スポンサーサイト



SCの仕事について...1年を回りました。
今までに、無かった事。
それがここ数日頻繁に起こっています。


ご年配の女性が慌てた様子でSCにみえ
「鞄の届けありませんか?」と聞きます。

私が接しただけで、木曜日に2件。
金曜日は仕事が休み^^;
土曜日に1件。
そして今日、日曜日にも1件。


お話を聞くと......ほとんど同じお話。
ご年配の女性が1人で食品売り場で買い物をされる。
4人ともショッピングカートをご利用で
4人ともカートの真ん中についている突起に鞄をさげられていました。

上の棚の商品を取った後。。。
下にある重めの商品を頑張って持ちあげた後。。。
それぞれですが、ショッピングカートからは離れて居ないのに
鞄が忽然となくなっていて、ビックリ!!
そういうものです。

ご家族と買い物に来られて居ても、食品コーナーで買い物をされる時は
ご家族は別の売り場に....。
決まってお1人でお買い物をされているご年配の女性です。


お話を伺って、鞄に入れられていたカードなどの確認を促し
銀行やクレジットカードをとめるお手伝いをし
希望されたら...になりますが、警察に連絡。
私達がお手伝いできるのは、そこまでです。
後はお話を聞くくらいしか.....。

とてもショックを受け動揺されている方々。
心が痛みます。

同じ人のした事でしょう。。。
最初から目星をつけ・・・着け狙っていたのでしょう。。。
色々、言われてきています。

1日でも早く.....安心してお買い物ができる売り場に戻って欲しいな。
同じ事が繰り返されないで欲しいな...........。






私達の職場は川沿いにあります。
その川の岸にずーーっと長い範囲で、桜が植えられています。
川岸を桜が綺麗に咲き続けている様は、圧巻とさえ言えます。
桜の木の足元には菜の花も咲いています。

今日、、、そんな景色を見ていた時。
少し伏せ気味だった心に暖かい空気が流れ込んできました。
綺麗だな~~~~ボーーーーーッ(笑)
ありがとう。。桜。
ありがとう。。菜の花。
そんな風に思いましたw


桜の木は、寒い中つぼみをつけ....しっかりと花開き
私達に暖かさを送ってくれる。


今は私は蕾。(いや・・もしかしたら枯れ木?^^;)
でも、、、。
寒さに負けず、小さな幸せをしっかりみつけ・集め・育み・輪を広げ
暖かさを送り込める.....そんな桜の木の様になれたら良いなw
遅咲きでも良いから~~~ww


明日は末っ子の入学式です。
ゆっくりとお花や空気の綺麗さを...感じ取って
暖かい気持ちをいっぱい貰ってw
柔らかい笑顔で言いたいな。
入学おめでとう~~♪  ・・・って^^


 
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

