スポンサーサイト


似てるかも?w








今日は駅方面ではなく、田舎方面に(違w)買い物に出ました。
徒歩の範囲ですw
クリーニングを出し、裏道を歩いていると・・・。
あ!まだ紫陽花が咲いてるぅ~♪
お!こんなところに百合が~~!
この細い急坂はどこへ?
急坂を登ると小さな駐車場が~(驚)
駐車場には背丈の低い百合がいくつか咲いていて、
木が茂っているせいか、日差しがそんなに強くなく
蝉の鳴き声だけが聞こえているような、そんな場所でした。
もう。。。買い物じゃなくてお散歩状態ですねw
他にも色々なところで、百合が咲いていました♪
こういうの・・大好き^^ ご機嫌で散歩?しましたよーw


タイトルと全然違う話を書いてしまいましたw
さてと本題に!(これまた、どうってことない話ですが・・^^;)

 





私が短大に入学する時に、兄は岩手に住む事になりました。
それから2年後に私は婚約をし・・・更に約2年後?
私は結婚をし、家を出ました。
それと同時に兄が帰ってきました。

娘ができ、出産直後2週間ほど私は実家で娘と一緒に寝起きをしました。
(1人目だったしねw 2人目は1週間・3人目は直接自宅戻りですw)
仕事から遅く帰ってくる兄の為に
母は自分が寝る前に兄のお夕飯をお盆にセットし、
購入した小さな炊飯器をタイマーセットし兄の部屋前に置いて寝ていました。

それを見た私。
どうして、そこまでしてあげるの??と問いかけたのを覚えています。
私もOL時代、SEという職業柄?夜中の2時ごろ帰宅・6時半出勤でしたが、
そんな事をして貰った覚えはないぞーーー!!(笑)
なーんて、職場で皆で出前などを一斉に取って、
食べてから、また仕事~~ってしてたんですけどねww
「お母さん、大変だよ。お兄ちゃんも食べてくればいいじゃん。」
兄にそう言ったような・・^^; (あの頃は若かった(笑))
お夕飯作って、後片付けして、、更に23時頃、兄のお夕飯をって...。
比較というより・・・よくやるな~~!そんな感じでした。
毎日の事ですしね。。。



今日、真ん中の息子が22時頃、デートから帰ってきました。
「はらへったーー!めし何?」
「え?食べるの??」
「腹へったよー!まさか、これから作るの?」
「食べてくると思ったもん。連絡よこさないし、何時に帰ってくるかもわからないし...。」
ぶつぶつ言いながら台所に立つ私。(苦笑)
「すっげー腹減ってるから、早くしてね!」と言い部屋に入る息子。
(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー 思いながらも
10分くらいで作ってやれー!とバタバタ動き出す私。

ダイニングルームのテーブルは、寛いでいる夫と末っ子が・・。
煙草を嫌う息子は、特に食事中に煙草を吸われるのを嫌がります。
…という事で、お盆に息子のお夕飯をセットする事にしました。
ご飯をよそり梅干しをのせw
玉葱と豚バラをニンニク使って傷め、キャベツの千切りの上にのせ
ベーコンと卵を焼き・・添え
お麩とベーコン・玉ねぎでスープを作り
冷凍しといたハンバーグのタネを焼き、おろし醤油。
お夕飯の残りの煮物を温め小鉢に入れ
はい!どーぞーー!!って部屋をノックしました。

お茶碗を含めw 5つの食器が乗っているお盆をみて
なんか・・・母みたい。。。とクスッと笑ってしまいました^^;
まぁ・・母に比べると内容はおそまつですが・・・汗
母に似てきてる?と思った瞬間でしたw

息子はそれを自室で食べ、出てきて流しにお茶碗などを置きながら
「ありがとう。美味しかった。」
そう言って、また部屋に戻りました。
本人も、気が引けたのかも?(笑)

あ!19:30にお夕飯を食べた末っ子も
俺も~~!っと残りを嬉しそうに食べましたとさw

 
 

スポンサーサイト

theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

