スポンサーサイト


えぇ~!


今日は【えぇ~!】という感嘆詞(感動詞)のタイトルに、してみましたw
私は、よく感嘆詞を使う方かもしれません。
皆様はどうですか?
よく使う方ですか? あまり使わないかしらね?


[感嘆詞(感動詞)とは]という検索をしてみました。笑

感嘆詞(感動詞)とは、感動、応答、呼びかけを表し、活用がなく、
単独で文になり得る語である。
主語、述語、修飾語になることも他の語に修飾されることもない。
この様な記述を発見。

また、似通りますが
感嘆詞と言うものは不思議なもので、文章の体裁を全く整え得ないものでありながら
単独で意味を持つ
こんな記述もありました。


感嘆詞の【えぇ~!】というタイトルを見て、どの様に思われたでしょうかえへ1えへ2えへ3
何か驚いたことがあったのかなぁ?くらいは、伝わることできたかしら?^^


えぇ~!困るぅ。。 だったり、
えぇ~!ショック~ だったり、
えぇ~!悲しい。。 だったり、

私はですが...。どちらかというと【えぇ~!】は否定とまでは言わないけれど
嬉しいことよりも、単純な驚きの時か
テンション下がり向きの驚きの時に使うかしらね。
嬉しいことなどは、【わぁ~♪】でしょうか。アップロードファイル
同じでも、「えぇぇぇぇぇ!」の時もあれば、「え.......。」の時もありますしねw
 





さて、今日の【えぇ~!】を2つほど....w


アイコン名を入力してください1つ目の【えぇ~!(¬_¬) 】

調度、休憩をしている時に末っ子からメールが入りました。
【鍵がないよ~(笑いながら涙を流している顔文字×3)】
【えぇ~!(¬_¬) 】  でした。(苦笑)

そんな日に限って
娘は朝5時まで仕事。
真ん中も学校の後、21:30までバイト。
1番早いのが、おそらく夫で21時頃帰宅。

メールが休憩終わる前で良かった。。。
仕事中だと、いつ見れるかわからないですからね^^;
職場に取りに来るように返信をして、ロッカーに鍵を取りにいきました。
本人は、「喉乾いたから、お金ちょうだい♪ラッキー♪」と嬉しそうに去っていきましたが...。
┐( -"- )┌ヤレヤレ...



アイコン名を入力してください2つ目の【えぇ~!(T_T)】
私が異動になる前は11人だったSCも(それでも、人が少なすぎる~言ってたのよね^^;)
今では7人。。。。。
仕事は増えてるのに、従業員は減り^^;
日曜日と木曜日(安売りの日です)以外は1日に出勤者4人だけの今日この頃。
残業もするな!と言われ、朝スタートの2人と途中で後半者が入れ替わり。
(引き継ぎの時間もありません。つд`) シクシク...)
休憩交替も不在な状況です。
人数が足りていないのは、上司も重々わかっており
「急募かけてるんだけど、誰も来ないんだよね~」と言われ続けています^^;

そんな中。
「ぜひ、サービスカウンターで働きたい」という方が.....腟
何でも、イ○ー○ーカ○ーでサービスカウンター業務をされてた方で
ぜひぜひ~という事でした。z
しかも!遅番希望でロング勤務希望。
もう~~~嬉しいおんぷ ありがとう~~~~絵文字名を入力してください

いきなりSC業務は無理だろうとの、上司&社員の判断で
先月からレジ業務についていました。
私達は、まだか・・まだか・・・と、dしていました。w

先週ですね。
私と、もう1人(とても優しい人^^)がSCに居る時に
夜20時~21時の1時間くらいかな?
レジで補佐をつける人が居ないからと...。
煙草の販売だけさせて。。。と、SCに連れてこられました。
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

煙草74種+定番でない煙草数種の販売。
むっちゃ助かります!はい!!
「煙草だけとお願いしていても、お客様にとってはSCの中に居る人。
実習生バッチをつけていようが、他の色々なことを申しつけられると思います。
でも全力でカバーしますから...宜しくお願いします。」と挨拶をして、いざスタート。
相変わらず、バタバタしてしまうSCの中。
彼女が何もわからないのは、当たり前ですから
全て引き受けて、お客様へのフォローも忘れずに、できる限りした...つもりでした。
大事な大事な人材ですからw
手厚くおもてなしをしたと・・・・・(苦笑)


そして、今日知ったのですが.....。
サービスカウンターは無理です!嫌です!と...彼女の意向が変わってしまったそうな。。。
【えぇ~!!(号泣)(T_T)】
「彼女が困らないように、全てフォローしたつもりですが...」と言ってみました。
上司が言うに・・・。
「そうじゃないんだ。
あんなに色々な仕事をしなければならないとは思わなかった。
力仕事もあり、多種多様の仕事。もの凄い忙しさ。私には無理です。そう言ってるんだ。
入った時が嫌だったんじゃなくて、
君達がしてる仕事を見て、自分にはできないと言ってるんだ。
こちら側としても、彼女では力不足と判断してる。」
そういう事でした。。。il||li_| ̄|○il||li
たった1時間で。。。。。il||li_| ̄|○il||li(号泣)


以上、今日の【えぇ~!】でした。

仲間よ来い♪
は~やく来い♪
優しい~はずの私たちが
笑顔を絶やさず踏ん張ってw
一緒に働こうと待っている♪(春よ来いメロディー)  はっ1はっ2はっ3


   
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

