スポンサーサイト


日記(ブログ)









出勤途中、空を見上げたら今日は雲が多いな~と思いました。
密集してるぅ。空はと~っても広いのに狭そうね?w


ふと...思いました。
こんなどうでも良い事でも、くだらない事でも、、ほんの数行でも、
このブログに書いていこうかなぁ~っと...。
書く事が無い様に思える日々から、何かを書きだしていこうかなぁ~っと...。
通常は?自分の中で消化してしまう事。
日々の自分の中だけでの他愛もない事。
それらを、少し言葉にしてみようかな。。そう思いました。
読む人にとっては、、めっさ苦痛かもしれませんが、、^^;
すみません。お付き合いできる方は、どうぞお付き合い下さいませ。


今。私はある人の日記を読む事を毎日楽しみ?にしています。
その日記は私に発信された物では勿論なく、おそらくご自身の為に書かれている日記です。
でも…。読む事で何かが伝わる感じがし、読める事を嬉しく思っています。

また、、毎日送り届けられる言葉があります。。
人との会話だったり、見たモノだったり、した事だったり、、
ほんの些細な事から、感じた事・思った事...etc。
その時によって様々。


同じことの繰り返しの様な日々。でも決して同じではない日々。
何もないかの様に感じる日々。 でも今日も24時間過ごしている。
その中から綴られる言葉たちを見て、、、
少し大袈裟かもしれませんが、「生きてる」そんな感じがします。
そこにしっかりと、その人達が居る、、それが伝わってきます。
そして、それらに触れる事で私も何かを感じる。
 




上に書かせて頂いた方の27日の日記から、ある一部分をコピペさせて頂きますぅ。

≪生きる≫    谷川俊太郎 作

生きているということ
いま生きているということ
それはのどがかわくということ
こもれ陽がまぶしいということ
ふっと或るメロデイを思い出すということ
くしゃみすること
あなたと手をつなぐこと

生きてるということ
いま生きているということ
それはミニスカート
それはプラネタリウム
それはヨハン・シュトラウス
それはピカソ
それはアルプス
すべての美しいものに出会うということ
そして
かくされた悪を注意深くこばむこと

生きているということ
いま生きているということ
泣けるということ
笑えるということ
怒れるということ
自由ということ

生きているということ
いま生きているということ
いま遠くで犬がほえるということ
いま地球がまわっているということ
いまどこかで産声があがるということ
いまどこかで兵士が傷つくこと
いまぶらんこがゆれているということ
いまいまが過ぎてゆくこと

生きているということ
いま生きているということ
鳥ははばたくということ
海はとどろくということ
かたつむりははうということ
人は愛するということ
あなたの手のぬくみ
いのちということ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のあなたは、どんな時に笑顔になりましたか?
今日のあなたは、どんな時に少し曇り顔になりましたか?
今日のあなたは、どれだけの時間を過ごし、その時のあなたはどうでしたか?
どんな風に感じていましたか?
出来事でなくていい。ほんの些細な事でいい。。
少しでもいっぱい!今日のあなたを私に教えてくれませんか?
今日のあなたを、私に触れさせて下さいな。 200901241

 
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

