スポンサーサイト


3月7・8日







1月に、私は1つの決断をしました。
それは扶養に戻すという事でした。


SCメンバーが減少する中、何処まで踏ん張れる?と必死な中。
人件費削減という事で残業がほぼ認められなくなりました。
でも、、仕事は残ってる。。

人数が減れば、接客メインなので、、
お昼間にできずに放置されている仕事が増え、
でも、、その日のうちに、どうしても終わらせなければならない仕事というものがある。
例えば...お客様依頼の、その日のうちに配送準備をしなければならないモノ。
クイック伝票・ギフト券・郵券・煙草などの〆作業。
ミスが発生しない為に、その日のうちに抑えるべき業務。
明朝、受け取りに来るプレゼント包装...etc。
残業が認められなくても、放置して帰れない。
スキャンしての無料残業が多発。
でも、、無料残業は絶対に禁止!とうたわれている為に
終業スキャンしてから退店までに時間がかかり過ぎ
「疲れて更衣室で休んでました。」「お腹が痛くなり、化粧室に籠ってました。」
そんな顛末書を何度書いてきただろう。。数え切れない。。。
早く人を補充して欲しいと願い続けて仕事をしていました。

そんな中、時間数に制限がない独身の子が、、週に2回合計9時間しか働けなくなりました。
これでは絶対に仕事が回らないと私は思いました。
課長も同じ判断でした。
早急に人員を増やさなければ...。
でも店長の判断は人員を増やす必要なし!でした。
それを聞いた時に、、、がむしゃらに頑張り続ける意欲がなくなってしまったのです^^;


今の私の階級だと、扶養に戻す事ができません。
階級をダウンさせて扶養に戻せるかどうか...。
それが無理なら、3月の契約更新時点で辞めますと...告げました。
辞める事に家族も大賛成で^^;
辞めても良いや...と新しいパート先を探したりもしていました。
結局は、特例という事で、、階級ダウンになったんですけどね。
扶養内に抑える為に、私の勤務時間数は月にして100時間ほど減ります。
扶養内のパートさんの2倍は働いてましたからねw


23:30過ぎに帰宅し、溜まっている洗い物などの家事をし、お風呂に入り、、
遅くても5時には、末っ子のお弁当作り・朝食作りなどを始め、
洗濯・掃除・夕飯の準備、、などをすませ...13時には出勤。
休みは1日づつの単体が週に2回。
学校の用事なども、その日にすませ
お盆休みやお正月休み・GWも勿論なく、、
そんな日々を、ずっと過ごしてきました。
かなり楽になるぅ。。
それまでは、私の身体、、、もってね。。そう思っていました。

年齢のせいも大きいのでしょうが^^;
かなーりガタがきてまして^^;^^;
休みが増えたら、、、まず!病院に行こう!そう思っていました。
今も思ってますw
歯科...産婦人科...心療内科...etc(自爆)
   





さてさて本題の?3月7・8日です。

3月7日(日)
いつもの様に出勤しました。
いつも通りのはずでした。
働き始めてから、、急に頭痛がしてきました。
最近...頭が鈍く重い感じなのは、普通の事となっていました。
歯痛もあるの^^;
夜中に激痛という日はあったのですが、仕事中に頭に激痛が~というのは初めてでした。
頭を押さえながら、接客等仕事を続けました。
どんどん酷くなり、、無理やりな笑顔もでなくなり、、
鎮痛剤を飲みに一旦売り場から離れました。
早く鎮痛剤が効いて欲しいと願いながら、、更衣室で少し横になっていると
庶務の人に見つかり^^;休養室に連れていかれました^^;
それが、、17時。
激痛に眠れるわけもなく、、少しでも早く鎮痛剤が効きます様にと祈りながら
少しでも楽に思える体制を探し、、早く売り場に戻らなければ...そう思っていました。
少しでいい。。痛みが和らいで欲しい。。。
その願いも叶わず、、、鎮痛剤が効く様子も一向に現れないまま、、19時になり。。
私が戻らなければ、19時からSCが1人になってしまう。。
私は、早退になるだろう旨を課長に伝え、、売り場に戻る事にしました。
ある程度の〆作業を終えれば、、、1人で頑張れるだろう、、。
そこまでは、何とか頑張ろう、、。

歩くと、、フラッとして、、、何かにつかまらなければ真っ直ぐに歩く事ができませんでした。
できるだけ接客は出て貰い、、〆作業メインに働きました。
あと少し。。あと少し。。。
目標にしていた〆作業を終え、、21時に早退しました。
その頃には、、頭部と顔面が激しく痺れていました。


帰宅し、、ベッドに横になりながら、、体勢をコロコロ変えてみていました。
このまま痛みが引かなかったら、どうなる?という恐怖もありました。
大袈裟じゃなく、、、不安ではなく、、恐怖でした。。^^;
でもw
2時間くらい眠れたみたいですw
すると、、痛みが少し和らいでいました。
お!いけるかも?と思いました。
でも、、起き上がって30分もしない間に、、
また、かなりの頭痛が...。
その日は、家事もさぼり、、、直ぐに横になりました。


3月8日(月)
朝の家事をさぼりました^^;
、、というより、起きなかったです^^;
出勤直前まで寝てました。
起きた時は、いつもと同じ様な、、首・後頭部の鈍い重さだけになっていました。
よし!いけるかも!!頑張れるかも!!

出勤すると、、「大丈夫?」と課長に質問されました。
大丈夫!と答えられない私は、、
「いけるとこまで、いきます!」そう応えるのが精一杯でした。
それは、、昨日の恐怖が私の心に、しっかりと残っていたからでした。

出勤後、1時間経過。2時間経過。。
ここまでこれた。まだ大丈夫。。
1時間1時間が、、1分1分が、、そういう感じでした。
今日は、SCの引っ越しです。
通常営業のまま、、少しづつ梱包し、、通常営業より1時間早めの閉店。
その後は、本格的な引っ越しです。(出てくだけですが^^;)
SC内の全ての物を梱包し、引き上げるのです。
頭が痛いなんて言ってたらいけないのです^^;
どうか、、、痛みが酷くなりません様に・・☆
今日の願いは聞き届けて貰えた様です^^
今日だけは、残業も許され、、、撤退完了しました。

私は、、、。
凄く!凄く!!すーーーーっごく!!
ホッとしました。
良かった~~~~!!できたよ!最後まで、、できたよ!!!やり遂げたよ!!!!


そんな今日1日を...。
誰かが待っててくれて、、この気持ちを伝えられたら、、、
そういうのが、心の支えになったり、、幸せなんだろな。。。


今は、、、あと数日。
身体が頑張ってくれる事を祈ってますw
 


スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

