スポンサーサイト


夏ですね~









梅雨が明けたと同時に、急に暑い日が続いています。
jumee☆summerですね~~って感じwカキ氷


さて、今日は木曜日でした。
私の職場は木曜日と日曜日が、凄く忙しいのです。
職場としては、忙しくなければ困るぅ...ってとこでしょうか^^;
とは言っても…。
その週によって波はあります。

今日は忙しいは、忙しいけど、、、凄まじいほどの忙しさではなく、
木曜日としては、落ちついてる方だなぁ~なんて思っていました。
程よい忙しさの様なw もう少し忙しくても頑張れそうな...そんな感じでした。



それがです。
1人が休憩に入り、カウンター内が2人になった、ちょうどその頃。
17時ごろから、急に忙しくなりました。
それまでの分を、挽回するかのような忙しさ。。。

伝票を書いて頂いてる間に他のお客様の応対など...
1度に2・3人のお客様の応対をしつつも、、列はドンドン伸びていく^^;
360度、どこからでも声が掛けられる様な作りになっているカウンターで
あちこちから、ちょっとまだ~~~などと声がかかります。
1人のお客様などは...預けてた物を受け取りたいだけなのよー!と
SCの中に入り込み、あちこち探しまくる有様^^;

18時からは、本当は休憩から戻った人と2人の予定でしたが
18時上がりの人も、あがるに・・あがれない状態。(無料残業^^;)


実はですねぇ。私事で大変恐縮ですがw
14時に勤務が開始した私は、
(今では1度の休憩を取るのがギリギリな状態ですので)
自分の希望としては、4時間働いた後の18時頃休憩を取れるのがベストなのです。
勿論、ベストな状態で取れるわけでは無いですけどねw
今日はそんなこんなで、、18時に「じゃぁ、休憩に行ってきます♪」と言えるわけもなく^^;
ひたすら・・かけずり回っていました。

 





急に忙しくなっちゃったよぉ~!
半端ないよぉ~!
でも頑張ってるよ~~!
誰に当てるでもない独り言を心の中で言ってみたりw


そのうちに、、頑張ってるつもりなんだけど、
仕事のペースや効率が悪くなってるのを実感するんですよねぇ。。^^;
身体も頭の回転もスローダウン。。。><

とあるお客様がおっしゃいました。
「暑い中出てくるのは、出てくるだけで疲れちゃう。だから、今きたわ。」
なるほどぉ。。。。。そういう事ねぇ。。。と妙に納得^^;


納得はしても、身体はキツイ^^;
少しだけでも、何処かに座りたいわぁ。。
水分、ちょこっと口に含みたいわぁ。。
など気分的にもダウン気味^^;


帰るまでに、しなければいけない通常業務に加え
どんどんと、帰るまでにする作業が山積みに...。ぁぁぁ・・・;
20時を過ぎ、お客様の数が減りつつも、少なくても常に2・3人はいらっしゃる状態。
休憩取るにも取れない状態。
身体的にも精神的にも、1番きつかったのは、20時~22時かな。。。
21時過ぎなどは、もうピークで、、、気分的にはメソメソしてたかも・・(苦笑)
もちろん、笑顔で仕事してましたよw
あ!引きつってたかもしれないけれど~(笑)


そんな時です。
常連の年配の男性の方がいらっしゃいました。
いつも、優しそうな笑顔のお客様で、SCの中でも人気?のお客様です。
今日も、いつもと変わらない笑顔でした。
「○○さん、いつも頑張ってるね~」笑顔でそんな声を掛けて下さいました。
「今日は、凄く忙しかっただろう?大変だよね。。
今日も最後までなの?本当に頑張ってるよね。
忙しくて疲れてるのに、笑顔でありがとうね。」
そう言ってくださいました。
もうねぇ。。。気分的にメソメソしてた時ですし、
その言葉が有難くて・・有難くてね。。。惚れちゃいましたハート(笑)
何の気ない言葉だったのでしょうが、、その時の私には物凄く有難かったですね。

頑張る元気を頂けました。
ありがとうございました。

 

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

