

4人の食卓

箪笥に引き続き韓国映画です^^
劇場で上映されている時は存在を知らなかったです(汗)
何かのDVDを観ている時にCMされたのを観て興味を持ちました。
『何故、殺された少女が見えるのか?何故、自殺者と目が合ったのか?観る人の数だけ謎と恐怖が生まれる。』
このフレーズにやられましたw

実際にDVDを見終わったときは、ε=( ̄。 ̄ )ふ~っと大きなため息が出たわ。
私的にはホラーではないですね。
考えさせられちゃうって感じでしょうか・・・。


/ アミューズソフトエンタテインメント(2004/11/26)
Amazonランキング:2,383位
Amazonおすすめ度:




忘れるという行為は自分を守る為に必要だったりする事もあると以前から思っていましたが、そこを突いた映画でしょうか?
真実を知らない方が良いという事もあるでしょうが、その事が気になって仕方ないのも事実ですよね^^;
知らない方が良いかも知れない真実を知ってしまった時...それとどう向き合うかが大切なのでしょう。
でも人間の心はそんなに強くないものね。
などと、わけの判らない事をブツブツ呟いてみたりして(滝汗)

ストーリー以外の感想ですが..。
【猟奇的な彼女】のチョン・ジヒョンさんが主演です。
猟奇的な・・の時は美人で魅力的な女性。今回の役はガラッと違っていて陰のイメージ。そんな役もしっかりと演じている演技力すごいです。

お気に入り度 ★★★★☆☆☆☆☆☆

公式ホームページはこちらです。
魅力的に作成されたHPですね。私は好きです^^
事実と真実と2つのカテゴリーにわかれていて真実のカテゴリーを見た時は上手だなぁ~って思いました。
迷宮度診断というのもあるので良かったらチャレンジしてみてね♪

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005年03月29日(火) 20:14

スーパーウーマン症候群<スーパーレディ症候群みたいね(謎)
真ん中は上と下に気を遣って大変なんだろうね(謎)
知合いに紹介したら35%でシンデレラコンプレックス症候群だった。
今のところなおみが一番ストレス少ない?(苦笑)

昔流行ったツキアイゲノムのサイトに久々に行ったら2になってたよ^^

2005年03月29日(火) 00:44

スーパーウーマン症候群というのは何でも完璧であろうとする迷宮だとか^^確か・・40%ぐらいだったと思うわ。
真ん中の息子は迷宮度数75%だったわ。ストレス溜めてるらしい・・・^^;

2005年03月28日(月) 20:49

スーパーレディ症候群が50%だから
スーパーウーマン症候群は75%くらいなのかな?(謎)
謎があるのは魅力的ってことで・・・(爆)

2005年03月28日(月) 13:50

私は「微笑み症候群」だったわぁ~
ふむふむぅ~~って思ったわw
迷宮度数は20%だから少ない方なのかな?

ちなみに娘は「スーパーウーマン症候群」だったww

2005年03月26日(土) 15:53

これは観る予定~
というか観ます!(きっぱり)
チョン・ジヒョン作品だからねぇ(苦笑)

迷宮度診断してきました。
納得できる結果だった。
「スーパーレディ症候群」ってネーミングはいかがかと思うけど(汗)

自分は知りたがり屋さんなので知らないほうがいいかもしれない真実は存在しません(汗)
聞いてかなり凹むことあるけどそれが真実ならば真摯に受止めて改善しようと思う。
人間そうやって強くなっていく!(謎)
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

