スポンサーサイト


2009年秋ドラマ











2009年秋のドラマが始まりました。

皆様は何か観てますでしょうか?
忙しいし、、TVはニュースくらいかなぁ~って方も多いかもね? 絵文字名を入力してください

私はと言いますと...。
我が家では、1日に1・2個のドラマがセッセと録画されています。あは
そんな中で、今回はポツッと見る事は、たまぁ...にありますが
見たいな~と思って、必ず見ているドラマは1つです。
まだ4回ですけどねw

そのドラマのご紹介をしますぅ200901241
お勧めがあったら、教えてくださいねおんぷ






私が見たいな~と思って必ず見ているドラマは
日曜21時からTBSで放送の日曜劇場【JIN-仁-】です。x

公式ホームページのリンクを貼っておきます^^
jumee☆signWebLhljumee☆signWebLhr  JIN-仁-


どんなドラマ(ストーリー)かと簡単に書くと、、。
爆弾アズテック ネタばれあり 爆弾アズテック  読んでもOKという方は、恐れ入りますが反転させて読んでください。)

愛する恋人(婚約者?)が脳腫瘍にかかり、その手術を自らがし...植物状態になってしまい
それ以来、大きな?大事な?リスクのある?手術ができなくなっている
脳外科医・南方仁(演:大沢たかお)が主人公です。

ある日。南方仁は幕末の江戸へタイムスリップしてしまいました。
そんなストーリー設定、タイムスリップした後のお話です^^
本格的な時代劇とは、全然違いますがw
満足な医療器具も薬もない環境で人々の命を救っていき
その医術を通して坂本龍馬・勝海舟・緒方洪庵幕末の英雄たちと交流を深めていきます。

彼は恋人との1枚の写真を持っていました。
元に戻れるのか...わからない状況下で...その写真の変化に気を配りながら大事にしていました。
彼は自分が人の命を救うなど関わる事で、
未来をも...未来の大事な人達の運命までをも変えてしまうのではないかと...。
人と関わることを、できるだけ避けていました。


ここで、とても印象的だった第3話の最後の方の南方仁の台詞を書きます(ダイタイですが^^;)

「私は自分が何かをやる事は、歴史を変えてしまうのではないかと思っていました。
未来を変えてしまうのが怖かった。
だってそれは、未来の私の知っている人間の運命を変えてしまう事かもしれない。
もしかしたら、生まれて幸せになるはずの人生を奪ってしまう事かもしれない。
神をも恐れぬ行為に思えたのです。
だけど…未来を変えてしまえるなんて、とんでもない勘違いだったのかもしれない。
俺が助けた人達は、俺が何もしなくても助かったのかもしれない。歴史は俺のやったことを全て帳消しにするのかもしれない
決して何も変わらない。だとしたら…だとしたら…俺。。何やってるんだろう。」

【未来(恋人(演:中谷美紀))。俺は決めたよ。歴史は思う以上に強大で、、、
だったら俺は臆することなく向かっていくよ。
所詮…。人間は精一杯生きる事しかできないのだから。
できる限り、この手で人を助けていこう
そして、少しだけでも医学の針を進められれば、俺は君の運命を変えられれるかもしれない
可能性はゼロに近い。でも…きっとゼロじゃない。】



誰かの運命を変えようとか、、そういう大袈裟な事ではなく、、、
誰かの運命を大事に思う。とても大切思う。
その気持ちが好きです。
そして、いつも心の中で語りかけている様子も好き。ハート1

橘 咲(演:綾瀬はるか)を始め、坂本龍馬・緒方洪庵....etc。
登場人物も、とても魅力的で、私は気に入って見てますぅ。アップロードファイル

 
スポンサーサイト

theme : 好き♪
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

