スポンサーサイト


箪笥

映画館で上映していた時はあまり興味を示さなかった映画です^^;・・・が先日『すごく怖いらしいよぉ~』という話を聞きまして^^観てみようかなと思いDVDをレンタルしてきました。
うーーーん。観終わった時の感想としては怖い~~~という感じでは無かったですね。
音響効果などでは一瞬ドキッとドキドキさせられたのは確かです。
でもストーリーを把握するのに懸命だったかもw
一緒にDVDを観ていた夫は途中からつまらないと観るのをやめてしまい
観終わった私に「結局どういうストーリーだったわけ?結末だけ教えて」と・・・。
こ・・困りましたわwだって自分の解釈でOKなのか自信がなくて(滝汗)

ネタばれ有り。反転してお読み下さい。

大まかなストーリーはOKだったとして
(結局映画大部分は精神的ショックを受けたお姉ちゃんが作り上げた事なのね?)
実のお母さんに関する事とかは ~(・・?))アレ(((;・・)?アレレ なのです。1回観ただけの私には・・(汗)
( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホゥ!!ですからぁ~(自爆)
原作の本(姉妹)を読んで見ますか・・・。
きっと映画には収まりきらないお話なのかも♪と勝手に思った私でした(苦笑)

お気に入り度 ★★★☆☆☆☆☆☆☆

箪笥の公式ホームページはこちらです。
原作本はこちら(Amazon)


/ アミューズソフトエンタテインメント(2004/12/24)
Amazonランキング:8,451位
Amazonおすすめ度:




∑(゚∇゚|||)はぁうっ 嘘いてました。(汗)(滝汗)
原作本ではありませんでした(汗)
考えてみたら当たり前ですよね
韓国映画の原作が吉村達也さんのわけ、無いですよね。(汗)
私は今日、原作本だと勝手に思い込み手に取り何も見ずに買ってきました(苦笑)
そして読み始めて、すぐにあっ\(◎o◎)/!って思ったのです(自爆)
そこで後書きを読んで、そ・そうだよね^^;^^;と・・・。

………キ……リ……ト……リ……線………

『姉妹』あとがきより(太字表示)

映像を文字に変えるという、いわゆる従来型のノベライゼーションの発想ではなく監督が映画に込めたテーマを深く理解し、それを自分なりに噛み砕き現地取材も行ったうえでの書き下ろし小説。
(だそうです。はい^^)
韓国ではまさに「何が何だかわからなかった」という点がこの映画の最大の魅力となり
(ほぉ~魅力なの?わけわからない( ・・)ノ"⌒゚ ポイッってならないのね^^;)
「映画鑑賞前の準備」段階で日本の観客は大きなハンディがある。
それは、この映画の原題が『薔花、紅蓮』となっているように『薔花紅蓮伝』という韓国の古典小説が下敷きになっているところなのだ。

(なるほどぉ~妙に納得wこの古典小説は誰でも知っている話なのだそうです^^)

読みかけていた本を横によけ、姉妹を読み始めた私は
お気に入り度を3にした割に、しっかりと、はまってるのでしょうかね(自爆)
スポンサーサイト

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005年03月28日(月) 13:42

リングが観れれば立派かもw
リングはめちゃめちゃ怖かったわぁ~~心臓にわるっ^^;
恐怖心ひきずった~(x_x)

2005年03月26日(土) 15:33

劇場予告がプチっと怖かったのできっと見ないでしょう(汗)
ホラーは観ない主義!
でもリングだけは観たことあり(苦笑)
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

