スポンサーサイト








3月になりました。
少しづつ暖かくなってきましたね?^^

今回の月間シフトは私が作成致しまして...。
人が少なすぎて回らないと、自分で出勤するしかないかーとなり、
通常は休みの月曜日でしたが、本日は出勤しました。

夜から雨が降り出しました。
夫が夜勤の為に、本日は勤務後に歩いて家に帰りました。
9時間の立ち仕事の後(関係ないかも?w)約1時間弱トボトボと歩いて帰っていると、
心寂しくなるというか、、気弱になってきます^^;
真っ暗で静かな夜。
そんな時間も良いな~などと思えれば良いのでしょうが...。
今日は傘がないのに..雨も降り始め、、、余計そうだったのかな。。

心寂しくなって、、誰かメールで相手してくれる人居ないかな?と思いながら歩いていると
夫からメールが入りました。
「家に着けそうか?」
それだけなんですけどねw
心細かったので、、まず…着信音と携帯の光が嬉しかったw
そして、、少し気にかけてくれてるんだ?そう思い、ありがとう~って思いましたw
 





さてさて本題です(笑)
2月11日の日記で
「彼がね。ティラミス大好きなの♪だからバレンタインの時に作るんだ~」
と嬉しそうに幸せそうな笑顔の娘。
そんな記述をしました。
娘はティラミスだけでなく、カップケーキなどなど、、凄く頑張って作っていました。

実は、、、娘は2月2日に別れているのです。
結婚の約束をし、、そう信じていた彼と別れた後でした。
別れた理由も含め、、娘の気持ちも聞いていました。
そして、したいと思った様にすれば良い。
その笑顔はとっても良いよ~と母目線で娘を見ていたのでした。

2月2日から娘は携帯ブログを書き始めました。
直ぐに、そのURLを私に送ってきました。
私は登録する前に「私が見るの嫌じゃないの?登録したら好きな時に見るよ?」と言いました。
「見ていいよ!そのつもりで送ったんだから。」
「変わってるね~w 親が見るのを嫌がるのが普通かと?w」と言うと
「お母さんは、もし..途中から見ないでと言ったら絶対に見ない。
どうしても見たい時や聞きたい事、言いたい事があったら直接言ってくる。
私も、ずっとお母さんを見てきてるから知ってる。」
との返事。
見て欲しいとこもあるのかな?と...登録する事にしました。

書きたい事が書けなくなるから、このURLは3人にしか教えない。増やすつもりもない。
そう言って、書き綴ってあるブログは、、、こんな事書いていいんですか?くらいに
色々な事が書かれていますw
そんなブログのごく1部をここに書きうつします。(いいのか?母^^;)


ブログを書く意味。
誰に見せる為でも無く、ノートに書いたりブログに書いたりするのは..。
やっぱり未だに苦手なんだ。
人に相談したり、弱いところを見せたりって。。
だから、こうやってブログに書いてみたり、ノートに書いては破って捨てたりして・・
自分を保つ為の方法の1つなのかもしれない。

来てしまいました。
”私の場所”に。
何か月ぶりかな~

中学生の時から、いつも1人でゆっくり考え事するのも
1人で泣くのもこの場所。
久しぶりにお世話になってます。(笑)

私、なんだか昔の自分に戻ってしまった気がする。
本当の自分なんて誰にも見せない。
弱さなんて絶対に見せない。
私が弱ってても、1人か2人しか気づかなかった頃みたいに
笑顔を作って元気を演じてる。
そのうち...自分の中の何かがマヒする。


娘は、私はお母さんに性格が似ている!と普段から断言しています。
こういうところも似ている。。そう思える記述。
弱虫な意地っ張り。自分が麻痺するほどの強烈な強がり。。
心が弱れば弱るほど、、、ガード力・強がりが増し
大丈夫!大丈夫!と何度も何度も唱え続け、
バランスを保つために、、、、1人で泣く。

そんな母から娘へ...。
1人でも、、泣く場所があるのは良い事だと思う。
そこに行くと、、、自分で居られるのでしょう。
そんな場所は、大事にしたら良い。

弱っている事を感じ取ってくれる人は、とても大事だと思う。
大事に...大事に...して欲しい。

ギリギリな状態で、演じ続ける自分に戻ったとしたら、、、
また、そうでない自分に戻る事もできるという事を、覚えていて欲しい。

母が、あなたは究極の強がりだというのを知っている事。
あなたは知っているでしょう。
知っていてくれれば、それで良い。

麻痺しすぎると、、心の中にドンドン空洞ができてくるから..。
それだけは気をつけてね...。


最後に、娘がブログで紹介していた曲の動画リンクを貼り付けておきます。
じ~っくり、聴いてくれたら、、とても嬉しいですw
願い

 
スポンサーサイト

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

