

遠足


昨日、仕事が終わった23時半に、末っ子が次の日(今日)遠足だと知りました。^^;
当の本人も昨日、知ったとか・・・^^;
家に帰り、、「しおりを見せて~」というと学校に忘れたと・・^^;
「何処に行くの?」と聞くと・・・「わからない。」と・・・。 (●ー_ー)ノォィ
ヲイヲイッ!と突っ込みを入れて、何とかしぼり出てきた答えは
「海の近くの水族館」 でした。。。

海の近くの水族館はたくさんあります。 はい...。
┐( -"- )┌ヤレヤレ...


そして、今朝。
「何を持っていくんだっけ...色々あったような。。しおりがないからわからないや!」と...。
母はかなすぃ~(T_T)
本人は、あっけらかんと、、。
「お弁当さえあればいいや~~~♪」っと嬉しそうに出かけていきました。
┐( -"- )┌ヤレヤレ...

お弁当は遠足という事で、食べやすさ重視で・・・w
(オニギリにしたり、楊枝刺したりとか、そんな程度ですが...w)


夕方、帰宅してきました。
そして、嬉しそうに「水族館じゃなかった~!ディズニーランド近くの水族園だった~」っとw
遠足での話を嬉しそうに話しながら...。
「お腹空いた~!今日ね。お弁当食べてる時間が勿体なくてね。
お弁当食べてないんだ~~!!」
そう言いながら、お弁当箱を出してきて、その場で全部ペロリと・・・・・。

まったくもーーーーー(苦笑)


誰に似たんだか・・・┐( -"- )┌ヤレヤレ...
 





先週、追加のプランターを買う時に、追肥の事も教えて頂いてました。
そして肥料も一緒に購入しておきました。

植え替えをして、1週間後に追肥して、次からは1か月ごとに~との事です。
あまり、肥料も与え過ぎると、肥料枯れするらしいですぅ。
難しいですね^^;

090515_7.jpg   090515_8.jpg

購入した肥料ですぅ。 右は裏から写した中身ですw

芽と芽の間に少し穴を掘り、一握り入れるとの事。
1週間後の今日。追肥してみました。

植え替えをして、しなだれ気味の芽達が、これで元気になってくれると良いな。。(願)


最後は今の芽達ですぅ。

090515_1.jpg

前回と同様に撮ったつもりが...。
前回は斜めから撮っていて、今回は上部から撮ってしまっていました。^^;

090515_2.jpg
       かっぱさん芽         お姉さん芽

090515_3.jpg
末っ子芽      新お父さん芽    お母さん芽

090515_4.jpg
お兄さん芽         旧お父さん芽   おまけ芽

旧お父さん芽は植え替えをする時にブチブチっと音がしたもの。
ダメになってしまった葉っぱを取ったのもあってか..。
上のプランターのちびっこ芽達と同じくらいの大きさになってしまいました。
頑張って欲しいな。。。

090515_6.jpg
恒例の?w末っ子芽ですぅ。
まだ頑張ってくれてる!ありがとう^^

090515_5.jpg
1つの穴から2つの芽を出してるお母さん芽ですぅ。
このままにしてると、本当に両方枯れてしまうのかしらねぇ...。


全体的に葉がしなだれてますよね....(T_T)
枯れてきていないので、このまま頑張れ~~って思ってます。
実はですね。
植え替えをした頃の葉のほとんどが、斑点みたいになってしまっていて
病気かな...と、思ってるのね。
どうすれば良いんでしょ^^;
ただ、、、新しい葉はどれも、そうならずに居るので大丈夫なのかなぁ。。。

 

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

