スポンサーサイト


最初で最後?w








娘に「4時半に起こして~!」と頼まれてました。
何処かに出かけるのかな~それにしても早朝過ぎると思ってました。

娘を起こすのは、至難の業です(苦笑)
娘が高校生の時に、どれだけ苦労をした事か..┐( -"- )┌ヤレヤレ...
忙しくなる時間帯なのに、面倒だな~なんて思ってました^^;
お米を研いじゃってからにしよー(ヲイッ!)
そう思って、台所で動いていると
「起こしてって言ったじゃーん!」
起こしてもいないのに、娘が起きてきたじゃないですかぁ(驚)
「よっぽど大事な用だったのね?ごめんね。」と私^^;
ブツブツ言っている娘を横目で見ながら
炊飯器をセットして台所に戻ろうとすると、台所の中に娘がやってきました。





「どいて!」
そう娘に言われ、一瞬キョトン。。
「無理!これから忙しいの!後にして」
「いいから、どいてよ!」
「絶対無理!今から朝ごはんとお弁当を急いで作らないと間に合わないの!」
「だから早くどいて!今日は私が作る!!」

ええええええええええええ!!!!!!

驚いた~~なんて、生易しいものではありませんでした(笑)
普段、何もしないのよ?(素)
食べた後のお皿を運ぶことすら...。

「お母さんは、今日はいいから。私がするから安心して。」
「う..うん。わ..わかった。。ありがとう。。。」
安心はできないけど、、ボソッ

何やら必死に作ってる模様。。
すると、、、「ハンバーグって何を入れればいいの?」 il||li_| ̄|○il||li
「挽肉と玉葱の微塵切り以外は何??いつ混ぜるの~?」
「混ぜるというより、こねるのよ。そうすると粘りが出てくるから~」
「うわっ!手でこねるのきもい!」 (●ー_ー)ノォィ
あーだこーだと口を出してるうちに、、手も、、^^;
「こうやってね。両手に軽く叩きつけるように空気抜きをしながら丸めて、
親指で軽く真ん中を凹ませて、凹ました方を下にして焼くのよ~」
と1つタネ作り。
「わかったー!後は自分でする!」
うむ。。。

暫くすると娘が大きな声で
「わぁ~もうこんな時間!今まで何してたんだ?やばいやばい!」
「朝は時間との戦いなのよ~w どうするのが効率的か頭働かせて。
火にかけてる間に次の用意!切る。使った道具を洗う!(笑)」


なんだかんだと作り上がったお弁当が ↓これですw
1004280558.jpg

目玉焼きの下は、きゅうり・キャベツ・ささみでバンバンジー風サラダ
ハンバーグ手前はソーセージでお花~言ってましたw
写真よりはお花っぽく見えたわw
ハンバーグ奥は、オクラのベーコン巻の揚げ物。(真似したなーw)
ポテトも揚げてたしw 娘も揚げ物できるんだー思いました(笑)

朝食は時間がなくて、サンドウィッチになっちゃったけどね?w
お疲れ様~&ありがとう^^
末っ子に娘が作る、最初で最後のお弁当になるかもしれないので、日記にしてみましたw
 
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

