スポンサーサイト


あなたは、どっち?(笑)










先日、確か25日クリスマスの日だったと思います。
夫と末っ子(中1)が仲良く?テレビを見ていました。
私は、キッチンでお夕飯の洗い物をしていました。
私は見ていないので、何の番組かはわかっていませんが^^;
島田伸介さんが司会をされていた番組だった様な...。

あなたはどっち?という様なものをしていた様で、、、
何やら、2人で盛り上がっていました。
・・・と、急に末っ子が「お母さんは、どっちだと思う?」と私に話を振ってきました。
その質問の内容というのが、、、
可愛いけどお料理が下手な人と、ブスだけどお料理が上手な人と、、あなたはどっちと結婚したい?みたいな内容でした。
夫と末っ子の意見がわかれたらしくw
滅多に自分の意見を言い張らない末っ子ですが、なぜかこれは絶対そうだ!!と思ったらしく
矛先が私に回ってきた様でした(苦笑)

夫は「可愛いけどお料理が下手な人が良いに決まってる!」と言い張り
末っ子は「えー!絶対お料理が上手な方がいいよー!」と言い張っておりました。
夫は自分の意見を立証すべく?何やら色々言ってました^^;
末っ子は、ただただ…だって自分はお料理が上手な方がいいもん!と言い続けていました^^;
そして、それぞれが自信ありげw
聞かれた私が、「そうねぇ...お食事は毎日の事だし、、お料理が上手な方が良いのかしらね?」と答えると
「そうだよね~♪ほらねぇ~♪」と満足気な末っ子。
それに対し、「ばっかだなぁ~わかってないね~」と夫。

番組では、国民の本音は?とアンケートなのかな?集計をとってあるらしく
それが、後でどっちが多かったかわかるわけです。


皆様は、どっちだと思いますか?w
あなたは、、どっち?(笑)

 





キッチンで洗い物をしていた私は、テレビを見ているわけではないので
結果発表の前のトークやらは、見ていません。

結果が発表されました。

     ・

     ・      
   
     ・

     ↓

「えー信じらんねー!」 結果を見ても納得がいかない様子の末っ子w
「ほらな~そうなんだって!」 得意気な夫(苦笑)
「いや!俺はぜってー料理が上手な方がいい!」何としても言い張る末っ子w
こんな事って、本当に珍しくw 何をそんなにムキに?なってるんだか・・(笑)
「だってなー、ほら考えてもみろよ...」末っ子を説得?にかかる夫(苦笑)
テレビでは女性の画像を出してのトークがあった模様。
それを見ながら、更に末っ子を納得させようと話し続ける夫に対し・・・。
「これはなぁ・・。この写真ぐらいだとな・・。」
トーンが下がり気味になる末っ子。(をいっ!末っ子よ。。。)

「でも!!」力を入れ声を大きくした末っ子。(挽回か~?w)
「でも!俺はお母さんぐらいのブスだったら、ぜってー!お料理が上手な方がいいわ!ねぇ~お母さん♪」
それですか。。。。。il||li_| ̄|○il||li
どんな基準ですか?jumee☆faceA150

 
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

