スポンサーサイト


バレンタイン








仕事が終わって外に出るのが、23時は回っている私。
外の空気がひんやり~ではなく、凍える冷たさ。
無意識にその冷たさを覚悟しながら、外に出ていたらしく...
昨晩は(火曜日)、外に出た瞬間に「あ!凍えない。。]と驚き嬉しくなりましたw
また今晩はカッキーーーン!と凍えましたが^^;

気温の変化が激しいこの頃。
皆さま、お風邪などひかれていませんか?








今日、たまたま休憩している時に娘から電話が入りました。
「ねぇ...シュガーパウダーって他に何て言う?」
「いきなり何の話?」
「シュガーパウダーというのを探してるんだけど、見つからなくて、、。」
「シュガーパウダーって何か知らないの?」
「うん!だから聞いてるんじゃん!」
ハァ━(-д-;)━ァ...
「粉糖又は粉砂糖かなぁ。。」
「粉砂糖?じゃぁ、グラニュー糖というのも載ってるんだけど同じもの?」
「全然違う~!グラニュー糖は高純度なお砂糖で、見た感じサラサラしてて、、それは家にあるわ。グラニュー糖もわからないのね(T_T)」
「じゃぁ、シュガーパウダーは?サラサラしてないの?」
「シュガーパウダーはグラニュー糖を粉砕したものでね。
ほらっ!私が家でケーキやお菓子作る時に、ふるってかけたりしてるでしょう。」
「あぁ~!わかったわかった!!あれね~!」
「普段から一緒にしてたら、わかるのにね~(ブツブツ)」
嬉しそうに笑いながら電話を切る娘。(苦笑)
 





先日、娘が嬉しそうに「見てみて~♪]と持ってきたのは
ティラミスの作り方が載っている本でした。
「彼がね。ティラミス大好きなの♪だからバレンタインの時に作るんだ~
と嬉しそうに幸せそうな笑顔の娘。
「金曜日、お母さん休みだよね?頼りにしてるぅ♪」「ヤナコッター
そんなやり取りをしつつも、嬉しそうな笑顔は良いな~などと思ってた私。

バレンタインデー
チョコレート会社の陰謀だぁ~!なんて言われたりもしますがw
私は、それでも良いんじゃない?と思ったりします。
何をあげようかな~誰に渡そうかな~などと、嬉しそうな笑顔を浮かべたり、
どんな風に過ごせるかな~とワクワクしたり、ドキドキしたり、、
渡す時に、、受け取る時に、、ちょこっと笑顔になれたり^^

クリスマスなどもそうですが、、、
いつもと少し違う時間を過ごせる。
いつもと少し違う気持ちで過ごせる。
そういうのって、私は好きだわ

もちろん、そういうイベントを関係なく過ごしても
普段の生活に全然支障はなく、、、。
そういう意味では、別にどうでも良い事なのだと思います。
でも、ちょっと特別に過ごしてみるのは如何?って
せっかく提供されてるのに~~~勿体ない!って私は思ってしまう^^;
どうでも良い事だけど、笑顔に繋げる事ができる事。
私は大事にしたいな。。。


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:

あるサイトに【バレンタインソングといえばこの曲】というランキングが載っていました。
1位 バレンタイン・キッス 国生さゆり
2位 LOVE LOVE LOVE Dreams Come True
3位 Valentine's RADIO 松任谷由美
売上ランキング順にすると、
バレンタイン・キッスが3位に落ち、2位3位が持ち上がるらしいです。

どの曲もよく聴いたわ~
1位2位の曲は歌詞を見ずに、今でも唄えるかも~ってくらいにねw
2位のLOVE LOVE LOVEを貼りつけときます^^





クリスマスだとか、バレンタインだとか、、
特に恋愛してる人達メインの様に思われるイベントは
年を重ねるごとに、自分には関係ないとなりがちかもしれない。
それぞれ、その時々の過ごし方で良い。
それでも大事にしたいと思える気持ちを…。
私は持ち続けたいな。。。いつまでも。。。
 
 
スポンサーサイト

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

