

ミニキャロル日記(64日目)


九州から東海まで、梅雨入りが発表されましたね。
雨は嫌いではないけれど...続くとねぇ^^;

私の住んでいるところは、まだ梅雨入り発表がされていませんが
ここ1・2か月くらい、、、雨の日がほとんどでした。
雨でない日は曇り。そんな感じです。
たまーにお陽さまが出ると、もう...嬉しくて、嬉しくて...かっこきてぃたん

春のお陽さま太陽大好きでねぇ~x
ぽかぽか~jumee☆spring2Ljumee☆spring2Rという言葉がすっごくぴったりな気がします。z
そんなお陽さまに、今年は滅多に逢えなくて...ちょっとションボリです。ションボリ


そんな天候の中、頑張ってくれてます!プチキャロル達^^
お陽さまが、あまりあたらなくて寂しいね~こういう年に蒔いてごめんね~
そんな風に思いながら、眺めたりもしていますが、、
それでも頑張ってるプチキャロル達に元気貰えてるかも^^
ありがとう~onpu
 





もう1つづつのプランターでも全部を入れるのは無理になってしまいました。^^;

090609.jpg
        かっぱさん芽    お姉さん芽
かっぱさん芽には3か所。お姉さん芽は4か所。
お花の房が確認できてます。
お姉さん芽は、102㎝くらいになりました。どこまで伸びるんでしょう?w

090609_3.jpg
 末っ子芽  新父芽   お母さん芽
なんと!末っ子芽にも蕾の束?が確認できました♪
お母さん芽は3つづつかな?
そのままだと枯れるよ~言われたのに、頑張ってくれてます^^

090609_2.jpg
     おまけ芽    新父芽  お兄さん芽
おまけ芽とお兄さん芽は2つの房を確認。
もちろん、新父芽にも1つ確認。


さて、お花の房?のアップですぅw
090609_4.jpg
これは、お姉さん芽の1番下の房かな。確か...^^;
右側の方のお花が開き始めの状態で、真ん中が全開かしらw
・・で1番左の様に、花びらが段々としわしわっとしてきて、
その右隣りの、細長く見えるのわかります?(左よりの下側)
それが咲き終わった状態で、暫く細長いままになってます。
そして・・・。

090609_5.jpg
これが、かっぱさん芽のお花になりますが...。
小さい、小さい緑の丸いの(3つ)...わかります?
先ほどの、細長い状態の花がポトッと落ちた後がこれですぅ。
実は、、私が触れてしまってポトッと落ちたのね。
本当はもっと包まってたかったかしらぁ^^;
あまりにも小さい・小さい丸で...大丈夫かなぁ。。。と心配してます。^^;


私のblogを見てくれてる優しい方から教えて頂けたのですが...。
受粉というのを、しないと実がつかずにお花が落ちてしまうそうです。わぉーjumee☆shriekL
花粉を確認できたら~~という事でしたが、
私には花粉の確認というのがよくわからず…x(自爆)
なんかね。お花を優しく、かるぅ~く、指先でぽんぽん音符2つって
お花を揺らしてあげると良いみたいです。
何か…ぽんぽん音符1つという表現も可愛らしくて気に入ってしまいましたはーと1つ点付き
花粉の確認はできない私ですが^^; 優しくぽんぽん音符2つは、
さっそくしてみよう~って思ってます。ハート
blogを見てくれて、教えてくれて、、、本当にありがとうですぅよつば

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

