スポンサーサイト


今日は...。


今日は末っ子が東京見学に出かけました。
小学校最後の課外授業なのかな?
国会議事堂見学・議事模擬体験&国立科学博物館見学だそうです。
私も小学校6年の時に、国会議事堂へ行ったなぁ~などと懐かしく思ったり^^
他も行ったのでしょうが...やっぱり印象的だったのは国会議事堂でしたねぇ。


今日はあいにくの雨だけど......。
思い出作りできると良いねw
 





という事で?お弁当です。
今日は勢いにのって作り過ぎないぞ~w


090224_1.jpg

下準備中にパチリw
具材たちが、準備OKだから早く作って~と言ってる写真(ヲイッ^^;)


左上がオクラをベーコンで巻いて楊枝を刺したもの。
片栗粉か小麦粉をまぶして楊枝ごと揚げます。
末っ子のリクエストでした。

その右が豚肉でもやしを巻いたもの。
焼いてゆずポン酢を垂らしさっぱり風味予定。

かぼちゃは揚げ物のラストで大学芋ならず大学カボチャに...。

切り身を入れたウィンナーと茹でたうずらの卵は楊枝でペアになるらしいですw
うずらの卵はカレー味にされて・・・w

上真ん中はブロッコリーですね(笑)

上右はピンボケしてるので・・何か全然わかりませんね(苦笑)
ぶなしめじと残りのベーコンをカットしたものと油抜きしてカットした油揚げなんですけど^^;
ごま油とお醤油で炒めました。

下左はマッシュしたじゃが芋とコーンを合わせ、餃子の皮でくるんだものです。
これを揚げてコショウなどを振ります。
これも末っ子のリクエストでした。

真ん中は鶏肉のスペアリブをキムチの素につけた状態。
小麦粉をまぶし揚げます。

最後、右下はもやしをくるんだ豚肉小さめの1パックの残りのお肉と玉ねぎをタレでつけたもの。


ん~~~~。揚げ物多すぎ?^^;^^;


090224_3.jpg

バンバンと火にかけ調理し、テーブルに並べたものですぅw
どれが何だかわかります?^^;
末っ子のリクエストでチキンライスも登場w
厚めの卵をのせて~~との事でした。
あ!プチトマトは調理してません。(当たり前?^^;)
トマトの手前はチキンライスに使った鶏肉の残りを焼きました。


090224_4.jpg

お弁当完成写真がこちらですぅ。
今日はお重箱突っ込みもなくw ほどほどの量の作成としては、まずまずだったでしょうか..(苦笑)
もっとお野菜多くすれば良かったわ~色取りがイマイチ....とプチ反省^^;
 
 
スポンサーサイト

theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

