スポンサーサイト


ミニキャロル日記(94日目)













実は、6月23日の早朝...確か4時頃。
いつもの様に、プチトマト達を見ようとベランダに出てみたら。。。。。
2つのプランターが真横に倒れててね。jumee☆faceA211L
倒れ掛かってるとかでなくて、、本当にバタンと真横にね。。。
私、夜中起きてたんですよ。
4時半起きして、お弁当作りするのは起きるのが辛いから^^;
起きっぱなしだったのね。
でも、、気づいてあげれなかった...。
強風でもない日に...まさかの光景。 ショックでした。泣き顔・2

しかも、、なぜか倒れていないプランターの芽(おまけ芽)のメイン?の茎が...。
180度におじぎしてるかの様に折れ曲がっててね。。。
150㎝くらいある茎が、、、です。
慌てて、プランターを起こし、土などを拾い...。
折れ曲がってる茎は、支柱にしっかりと、くくりつけ直し...。
茎ね。縦に長く穴が開いてる状態(わかるかしら^^;)になってしまっててね。
ごめんね。 ごめんね。。 本当にごめんねぇ。。。
倒れてたプランターの細かい茎や花軸などポキッて落ちてたりね・・・。
あまりの可哀そうな姿に、仕事中も...ごめんねぇ。。。大丈夫かな。。。
そんな風に考えたりで、、もう、本当にショックでしたね。


それでも、かなりボロボロになりながらも、枯れ果てる事無く
頑張ってくれました。
....で、一昨日の夜。仕事から帰ってベランダに出ると
真ん中のプランター(お母さん・新父・末っ子芽)が
隣のプランター(かっぱさん・お姉さん芽)に倒れ掛かってました。^^;
今回は風が少し強めだったからなのかなぁ。
最初の時ほどの、無残な感じではなかったけど、
葉の茎?・花・実などがポロポロと落ちちゃったわ。
090708_3.jpg


そんなこんなで?最近、ちょっと元気なさげな芽達ですが
(なんか、葉もお花も元気ないのよね...なぜかポロポロ落ちるし...。)
それでも、なんとか頑張ってくれています。


これは昨日のかっぱさん芽の果軸の写真です。
あっ!少しオレンジがかってきた~と喜んで、写真を撮りましたw
090708_1.jpg

そして、これが同じ果軸の今朝の写真です。
1日で色がだいぶ変わってきました^^
090709_3.jpg

最後に、お母さん芽の果軸の写真ですぅ。
同じ果軸でも、元気な果軸と弱そうな果軸とあって
元気そうなのは軸も太いし、実もいっぱいついてます。
元気ないのはねぇ・・・。
お花も小さいし、実も小さいまま大きくならなかったり、実が全然つかなかったりしてるかなぁ。
これは、元気な果軸ですぅ^^
090709__4.jpg

あっ!末っ子芽にも、まだ小さめですが2つ^^実がついてます^^v

 





ここで、一昨日かな?
休憩中に見かけた光景のプチ話です。


私は、休憩取れる時は、たいてい2階にある喫茶店で休憩してますw
喫茶店の目の前にエスカレーターがあります。
1歳くらいの男の子と、2歳かな?もしかしたら3歳かな?
これまた男の子で...2人の男の子が
下りエスカレータの乗り口のすぐ傍に居ました。

弟はきかん坊の様でw 好き勝手動き回ろうとしてました。
エスカレーターの方にも行こうとしてました。
お兄ちゃんは、その弟を必死に止めようとしてました。
自分も・・すごく小さいのにね。 しっかり、お兄ちゃんです。

私はご両親は、何処に??と、2人を見ながらキョロキョロ。
エスカレーターって危ないですからね。。。
しかも・・下りエスカレータだし・・危なすぎです^^;
見回してみても、ご両親と思われる人が見当たりません。
2人に声をかける大人も見当たりません。

そんなこんなで、2人を見ていた私に、お兄ちゃんが気付きました。
気づいたらね・・・より張り切ってね^^
両手広げて、弟を静止して見せたり・・^^ 可愛かった~♪

可愛い・・可愛い・・ばかりも言ってられませんw
本当に危ないですからね。。
2人一緒に・・エスカレーターに転げ落ちてしまう可能性だってあるし...^^;
声をかけようかなぁ。。弟くんを抱っこしてエスカレーターから離そうかな...。
そんな風に思ったころ、、弟くんがエスカレーターでない方向にダッシュしだしました。
それを、お兄ちゃんが走って追いかけます。

エスカレーターから離れた事を安心しながらも、小さい子2人っきりですからね..。
でも、私はちょこっと追ってみたところで
他のお客様に質問され、、、見失っちゃったんですけど^^;
まぁ、、その後、迷子ちゃんでSCに来る事もなく、怪我などの事故?もなく
無事にきっとご両親と帰った事でしょうw

なんか。。。可愛かったな^^お兄ちゃん♪

  
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

