15日仕事前に受ける希望を出しておきました。
ので昨日(15日)は仕事よりも3時間早く職場へ(ε~ε~ε~T_T) テクテク)
・・・と受付けで「昨晩の23時から何も飲んだり食べたりしてませんね?煙草も吸っていませんね?」と言われまして
Σ( ̄ロ ̄lll)え゙?Σ( ̄ロ ̄lll)え゙?むきになって答えました^^;
「今回は年齢的にも一般検診で大丈夫ですよね?昨晩は夜中の3時ごろまでケーキ・紅茶・チョコ・・いろいろ食べましたけど....。」
「胃検診があるので食べてきたら受けれませんよ」
えっ
「胃検診は申し込まないにチェック入れましたけど・・・。」と答えると
「あなたは昨年3月より定時社員なので胃検診・血液検査・心電図も必須です(* ̄^ ̄)キッパリ」と言うじゃないですかぁ~~~
そんな~胃検診申し込まないにチェック入れてた時点で教えてよぉ~と思いつつ
「では、今日受けれる分だけ先に受診させていただいて良いですか?」と訪ねると「ダメです。明日が最終日ですので明日9:30に必ず受けに来てください。23時以降は何も食べない・飲まない・吸わない!いいですね!!」そんなぁ~
仕方なく心優しい?課長に早々と仕事につかせて頂き(T-T)v23時半まで長々と仕事しました。はい。
23時のくくりって仕事中だから20時の休憩からずっと何も飲めないって事なのよね
そして今日、貴重な休みの日に職場に健康診断を受けに行ってまいりました。





さて、健康診断スタートです。
いつもの様に尿検査・視力・身長体重・握力・問診・内診を受け心電図・血液検査へ・・
そこで「あなたは受けなくて良いですよ」と言われ(・・;) めがてん。
なんかハメラレタ気がするぅw

気を取り直してレントゲン。そして胃検診へ・・・。
実は胃検診を受けるの生まれて初めてなのです。
バリウム初体験♪
どういう物か不安でね。小心者ですから~~~w
パートの方達が教えてくれたところによると
ドロッとした飲み物をいっきに飲みゲップが自然に出てくるのにそれを我慢するとか・・。
私、ジュースなど普通の飲み物もいっきに飲む事できないんですけど(汗)
大丈夫なんでしょうか(汗)(汗)
「でも最近はバリウムも飲みやすくなってね。チョコ味とか選べるから大丈夫よ」と優しく教えてくれたパートの方々ありがとうですぅ^^
チョコ味が良いかな?他にも良さそうなのがあったら、そっちにしようかな?でも嫌だわぁ~~と思いながら、いざレントゲン車へ

入ると太った牛乳瓶の様な物を渡され「はい、これをグイッと飲んでね」と笑顔で言われました。
えっ?チョコ味とか選ばせてくれないの??
無料検診だからねぇ。我が侭言えませんよね。(滝汗)
まずぅ~~~~~い。
味も苦くてきついけど、あのドロドロ感が最悪です。
口の中に入れても飲み込めない。どんどん口の中にたまるぅ↓↓
それでも必死に飲みました。「はい!頑張って~~」と明るい声援を受けながらww
「次はこれね。お水で飲み込んで」と顆粒を渡された時はまだ口の中にバリウムが・・(苦笑)
「ゲップをしないで下さいね。」と言われた顆粒はシュワシュワッとする少し甘めの物でした。
バリウムに苦労した私は顆粒はそれ程苦にならなかったです。
台の上に乗ると右回りに3回転して下さい。右向いて。左向いて。少し右をあげて。
などなど忙しく?動き回り無事終了♪
薬が流れてないなぁ~しばらくジッとしていて。と言われ頭が下になった状態で放置?された時は血が頭に・・・身体がずり落ちるぅ~とプチ汗かいたけどね(笑)
あぁ~あと色々向いたり動いているうちに一瞬わからなくなって「そっちじゃないですよ。反対」と言われた時は恥ずかしかったです(自爆)
以上!胃検査初体験でしたww

50代の社員の方が「これは年とるとキツイ!身体を動かしたり手で身体を支えたり、ぐったり疲れたわ」と言ってました。
言いたい事なんとなくわかるわぁ~と思った私も仲間になりつつある??(笑)
スポンサーサイト

theme : 職場でのできごと
genre : 就職・お仕事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005年03月29日(火) 20:16

普段は○○なの?(謎)
薬1錠とヤクルトで苦しみました・・・(汗)

2005年03月29日(火) 00:49

薬はきっと飲んでいるはず・・笑
飲まなかったらどうなるんだろう?(こわっ)
私は4錠貰いました。2回にわけて飲んでみたわ。
あと...お水とかお茶をぐびぐび頑張って飲んだw1リットルは飲んだわぁ~~
でも苦しまなかったのはなじぇ?苦笑

2005年03月28日(月) 20:53

○○減るほど忙しいんだね。
頑張ってね~

職場の以前の上司は薬飲まなかったんだろうか?(謎)
俺は薬とヤクルト飲んだら効き過ぎて大変だった(汗)

2005年03月28日(月) 14:15

○○はねぇ。3ほど減ってたわw

検査後ね~~そうでもなかったかもww
というか・・これで良いんだろうか?って思ったわ(謎)
職場の以前の上司ね。バリウムが盲腸に詰まって固まってしまって激痛に襲われ緊急入院した事あるのよ。そっちの方がこわぁ~い(ToT)

2005年03月26日(土) 15:59

○○は増えてた?(爆)

俺は50代の社員の方が言いたいことわからな~い( ̄^ ̄)
検査最中より検査後のほうが辛いかな(汗)
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

