スポンサーサイト


中学生になった末っ子











今年で19歳・17歳(高2)・12歳(中1)の子供達がいます。
まぁ、、、末っ子だけ少し年が離れているといえば、、いえます。
でも、こうやって書くと?すっごく離れているわけではないのですが...。
我が家の中では、1人だけオチビちゃんが居る~という感覚^^;
これ、、生まれた時からずっとかも…。
娘と末っ子の会話を聞いていても、まるで...親子の様w
兄弟3人の会話を聞いていても、、まだ小さいからね~みたいな感じw

先日の個人面談では、精神的にまだまだ中学生になれてませんね~というご指摘。
スミマセン^^; 家族ともども、その認識が・・・(ヲイッ!)
そんなこんなで?最近、少しは^^;親ともども意識改革をしようと・・試み中ですw


我が家でオチビちゃんのポジションをしっかりキープしている末っ子ですが
4月から、中学で最もハードだと言われている部活に入りまして...。
すぐ根をあげるだろーと予測しておりましたが(ヲイッ!)
毎日、朝6時に登校しての朝練。夕方18時過ぎまでの練習。
土日祝も、夏休みも、ほぼ休みなしの練習。
今のところ、なんとか続けていますw
夏休みは、更に?ハードらしく...疲れた~~とヘロヘロ状態で早寝しています。
ここが、踏ん張りどころかもね~頑張ってね~~と母は思ってますw

末っ子は、どちらかというと色白で...。ぽやんっとした感じで...。
小さい頃、1度だけお店で迷子になった事があるのですが...。
その時に、【●●●ちゃんというお嬢様をお預かり致しております。】との店内放送。
名前で男の子って思わない?まぁ、女の子でも有りの名前かしら...。
その前に、服装で男の子って思って...(T_T)そんな経験も...持つ末っ子^^;
今まで何度も、かわいい~~っという褒め言葉?を、よく頂戴していましたw
かっこいい~!じゃなくて、、、かわいい~~ですw
しかも同級生にも・・・^^;

そんな末っ子も、毎日の部活のお陰で、今は真っ黒くろすけですw
そして、身体も引き締まり、体重も落ち、、、見た目はだいぶ変わってきました。
部活さまさまですねぇ~~(笑)

 





今日。出かけた帰りに、調度...部活が終わる頃かも。。っと。
車で中学に向かいました。
終わってるなら、乗せて連れて帰ろうかな~と思ったのです。

中学校に向かう途中。
数人の同じ部活であろう子達を見かけました。
中学に着くと、校門のところに、これまた同じ部活であろう女の子が2人居ました。
「○○○部の子達は、もう皆帰ったのかしら?」と聞いてみました。
「はい。全員帰りました。」とのこと...。
「そっか..。ありがとう♪」そう言い帰ろうとすると...。
「あのぉ...。誰のお母さんですか?」と聞かれました。
「1年の●●●の母です。」息子に嫌がられるかな?と思いつつも答えました。
「うわぁ~!●●●君のお母さんなんだぁ~♪」と...。
急にテンションをあげた感じの応答。。。
な、なんだろ...。この変な好感触は....。と正直、戸惑う私。^^;
「●●●君って可愛いですよねぇ~♪」
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!! 可愛い!(苦笑)
「そうねぇ^^; ちょっと幼い感じよね^^;」
「●●●君って小池徹平に似てますよね~♪」
はい??今、何と??? (母、思い切りキョトン・無言状態^^;)
「この前も、皆でその話で盛り上がったんですよ~♪」
いや・・小池徹平に似た子を育ててる記憶は私には一切ありません...^^;

ここで質問ですw 小池徹平くんを皆様はご存知ですか?w
ピンと来ない方の為に、、いけないのかもしれないけど、、ここで画像を貼っちゃいますw
koiketeppei.jpg
でか!!(苦笑)
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。--;
似てなくも.....ないか???
うーーん。 いや!やっぱ違うーー!!全然違うーー!!(母の正直な感想w)

「あは^^;帰ってる事を教えてくれて、ありがとうね^^;^^;」
盛り上がっている元気な女子中学生を後に、そそくさと退散致しました^^;



帰り道に末っ子を発見!!
車に乗るか確認したところ、友達と帰る~という事なので、そのまま帰宅しました。
....でw
衝撃だった母はw末っ子が帰ってくると、上の話をしましたwwwww
「あぁ・・・よく言われるよ。」とすまして答える末っ子に、これまたビックリ!!
えええええええええええええええええええええええ!!!!っとw
うっそだーーーーーー!!っと言っている横で娘が
一緒になってw 違う!絶対違う!!と...w 2人で大合唱(笑)
「似てないって自分でも知ってるよ。言われるだけ。」
「変なの~~~w」と大笑いしている私に、末っ子から反撃が!
「今日、部活の奴らにお母さん若いな~言われたから、52歳だって答えといた。」
ヲイッ!!(苦笑)
まぁ、若いわけがないのです^^;勿論ね^^;
年の離れた末っ子ですし^^;他の子のお母さんの方がずっと若いのです^^;
でも~~~~~!!
「52歳って何よ~~(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー」
((*´∀`))ケケケッ と笑っている末っ子の横で娘が.....。
「良かったじゃん!52歳には見えね~~!!思われてるよ♪」と....。
見えたら、、かなすぃ~です。。。はい。
・・・ってか、違うでしょ~~~!!と母は言いたいです(苦笑)

 
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小池徹平似か・・・うらやましい(ボソッ)
我が家にも来年中1になる男子がおるけど少々・・?な感じやね
我が子か?と疑う事も(笑)

俺を見習え!!とは言うわれへんとこがツライ(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

