スポンサーサイト


入院

最近、輪番停電の実行が余りないですねぇ。
でも、、、夏場が怖いです^^;
電気..溜めておければ良いのにな^^;

ちなみに、、ショッピング街の暗さは、未だに慣れてません。
そっかぁ。地下なんだなぁ。。と毎日の様に思ったりしてますw
お店などは閉まってる風に思うのです。
そうじゃないんだぁ~節電してるんだ~とオバカな私は繰り返し思うのですw
それだけ、今までイッパイ電気のお世話になってたって事ですね~
私の職場では、更に昨日..電球を減らしてました。
頑張って、夏をのりきれ~~~~!


------------------------------------------------------------------------------

さてさて、まだ毎日の様に輪番停電が行われていた3月23日の事です。
その日の停電は、自宅も職場も、18時半~22時くらいの予定でした。
職場はその為、停電と同時に閉店予定。
シフトより2時間かな?早く出勤する様にと、前日の夜に連絡が入ってました。
停電してからの帰宅となる為、お夕飯はお弁当を作っておこー!
作り始めようとした時に、電話が鳴りました。
それは、末っ子が通っている中学からの電話でした。

HRが終わり、帰ろうとしたところ、末っ子が腹痛で倒れたとの事。
HR中は我慢してたらしい。
『立てもせず、話せもせず、、担架で保健室に運ばれ、
保健室で様子を見るも、一向に良くならず、顔面蒼白状態だった為に、救急車で搬送してます。
病院がわかり次第、連絡するので向かって下さい。』
そういう電話でした。

お夕飯のお弁当どころでは、なくなりました
急いで支度をしていると、また連絡が入りました。
『いつもの総合病院を指定してみましたが、お腹を摩った救急隊員さんの判断で
国立の救急センターに搬送されました。』
とりあえず、行くしかない!! 







私が病院に着いた時、救急処置室で両腕に点滴をして横になっていました。
付き添って下さってた保健の先生いわく、、
『点滴をして、ダイブ顔色が良くなってます』
これで、顔色が良いんだ..^^;
目の焦点は合ってないし、話しかけても反応ないし^^;
小刻みに震えてる状態でした。

『白血球の値が非常に高く、また痛む部位からして
虫垂炎の可能性が高いと思われます。この状態ですと、手術になるかと。。』という説明を受けました。
その後、CT検査を受け、虫垂炎でないとの診断^^;
血液検査のCRPという..炎症や組織障害の存在と程度の指標になるモノがあるらしいのですが
正常値は0ゼロだそうで、息子はそれが5になっているとの事でした。
どこかが炎症を起こしてるとの事。
十二指腸が炎症を起こしてるのは確からしい。
エコーの検査までを行い、入院とあいなりました。


入院先は小児病棟(笑)
15歳までは、病状に関わらず、小児病棟なのだそうです。
内科の子達は、たくさん入院してたけど、外科の子は居なかった様で
1人、、離れた場所に個室入院。
 個室は、、が、イッパイ飛んでくぅ~  

両腕に点滴をし、心拍と何かを計る為の装置?を指にはめ、
ベッドに横になっている末っ子は、
20時に私が帰る頃には、高熱になっていました。
それでも、自分で身体を動かせるようになり
いつもより、ダイブ大人しいバージョンの末っ子といった感じまで回復してました。
病院では、同じ様な激痛におそわれる可能性があるとみていて
ベッドで自分で起き上がる事も禁止してました。
おトイレに行く時も、必ずナースコールする様にと^^;
看護婦さん、大変だぁ。。

帰ろうとすると、末っ子が一言。
『オレも帰りたい。。もう大丈夫だよ。。』
はいはい。良い子に寝てましょうね~~~~(苦笑)


入院中の日記は、また次回。    つづくw
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

