スポンサーサイト


the EYE


今年も三が日が終了致しました。
三が日にはお年賀を持って、ご挨拶に行かれたでしょうか?おんぷ

SCでも菓子折りを取り扱って居ますので、お年賀のご利用のお客様が去年の暮れから
たーーーっくさん!いらっしゃいました。^^
文明堂は年末年始休まず営業して下さっているので、毎日入荷しますが
他のメーカーの菓子折りは暮れに大量に仕入れ、倉庫?に所狭しと山ほど詰め込まれていました。
そうだったにも関わらず、今日くらいになると売り場もスッカラカンw
「申し訳けございません。今あるお品は~~」という感じでした。
のし紙も、お年賀は略式に短冊で~というご希望のお客様が多く
当店SCのパソコンは短冊用のプリントアウトができず...。
今まで逃げておりましたが、仕方なく?(苦笑) 筆でお名前を何回も書かせて頂いちゃってました。
ごめんちゃい。。。って思いながら~汗^^;

そんな今日1日の仕事の中。
もう1人の人が休憩中。SC内は私が1人。応援を依頼しても無理との事。^^;
15人くらいかなぁ~並んでたのは^^;^^;
接客しているお客様の次の番のお客様が(かなりのご年配の女性)
「ちょっと~~応援呼びなさいよ!こんなのおかしいでしょう。。」っと。
(はい。私もそう思います。)とは答えずにw
「申し訳けございません。今しばらくお待ちください。」と答えると
「やだ!!」との返事。  (苦笑)
その女性の声を切欠に、いっきに他の方々が大きな声で言い出しました。
それまでイライラしながらも我慢してたのでしょうね^^;
「早くしてよー!私は応募券が欲しいだけなのに....」
「急いでるのよね!領収書を早く書いてよ!」
「俺は煙草を1つ買いたいだけだぜ~~」....etc。

応募券は1日~4日までのレシートのそれぞれ日にち別に対象外などのご説明をしながら
金額を合算し3000円ごとに1枚の応募券をお渡しします。
まぁ、そんなには時間はかかりません。
領収書も発行・お名前・但し書きを書くだけなので、もっと時間はかかりません。
煙草となれば、、、あっという間です。
お気持ちは、わかります。。。

SC業務は多種の仕事があるので、早く終わる接客ばかりではありません。
ご相談を受けたり、クレームを受け付けたり、、カード発行、その他色々。。。
順番に受け付けていくしか、ないのよねぇ^^; 1人ですし^^;^^;
お気持ちはわかりますが.......怖い~~~と思ってしまった瞬間でした。(自爆)

 





怖い~~繋がりではございませんがww
年末に借りた【the EYE】の2つのDVDを観終わりました。

the EYE (アイ) デラックス版 [DVD]the EYE (アイ) デラックス版 [DVD]
(2003/10/24)
アンジェリカ・リーローレンス・チョウ

商品詳細を見る

the EYE2 [DVD]the EYE2 [DVD]
(2006/12/22)
スー・チージェッダーボーン・ボンディー

商品詳細を見る


Ⅰは末っ子と.....。
Ⅱは娘と.....。

Ⅰを顔を手で覆いながら隙間から覗くように観ていた末っ子ですがw
観終わった時は満足したらしく、Ⅱにどう繋がるんだろうね?楽しみだね!なんて言っていたのですが...。
Ⅱは吹き替えがなかった為に末っ子は挫折したのでした。 アップロードファイル

私もね。Ⅰを観終わった時に、ん?これって完結じゃない??って思ったのね。
2歳の時に目が見えなくなった女性が、角膜移植の手術を受け、
目が見えるようになるのと同時に、霊も見えるようになるのですが...。
終わり方がね。
もう続きはないわ~~という終わり方だったのです。
(これから観るかもしれない方の為に?w多くは語りませんw)

Ⅱを観て納得しました。やっぱりねって(笑)
Ⅱといっても、主人公からストーリーまで繋がりはないのです。
共通しているのは、主人公が、何かを切欠に突然霊を見るようになる!という事でした。^^

ある意味、Ⅰは死で・・・。Ⅱは生かな? そんな感じ^^

Ⅱの途中や最後の方に赤ちゃんが、たくさん映し出されるのですが
可愛いですねぇ~~~o
可愛らしさ&純真さで、、、、、人の心を愛に変える力があるぅ~なんて思ったりしてハート
かなり切なかったり、寒々としたり、、、のストーリーの中。
妊娠と同時に母になる気持ちを思い出したり、
なんといっても、最後の赤ちゃんが愛くるしかったので、、、良いかな? アップロードファイル

 
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

