スポンサーサイト


チルドチョコ

チョコ(チロルチョコきなこもち)の記事のコメントでけーあいさんが チルドチョコ を教えてくれましたぁ。
知ったら、すぐ試してみたくなる私です。^^;

セブンイレブンでコンビニ初の本格的なチルドチョコを販売 だそうです。
発売日が、平成17年11月29日(火)
発売地区が東京都内一部エリアの店舗(約730店)(以降、順次全国展開予定) との事。

東京都内かぁ....。
我が家の方ではいつ発売されるのかな?
スタートしてから1ヶ月が経っているとはいえ、
ここは○○とは思えないほどの田舎ですからぁ~w
天然の温泉まで歩いて行けます。しかも、3箇所も。そういう所ですので。^^;

「まだ無いだろうなぁ~」「でもあったらいいなぁ~」
プチ期待しつつセブンイレブンに立ち寄ってみました。
ありましたよぉ~~~~♪
まずは記念撮影ww
セブンイレブンで(1)

セブンイレブンで(2)

こんな感じで販売されていましたぁ。
チョコですがお菓子コーナーではなくて(チルドですしね^^)
シュークリームなどと一緒にデザートコーナーにありましたよ。



濃厚とろとろミルク濃厚とろとろカカオ濃厚とろとろホワイト

パッケージには「MAXIM'S DE PARIS」のマークが...。
マキシム・ド・パリと言えば高級フランス料理店ではないですかぁ~。
それがコンビニで買えてしまうの?(驚)

チルドチョコは1口サイズで1つ70円です。
濃厚とろとろミルク」(写真上の左)
濃厚とろとろカカオ」(写真上の真ん中)
濃厚とろとろホワイト」(写真上の右)
木いちごとストロベリー」(写真下の左)
ブルーベリーとクリームチーズ」(写真下の真ん中)
抹茶とあずき」(写真下の右)
種類は以上の6種です。

私は6種類を2つづつ買いました。840円のお買い上げ~w
5人家族。それもチョコ大好き家族なので少しづつでも必ず全種類を食べれるよう考慮しての数ですぅ^^

チルドチョコ

写真を撮り終わり、待ってましたぁ~試食タイムですぅ~♪
暖房をガンガンに焚いた部屋で、パッケージバージョン・お皿バージョンとせっせと撮っている間に、少し溶けて柔らかくなったチョコ達。
まずは「ブルーベリーとクリームチーズ」を♪
うわぁ~~~やわらか~~~~!
とろけてるぅ~~~!!
すっごい驚きでした(素)
後はもう一度冷蔵庫で冷やしてから^^

木いちごとストロベリーブルーベリーとクリームチーズ抹茶とあずき

あのですね。
冷蔵庫に入れて置いたチョコって食べると、すっごく硬くなってるじゃないですか。
それがこのチルドチョコはそうならないのです。
外側は薄いチョコ。中身はトロンと柔らかい♪
その柔らかさがGOODです。
お味はといいますと、大人の味です。w
甘いものを1度に大量に食べれない私なので、これは1回1つで良いかな?という感じです。
後、お酒(洋酒)の味がします。
お酒があまり飲めないので感じるのかもしれませんが
食べて...あっ!お酒!!って思いましたぁ。

マキシムドチルドチョコレートのホームページはこちらです。
6種チョコの断面写真と説明が載っています。
スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>けーあい♪

お酒が強めって事は無いと思いますぅ。
私はパウンドケーキなどでも「あぁ~お酒!」って思ってしまうので^^;
・・・で食べてみました?まだかな?
食べたら感想を聞かせて下さいね^^

お菓子系メーカーに知り合い^^いいですねぇ~^^

たべましたかっ!

さすがっ!早いですねぇ。でも見つかって良かった☆
しっかし、すごい詳細レポート!! すごいですね~。
これ見た人は、みんなセブンに走ってるかも・・・(笑)
ちょっとお酒が強めでした?? でもなんか新鮮で楽しいですよね。

お菓子系メーカーに知り合いが居るので、またなんかおもろい情報あったらお知らせしますね。

あららっ!

ブログのレイアウト上、写真が2段にわかれてしまいました(滝汗)
どれがどれを指してるかわかりますよね?ね?(ToT)
大変、失礼致しました(*_ _)人ゴメンナサイ
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お口のパリ

? ?池袋の東武デパートは結構好きだ。今や、池袋というと「ブクロ」の相性で親しまれ。一時は「池袋ウエストゲートパーク」なんていうドラマで。一気に10代から20代前半のいわゆるギャル&ギャル男の町。なんていう雰囲気になったように思う。ちょっとそ

マキシム・ド・パリのチルドチョコレート

マキシム・ド・パリから新製品「チルドチョコレート」が発売された。セブン‐イレブンで、東京都内の一部エリアから順次全国に展開されるようです。  是非一度賞味してみたい。 ◆ NEWS RELEASE by セブンイレブン・ジャパン 2005/11/29

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

