スポンサーサイト


うなぎパイ










お久しぶりですぅ。
暑いですね~~皆様、夏バテなどしていませんか?

実は11日になったばかりの夜。
【カラフル】というタイトルで、日記を書いたのです。
カラフルという本を読んで、感想などをねw
長々と?カタカタと打ち、〈記事を保存〉をクリックしたら
blogサイトで障害発生~!!というメッセージ。。。
見事、全て消えてしまいがっくり 書き直す気力が...。
という事で?今日に至ります。笑汗


今回は【カラフル】は置いといて^^; 【うなぎパイ】です。てへっ
皆様は【うなぎパイ】ご存知ですか? 食べた事はありますか?

子供のころ、色々なところへ連れて出かけてくれた叔父がいます。
そんな叔父が出張に行った時に、よく買ってきてくれたのが【うなぎパイ】でした。
私は【うなぎパイ】が好きでした。大好き

そんな【うなぎパイ】も、もう何年も食べていませんでしたねぇ。。
でも、、、好き♪という思いと、叔父が買ってきてくれてたという思い出は、
しっかりと今でも私の中にあります^^

 





ここで、うなぎパイをご紹介ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
まずは、メーカー惷華堂のサイトのリンクですぅ。jumee☆signWebLhljumee☆signWebLhr惷華堂

うなぎパイは、うなぎパウダー(うなぎの骨で取った出し汁を粉末にしたもの)を
パイ生地に練りこんで焼いた洋菓子だそうです。
うなぎパイ7本分に含まれるビタミンAは、蒲焼き100gに含まれるそれに相当し、
元気回復、夏バテ対策、視力保持など、効果も抜群と惷華堂のWEBにも書かれていました。
一家だんらんのひとときを、うなぎパイで過ごしてほしい』という願いを込めて
【夜のお菓子】というネーミングをつけられたそうですが...
他の解釈に取られたりすることも~~~だとかw
これまたWEBサイトに書かれていたのですが、隠し味はガーリックなんですって^^
へぇ~~なんて思ってしまいましたw


期間限定で私の職場のSCで【うなぎパイ】を取り扱っていました。
うなぎパイを販売する度に、好きだったな~叔父が買ってきてくれたな~などと思っていました。
私も買おうかな~~久しぶりに食べようかしら?などと思いつつも
そのまま買わずじまいでした。z
1回のみの入荷だったのかもしれません。
売り場から、うなぎパイが消えました。

SCでは色々な銘菓を取り扱っていて、それぞれ販売期限というものがあります。
例えば...文明堂のカステラ巻は賞味期限から3日以上。
文明堂ブッセは6日以上。中央軒煎餅は1か月以上。
新宿中村屋のこの商品は...ハーバーは...メリーチョコレートは...風月堂は...。
などなど、、、同じメーカーでも商品によって様々に決められています。
それを過ぎると販売してはいけないのです。
そんな販売期限を過ぎた商品を安値で買ったりします。(ナイショカモ^^;秘(白地)
昨日、うなぎパイをそんな形で購入してきました。ehe

今はうなぎパイも色々な種類があるのですねぇ。
私が購入してきたのは.....というより、そういう形で買えたのが^^;
【真夜中のお菓子 V.S.O.P】というものでした。
惷華堂のWEBサイトによると、高級ブランデーの芳醇な香りと、
ナッツの王様マカダミアンの風味を包み込んだ最高級パイだそうです。
[5本入] 866円です。高価なお菓子ですねw
それを、200円で購入してまいりました^^;^^;

うーーーーーーん!久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいわ。x
元々、パイが好きなので^^ 食べてる間、満面の笑みですぅ。z
皆様も如何ですか?w
夏バテ対策にも、なるそうですし~~w てへ

 
スポンサーサイト

theme : 好き♪
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

