スポンサーサイト


末っ子の誕生日


今年2回目の仕事休みくり抜きハート1
今日は末っ子の誕生日でもありました^^

主役の末っ子が昨晩はお友達の家に泊まり、今日は夕方にならないと帰らないと・・・w
少し早めに帰ってきて~とメールをし、家族で出かける事に。
末っ子の早め!が16時でして、、、w
それから家族で出かける事に…。(真ん中は21:30までバイトなので抜き^^;)


まずは、お誕生日とは全く関係のない初詣に・・・(笑)
行ったのが遅かったので、出店がですねぇ。
ほとんどたたまれてて^^;残っていた出店は
【ぎんなん】【焼き鳥】【金平糖】【ぶどう飴】【いちご飴】の5店だけでした^^;
お参りして戻ってきたら、全部しまってるよね~という事で行きに立ち寄る事にw
・・・って1店だけでしたけどw
【いちご飴】を3つ買いましたonpu3つで600円(たかっ!w)
いちご飴って食べたこと、あります?
我が家は全員が初体験でしたw
「うっま~~~!」大喜びの娘絵文字名を入力してくださいかなり気に入った様子。
クラッカーが下についてるんですけど、それを上手に2口くらいで食べてね~言われましたが
1口目の時に、割れてこぼれそうになって、、、ほおばっちゃいましたw
末っ子も「美味しいね~」と笑顔で食べてました^^
もちろん・・・・・私も大喜びアップロードファイル

お参りをすまし、、、お守りを購入し、、、おみくじを引き、、、。
その直後の娘の発言。
「ね~帰りにもいちご飴買おうよーーー!」わら
「うんうん!!」と末っ子。
「しょーがないなぁーーー」と充分乗り気な私w

去年の初詣に購入した鳩のお守り(優しい気持の言葉が伝わりますように)をお礼しつつお宮にかえし、帰路につきました。

出店。。。。。全部しまってました~~~(自爆)

 





もう遅いし~~という事で、珍しく外食する事に決定。
行きたい所は、せめて主役に決めて貰わないとねw
「何処に行きたい?何が食べたい?何でも好きなの言ってよいよ~」の言葉に
末っ子は「くら寿司!!」即答でした。
「え?くら寿司??回転寿司のくら寿司??それって関西にしか無いんじゃないの???」
「ぶっぶーーー!皆、くら寿司で食べるって言ってたよ。」
ほぉぉ~~~知らなかったわ。。。
昨晩、数人でお泊りしたのですが、その時に話題になったとか・・。
携帯で検索してくら寿司に行くことに…。
あらっ!ちょうど鎌倉からの帰宅途中に1店舗^^
これまた、初めてのお店体験w

注文もパネル注文。ほぉ~w
パフェがクールボックスに入って回ってる~w面白い~~~w
食べたお皿は食べたらすぐに流すんだ~~へぇ~~~~~w
お!注文したものが回ってくるとパネルが教えてくれる~w
もう・・・初めての事ばかりww

流したお皿・5枚単位で注文パネルでくじが始まり、、当たるとオモチャが・・・www
初めのくじの時は、夫が5枚目を流し、ハズレw
2回目のくじの時は、末っ子が10枚目を流し、大当たりw
得意げな末っ子(笑)
オモチャを手に、「これこれ~!これ友達の家にいっぱいあった~!」と嬉しそう^^
結局4人で40枚食べ、8回のくじで当たりは2つw
最後の8回目のくじね。
お皿がテーブルに4皿残っていて、、、。
末っ子がせっせと流したんですけど、最後の1枚を夫が離さずwww
末っ子に3枚目を入れろ!と促しw 自分で最後の1枚を・・・w(おとなげなーーw)
それが大当たりで、、、、、夫もほらなぁ~~と満足そうでした^^;

お腹いっぱいになった末っ子は今日はケーキ要らない!とバースデーケーキを拒否w
じゃぁ、またのお休みの時にねw


私としては、お誕生日らしからぬ1日に思えたけど、本人嬉しそうだし、、、
ま、、、いっか?(苦笑)

疲れた末っ子は22時過ぎには眠りにつきました。 x

お誕生日おめでとう~ハート


Ps.再度...いちご飴の話ですが…w 今度、いちご飴を作ってみようと思います。z

 
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

あこさん♪

初コメントありがとうございますぅe-343
いちごが名産ですかぁ...良いですね^^
だと、、いちご飴は折角のいちごがぁ!!って感じかしらねw
自然の甘さが一番ですものね^^v

いちごと言えば...20歳の頃、イチゴ狩りでイチゴを食べすぎて、、、w
暫くイチゴ食べたくない気分になった記憶が.....(自爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

初コメントです´`*
自分の地元のおまつりには必ずいちご飴ありますよ~!いちごが名産なのもあるからでしょうか…?
いちご飴は飴の甘さでいちごの甘さはあんまりわからないですよね;;おいしいですけど笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

