スポンサーサイト


キセキ



月曜日にエアウェブというパーマに初チャレンジしました。
4時間強かかりましたw(苦笑)
通常のパーマの様な作業を一通り終えた後に
ロットを巻いたままの流し。。。(驚)
そして、頭を少し締め付ける様な感じで、頭を機械に埋める?はめ込む?みたいになりました。
身動き一つできない状態(苦笑)
ボォーーーーーーーッとかなりの音で周りの音が聞こえなくなり
かなりの?熱風に包まれます。
(ギブアップ~~~~~~~~~~って言いたかったわ(T_T))
終了したかな?と思ったら、柔らかいチューブの様なものを髪の毛に差し込み、またスタート。
その機械が終わると、(開放感を味わえます(苦笑))
更に通常のパーマ作業のようなものを2回した後、
髪を流し、ブローして終了。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:MEMO*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:

『エアウェーブ』という専用のマシンを使い、ロッドにつないだチューブから空気を送ってウェーブのベースを作り、温度と髪の水分量をコントロールして美しいウェーブを作る『新・形状記憶』システムのパーマです。
専門的に言うと、『クリープ』と『ガラス化』という新理論でかける進化系パーマ。
空気の活力を利用して、直接髪の温度を上げないのでダメージが少なく、トリートメント感覚でパーマをかける感じです。
ソフトでしっかりしたリッジ感が実現できます。
再現性が高いのも大きなメリットです。
従って、スタイリングでコテやロールブラシを使わなくても、ウェーブの仕上がり感が再現。
髪が濡れているときと、乾いているときのウェーブ感があまり変わらないので、スタイリングしやすいのも特徴です。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:


仕上がりは、、、結構気に入ってます^^
娘の評価は.....【なんちゃってお嬢さま】だそうです。(苦笑)


今日は末っ子の卒業式だったのですが...生憎の雨で....。
でも、雨に濡れた時の髪の感じがまた好きかも~~(笑)


まぁ、でも今の私には(謎)ちょっと無謀なチャレンジだったかと.....^^;
いつまで今の髪の状態を保てるかはわからないけどw(パーマがかからない髪質なので^^;)
保ってる間、楽しもう~~~っと絵文字名を入力してください
 










自分の心の中で、勝手にハードルを作ってる事がある。
作ってる事すら、気付かずに.....。
それによって、、諦めたり、頑張ろうとしなかったり。。。
そんな時は、そうなんだ...という事に気づけたら良いなw


今。。。一生懸命な事。
一生懸命になれそうな事。
一生懸命になれてる事。
それは、何ですか?

何でもいい。。。自信を持って、言える事ってどんな事がありますか?

  
スポンサーサイト

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

