スポンサーサイト


ガッカリ.....。







ちょこっと模様替え~などしてますが、途中で投げ出してます^^;
続きは、また今度。。。滝汗


さて、皆様は最近、ガッカリ......。
そんな風に思ったこと、ありますか?
それは、いつで、どんな事で、どのくらいガッカリだったのでしょうか。
どうして、ガッカリだったのでしょうね?

ちなみに、私はガッカリ...。あるんですよw これがww
大きなガッカリ・小さなガッカリ。 色々ですが
わくわく~としてる度合いが大きいと、ガッカリ度も大きな気がします。

最近の私ね。
このガッカリという感情に、左右され過ぎてる気がしましてね^^;
ガッカリすると、どうしてだろう...と理由を探して
そのうちに、その理由はもう..絶対で、
ガッカリする事しかあり得ない様な気がしてきてね...^^;
そんなこんなで、この様なタイトルの日記となりました。汗


どうして、ガッカリするんでしょうね?w
何かを楽しみにしてたり、何かを期待してたり。。。そういう事かな・・・。
こうであって欲しいな~とか、こうであると良いな~~とか
こうなってくれるんじゃないかな~とか
そういう期待ですかね??

 





期待といえば...。
以前に、誰かの日記を読んだのか、読んだ人から話を聞いたのか、
その辺りは覚えていませんが・・^^;
恋愛に関しての話だった様な。。。た・確かね^^;(ヲイッ!)

「私は傷つきたくないから、何も期待しません。」という様な言葉に触れました。

これって、ガッカリしたくないから、期待しないという事かしら?
期待しなければ、ガッカリする事も傷つくこともないと...。そういう事かな?
誰も、傷ついたりガッカリしたくはないですものね^^;
気持はわかりますぅ。私も同じくですし~w
でも、この言葉に触れたとき、私は...何か違う。。。そう思いました。
今でもそう思います。(成長してなーいw)


恋愛に関わらず、人との繋がり・物事の関わり。
何も期待できないのなら、私はそのモノと真剣に取り組めない様な気もします。
あくまでも...私はです^^
期待って言ってしまうと、大きな感じにも思えますが...^^;
こうしたいな~とか、、、何だろう。。。前向きな感情かな?
(諦めるという言葉が苦手な私ならでは...でしょうか?^^;)

関わっていこうとする限り
何かを期待したり、何か望んだりして、
それが叶ったとしても、叶わなかったとしても、
それら全てを断片として拾っていければ、それで良いのかもしれない。。。
ふと、そんな風に思いました。

ガッカリという感情をも受け入れる強さを持って
期待する気持ちも、持ち続けていけたらな・・☆
自然に湧き上がる、前向きな気持ちを・・ね^^v
この前向きな感情を持てる状況?状態? そんな事に感謝をしながら・・・。



さて、最後に、今日触れて心に残った言葉を・・・^^

「僕たちは、自分の居場所を探して悩んだり、苦しんだりする。
でも本当に必要なのは、自分の居場所なんかじゃなくて
自分がここにいて欲しいと思う人間がいることなんだ!」

何かのドラマの中の台詞らしいです。^^

 
スポンサーサイト

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

