スポンサーサイト


仕事


今年の初めの日記で
「流された感が多い年でしたね。^^;
もちろん、自分の意思を持って過ごしてきたつもりですが、
終わって振り返ってみると、そんな気がします。」
こんな書き方をしてみました。

プライベートに関しては今回はとりあえず置いておいてえっ
仕事について書くと.....。
昨年の3月だったかしら?今のポジション・SCに異動になり
業務を覚え、日々の業務をこなす事に追われてた様な1年だったなぁ・・・っと。
もっと、自分の考えをしっかり持って、SCの軸になる様な形にならないと・・・。
そんな感じかな。学びながらねw


とりあえず、、、今まずし始めた事は、、、。

SCというポジションは、早いテンポで業務が変化していきます。
イベントとか常に新しく発生しますしね^^
なので本社などから届いたメール便で業務に関わることがあれば
それをできるだけ早くにチェックし、自分なりに消化把握し
SCの人達に自分の言葉でSC業務日誌などやマニュアルを作成して伝達してます。

ラッピング用紙などの消耗品&台帳などの文具関係の消耗品が多種多様なので
(発注先&方法が異なります。)
それらの発注&管理を覚えたいな~とか
郵券類の管理をしたいな~とか、、、色々思っているのですが
通常業務以外の変更事項がいくつか、出てきていて、
(例えば、先週から水曜日のみ、2台あるレジのうちの1台を早めの時間に一旦締め
18時頃を目安に再度レジの開局する様に変更になりました。
それに伴い、全ての券類・領収証・煙草などを、その時間に一旦締めます。
そして、日曜日に行っていた週の棚卸をその時に行う様にと上司から言われ
それらの運用を考えたり・・・・・^^;(これが、まだ落ち着いてなかったりします^^;))
消耗品などのしたいなぁ~思っている事は、まだ...できずにいます。^^;






土曜日に出勤すると、上司(副店長)からという事で
煙草の管理を、今までは全て手書きで行っていたものを(計算とか全部ねw)
パソコンを利用して行える様にするようにと・・・そう伝達されました。

以前に私もPCを利用する事ができれば、時間短縮になるし正確だなぁ。。と思いたった事がありまして、
こっそりw勝手にwエクセルでそんな台帳を作成できないかと試みた事がありますw
(もちろん、これらは家での作業ですよ(笑))
でも、チラッと他の人に言ってみたところ、PCが苦手だから嫌だと言われたりw
作ってるうちに、行き詰ったりで放置してあったんですけどね~~~(自爆)

上の提案?命令?は、期限はなく急がないという事でしたが
どうせするならね?w いっきにしてしまお~~~っと、、、思いまして、、、。
ダラダラしてしまうと延び延びになるしねぇ~~^^;


実際に使いはじめたら、訂正も出てくるでしょうが
PCが苦手な人も、抵抗なく入力でき、あらゆるパターンを考え
自分が思い浮かべられるものは精一杯出しつくして作成してみましたw

日曜日には暫定版を仕上げ、自分で利用して締め作業を行いました。
そして、その時にまだまだ改定余地がある事に気づき
家で作りなおし(私もエクセル慣れしてないので時間かかりました^^;)
月曜日には、これでいけるかな?という状態になりました。z

そんなこんなで最近ちょっと寝不足でした(苦笑)


今日は仕事が休みで^^
本来なら、顔を出せば良いのでしょうが^^;
家で電話にて20時半~22時半ごろまでサポート?してましたw


まぁ、、、ボチボチっとガンバロ^^;^^;



jumee☆Line14aLjumee☆Line14aMjumee☆Line14aMjumee☆Line14aMjumee☆Line14aMjumee☆Line14aMjumee☆Line14aMjumee☆Line14aMjumee☆Line14aMjumee☆Line14aMjumee☆Line14aMjumee☆Line14aMjumee☆Line14aMjumee☆Line14aMjumee☆Line14aMjumee☆Line14aMjumee☆Line14aMjumee☆Line14aR

今日はハードディスク外付けタイプの地デジ対応テレビを購入。
(夫の希望でついて歩いただけかも~~~~w)
あと久しぶりに紅茶を買いました。ハート1
世界のお茶専門店LUPICIA
はーと↑ こちらのお店で買いました^^
購入したのは、紅茶ベースのフレーバードティ。きらきら
絵文字名を入力してくださいチョコミント
   バレンタイン限定品。 
   チョコとミントが爽快なハーモニーを奏でる楽しい紅茶。
   ドライミントがブレンドされているので、さわやかさが一段と際立つ、
   食後にぴったりの紅茶です。

絵文字名を入力してくださいクッキー
   焼きたてのキャラメルクッキーをイメージした甘い香りの紅茶。
   細かく刻んだアーモンドをブレンドしています。
   スイートな印象ですが、飲み口はすっきり。
   ミルクを入れると自然な甘みがより引き立ちます。

絵文字名を入力してくださいシャンパーニュ ロゼ
   甘酸っぱいストロベリーとお祝いにはかかせないシャンパンの香り。
   ピンクとシルバーのアラザンがまるでグラスの中の泡のようにキュートな紅茶です。
   すっきりとした味わいの茶葉をベースに、上品に仕上げました。
   大人の女性への贈り物にもおすすめです。

以上、3点^^
飲むのが、とっても楽しみ~z


皆様は2009年を、どんな風に歩み始めていらっしゃいますか?^^

 
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

