スポンサーサイト


春ですねぇ^^


色々なところで、つつじが綺麗に咲いています。^^
濃いピンク・淡いピンク・白・・・本当に綺麗絵文字名を入力してください
暖かい日はjumee☆spring2Ljumee☆spring2Rつつじや、色々なお花を見ながら歩くと、気持ちが和らいで良いわぁかっこ
例え、それが仕事に向かっている道中でもw なんとなくご機嫌てへっ
jumee☆springですね~~z
私は春が大好きですぅ~よつば  jumee☆spring3Ljumee☆spring3R


そうは言っても、仕事が大変な事には変わりはなく、、z
日曜日などは、出勤した途端。
うわぁ~~戦場だぁ~~~z などと思ってしまいました。z
凄い状態なのは、直ぐにわかり...。
でもですね。何をどうしたら良いやら??って入って直ぐにはペースがつかめず。
とにかく、、接客!! 接客をしながら状況把握。

食料品などの配達の梱包が全然できてないらしい。
梱包しなければいけないカゴ(商品が入ってます。)が積み重なって、そこらにイッパイ。
プレゼント包装をするらしき商品が山積み状態。
お客様もイッパイ。


忙しい理由がすぐにわかりました。
いつもの忙しさにプラスしての、、、母の日対応なのです。

カタログでの受付け伝票作成。(これはお花がメインですね。)
お持ち帰りのプレゼント包装。(衣料など^^)
梱包して配達希望の品々。(生活用品や衣料が多かったです。)
もちろん・・・お花のラッピング。

優先順位をしっかり見極めなければなりません。
この配達は14時までに業者が取りに来る。
こっちの便は16時までに・・・。
お持ち帰りは、もっと早くに・・・。
これは夜出しだから、後回し。

休憩?行けるわけないやん。。。
残業?私は2時間弱だったけど、3~4時間してくれた人も居ました。
「この場から逃げ出したい~~!!」って皆が言ってました(笑)

恐るべし!母の日 アップロードファイル

 





4月も、もうあとわずかですね。
新生活を始められた方。少し落ち着いて来ましたでしょうか^^

我が家にも中学入学を終えた末っ子が居まして、、、。
何を考えたか...2つの部活だけ凄くハードです。
そう説明されてた部活を選んでくれてw
毎朝、休みなく、、朝練の為に6時頃家を出て行きます。
もちろん土日も休みなしよ~~w

困ったのが、お弁当。(苦笑)
仕事を終え、、家で後片付けを終え、、お風呂に入り、、、。
何もしなくても2時近くなる就寝時間。
4時半起床は、、、泣きが入りますw (根性無し~^^;)

まぁ、、、でも作るしかないしねw
(ŎεŎ✿)ブゥーブゥー言いながらも頑張ってます(笑)


お弁当の色合いがですねぇ。。どうしても渋い茶系になりがちで^^;
アスパラも肉で巻いたら、見た目は茶色だし~~w
ブロッコリーとか、、まぁ色々と工夫はしてみてるのですが・・・どうも^^;^^;
そんな中で、色合いとして最近ちょこっと気に入ってるのが、パプリカですぅきらきら
オレンジ♪赤♪鮮やかな黄色に緑♪onpu
安い時に多めに購入しといて、後は小分けして冷凍保存♪
ありがとーーーパプリカ!わら

今日のお弁当は、パプリカのイタリアンマリネにしました^^
お料理と言っては申し訳けないですが^^;^^;
パプリカを好きな大きさにカットして、軽く湯がき、
お酢・オリーブオイル・お砂糖に塩コショウ少々したもので和えるだけw
ワインビネガー&バジルを使えば、もっと本格的かな?(笑)

090427_1.jpg

↑こんな感じです^^

↓お弁当に入った様子w
090427_2.jpg

他にもチラッと1部が写ってますが^^;
ご飯の段は、、今日はカツを揚げてかつ丼風味w
あとは、、豚キムチとポテトグラタンが写ってるのかな?
ホワイトソースは購入すると高めだけど、、、
小麦と少量のバターと牛乳で手作りすれば、低コスト^^v
まぁ・・・・・。味を問われると、、、、、、|彡シュッ!

 
今日、本当はもう1つ日記を書きたかったのですが、、時間切れです^^;
このblogのトップページを変更したのですが
その写真に使ったミニトマトについて・・・次回は書きたいって思ってます^^
できれば・・・・明日にでも・・・・・。(¬_¬) フーン

 
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

