スポンサーサイト


1人歩き...^^;






暫く、物凄く忙しかった職場も、今...少し落ち着いています。
包装紙も、ギフト券や銘菓の封筒&箱も用意できない様な状況で
ご注文が入ってから、まずは包装紙のカット・箱作りからのスタート...。
などという事になっていましたが^^;
だいぶ、体制が元通りになってきて、嬉しい今日この頃ですw
休憩も取れるしね(笑)

そんな中、大々的なリニューアルオープンに向けて
資金繰りの為か、人件費削減!!と、かなり言われ続ける様になりました。
私も契約時間を、普通に?毎月..大幅にオーバーしているので
半月の間に、作られているシフトから、
少なくても12時間は減らせ~!とお達しがありました。

8月末に胃腸炎で、下痢・嘔吐・発熱とあった日に
調整もあるから、1時間出勤時間を減らして貰えるかな?と
連絡を入れたら、インフルエンザの可能性を加味されw
休んで良し!と珍しい許可が出たので(笑)休んじゃいました♪
私の調整は、その1日があるので、今のシフトはOKw

契約時間を大幅にオーバーして働いている人が、私以外にもう1人。
そして、私。
他の人は扶養内の調整に大変で^^;
そんなこんな全員を調整すると・・・。
こんな時間からカウンター内に1人?などという状況ができあがってます。^^;
忙しくなった時が、怖すぎです^^;^^;
今の職場状況は、そんな感じですね。。
 






昨日、出勤して制服に着替えようとすると...。
ベストの1番上のボタンが取れていました。(汗)
ロッカーの中などを必死に探しましたが、見当たらず...^^;
リボンの下の部分?が、できるだけ長くなる様に結んでみましたが...。
(それで、隠せないかな~っと思ってね。(ヲイッ!))
何ていうか、、、ベスト自体がボタンがない為に、開いてしまってね(T_T)
白いブラウスが、だいぶ出てしまって、誤魔化せないのでした。。
5つボタンがあって、ボタンとボタンとの間隔は、そんなには無いのですが
ボタンが有る無いでは、全然違う様です。。
その日、一緒に仕事した人達には笑われる様な状態だったのです^^;

ベストのサイズ、大きくしたら?
でも、他はだいぶ余ってるよね。ダボダボでベストに着られてる様になるね(*´艸`)くすくす
などと...さんざん遊ばれました。(苦笑)


このボタンが珍しい感じのボタンで、代えがきかないなと思い
終業後に、庶務の社員の人に、貰えるか、買えるかできないかと聞いてみました。
「あった様な気もする。明日、制服担当の人に聞いてみるね」との事でした。


・・・で、今日。出勤して更衣室に向かっていると
「あったよ!ボタン!!」と...昨日、話をした社員が走ってきてくれました。
ありがたい♪「ありがとうございますぅ~^^」
((*´∀`))ケラケラ 笑いながら「これで胸、隠せるね~w」っと言われました。(汗)
それが最初でした^^;

同じ売り場でない人などからも
「胸、はだけちゃったんだって~」とか^^;
「お!居た!胸がはだけた人」とか^^;
「ちゃんと、胸しまっとけよ~!」とか^^;
「窮屈そうだけど、我慢しなね~!」とか^^;
そんな声掛けが・・・。


変な風に1人歩きしてるぅ。。。(T_T)
怖いわぁ。。。そう思った出来事でした(苦笑)
もう、居なくならないでね。。ボタン(T_T)

 
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

