スポンサーサイト


ミニキャロル日記(56日目)


安静にしている様にお医者さまに言われ、(あっ!昔話ですw)
自分なりに安静にしてみてるつもりで、どうもできてないらしく...入院。
そんな経験を今までに何度か...^^;

結婚式の前もそうでした。
仕事・式や新居の準備...する事がたくさんある中。
安静にしている事で、したい事が捗らないわぁ~そう思っていたのに
それでも、安静にはなって居なかったらしく...^^;
よくない状況になり...結婚式前日の診察で、式も中止する様にと...。
必死にお願いをし...ずっとただ座ってるだけですよ!と言われできる事になりましたが^^

予定では式は白無垢、披露宴で色打掛・ウエディングドレス・カクテルドレスでしたが
和装は身体に、より負担という事で
ウエディングドレス・カクテルドレスのみで行いました。
座ってるだけ~という約束をやぶりましたが^^;
式・披露宴の間、体調が悪いなどとは誰にも気づかれることなく
本人も調子崩す事なく?滞りなく、披露宴まですませ
二次会までの時間をホテルで過ごそうと、部屋に戻った直後に...^^;
気が緩んだんですかね^^;
即、病院に行き...そのまま入院。絶対安静となりました。(チーン^^;)
二次会だけに来てくださった大勢の方々。
私がリクエストした歌などを披露してくださった職場の方々。
今でも本当に申し訳けなく思ってます。(素)

退院して新居に行って...唖然とした事があります。
1つの部屋が閉め切りにされていて、その部屋を開けてみると
結婚式の時にたくさんの方に頂いた、
それはそれは...きっと凄く豪華で綺麗だっただろう、たくさんの花束が
そのまま投げ込まれていました。んん?
無残にも枯れ果てて...。jumee☆faceA75

夫は花が大嫌いなのです。。。
花の香も..嫌います。
花だけでなく、草も土も大嫌いって言います^^;
砂浜に足を踏み入れるのが嫌だから海にも行かないという徹底ぶり^^;
道を歩いていて、草が触れるのも嫌います。
よくわからないけれど...汚いって思うみたいです。。。

私は逆に大好きでね。
子供達にも、できれば好きになって欲しいと思い
庭がある家の時は、色々な植物を育てました。
夫はシブシブ、庭には出ないからいいや~そんな感じでした。

庭がない家に引っ越し、何度か育てたいと交渉しましたが、、却下。
今回、ミニキャロルを育てる時も、大反対されました。
ベランダは自分も出たいと...。
そこに、プランターとはいえ、土・草・花...そういうのがあるのは絶対に嫌だと...^^;
もう...かなりの強行突破でしたww.
 





今朝(6月1日)お弁当づくりを終わらせ...。
いつもの様に、のんびりとプチキャロルを眺めていると
(私はこの時間が大好きです^^)
夫が隣にきました。
隣にきて、ミニキャロルを見ながら
「農園でもするか?」そう言いました。
「土を触るの大嫌いでしょう?」そう聞くと「あぁ。俺はしないけどね。」...と。
┐( -"- )┌ヤレヤレ...w

まぁ、農園は大袈裟ですが...w
ミニキャロルを嫌そうにでもなく眺めている夫にびっくりでしたw




さて、ここで今日(6月1日)のミニキャロル達の写真ですぅ^^

プランター3つを1度に撮るのは、もう入りきらなく無理でした。

090601_1.jpg
         お姉さん芽     カッパさん芽

プランターを置いている地面からで、高さ80㎝前後です。


090601_2.jpg
            お母さん芽 新お父さん芽 末っ子芽

お母さん芽は67㎝くらい。新お父さん芽は60㎝くらい。末っ子芽は50㎝かな。


090601_3.jpg
          おまけ芽 旧お父さん芽 お兄さん芽

最近、著しく1番成長してるのは、旧お父さん芽かもしれません。
植え替えの時にブチブチッと切ってしまった根も、もうしっかりしてるかも^^
おまけ芽・お兄さん芽は70㎝弱。旧お父さん芽は65㎝弱ですぅ。


090601_4.jpg   090601_5.jpg
         お姉さん芽の花             かっぱさん芽の花


ミニトマトってお花用に茎がわかれて伸び、そこにたくさんのお花がつくのですねぇ。
お姉さん芽・かっぱさん芽、共々。写真以外のお花の蕾の房?束?ができてます。^^
そして、ちびっこ軍団のはずの旧お父さん芽にも・・^^
お母さん芽もふたつ両方共にできてます^^
勿論、お兄さん芽・おまけ芽にもね^^♪

今日は頑張って伸びて来たちびっこ軍団達にも支柱をし
それぞれのプランターに追肥ならずw 追土しました(笑)

 
スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

