スポンサーサイト


ミニキャロル


4月6日。
末っ子の中学入学式の夜に。 (夜なんです^^;)
ミニキャロルの種をプランターに末っ子と2人で蒔きました。
1つのプランターに、5㎝間隔くらいと・・・。
末っ子が指の第一関節くらいまで穴をズボッと開けて、一粒づつ蒔いて行きました。
白ゴマの様な種ですぅ。w

これが俺の種。
次はお兄ちゃんの種。
その次はお姉ちゃん。お母さん。お父さん。カッパさん。(可愛がってるぬいぐるみですw)
最後は...オマケ。
そう言いながら7粒の種を蒔きました。
いつ芽が出るのかなぁ~って楽しみにしてるみたい。^^


1週間くらいして1番始めの芽を発見。
お姉ちゃんの芽でした。
同じ日に、、お母さん(私)の芽が。。。。。なぜか2つ出てきましたww
2日後かな?お兄ちゃんの芽。
さらに数日経って、カッパさんの芽。オマケの芽。
どんどん出てきました。

実はですね。。。
末っ子の芽は、、、我慢しきれなくなった末っ子が
土を掘り返してしまってて・・・^^;
根がブチっと切られて小さなまだ芽にはなっていない程のものを発見。
可哀相でね。。。。。
ダメだろうけど、、、とまた土の中に埋め直してみました。
お父さんの芽も同じ様な感じで、、横たわっているのを発見し
(これは、末っ子のよりは少し芽ってはっきりわかる状態でした。)
末っ子の希望で、少し離れたところに、それぞれの場所に新しく2つの種を蒔きました。


埋め直した次の日は雨でした。
お父さんの芽は、はっきりとわかる様に埋めてみたのに、
雨で流れたのか、、見当たらなくなってしまいました。
末っ子の埋め直した芽は、、元々わからない状態で埋めてあるのでそのまま^^;

 





それから、数日経った時に、、、。
かっぱさんの芽の近くに、1つの芽がしっかりと出てるのを発見!!
これって、、、お父さんの芽が流れてここに??
そんな感じですw

そしてですね。
末っ子の芽も、、小さいながら目で確認できる様になりました^^


それから、更に数日後。
それぞれの芽はどんどんと大きくなってます^^
私は毎日、ボーーーーッと、それらの芽を見てる時間が大好きになりました。ハートvv

末っ子の芽は、、、大きくなりません。
他の芽たちは、どんどん成長するのに、、、成長ができないのか。
ずっと同じ大きさで、、そのまま。
でもね。枯れないの。
枯れないで頑張ってるの。。
頑張れ~~~って思いながら、毎日眺めています^^


さてwここで今(正確には4月27日)の芽たちの写真を貼らせて頂きます。
私が毎日、、飽きもせずに眺めてる芽達の一部ですぅ。


まずは・・・。
090427_3.jpg
わかるでしょうか。
1番手前の大きいのがお姉ちゃんの芽。
真ん中がお兄ちゃんの芽。
そして、、、この芽と丸で囲ってみたのが、、
末っ子の成長を止めてしまったかの様な芽です。
全然、大きさが違うでしょう?
他の芽達は双葉がどんどんと大きくなり、今では次の葉が元気よく出てきています。


でもね。。。でもね。。。
↓これ見て下さい。末っ子の芽のアップです。
090427_4.jpg
小さいのに・・・双葉の間から新しい葉が出始めてきたのです。絵文字名を入力してください
それを確認できた時。
物凄く嬉しくてね~~~きらきらハート1きらきら
頑張ってるね!凄いよ!凄いよ~~!!って^^


そして最後は、何故か?w 密接に2つの芽が出てきてる、お母さん(私)の芽ですぅ。
この写真で、blogのトップページの画像を作成しました^^
090427_5.jpg
大きくなってきたら、こんなに密接してるのは、、まずいのかもしれませんが^^;^^;
これはこれで・・・仲良く頑張って欲しいな?ehe

 
スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

