スポンサーサイト


ハリーポッター (追記完了w)



もう、、今年も、残るところ、あと25日なのですねぇ。
(という事で、PC版にカウントダウンを設定してみましたw  )

皆さま、如何お過ごしですか?
師走で、、何かと忙しいかな??


私は、只今6連続勤務の今日が5日目。
いやぁ....。トシですね;;
立ちっぱなしの動きっぱなしの仕事とはいえ、
以前は、8日連続とか、気合いだー!!で乗りきってたはずなのにな^^;
今は、、、最初は足が浮腫み。足を上げて寝る事にし^^;
今では、腕とか上の方まで、浮腫んでる気が...。
あーーダルイ。ダルイ。。。と、終了までのカウントダウンをしてる状態です。(T_T)
でもなぁ...。やっと!の休みの日に、末っ子の個人面談なんだよなぁ...と思いながら(苦笑)









ハリーポッターの話を書く予定だったのに、、、時間切れです。

また時間見つけて、書きますぅ~~!!
こんな、中途半端どころか、何も始まってない状態で、アップしてしまって、すみません^^;

絶対書くからね(笑)   懲りずに見にきてやって下さい。m(_ _;)m


                                           2011年12月7日

✿・・・・・✿・・・✿・・・・・✿・・・✿・・・・・✿・・・✿・・・・・✿ ✿・・・・・✿・・・✿・・・・・✿・・・✿・・・・・✿・・・✿・・・・・✿

ハリーポッターは映画で8本放映されました。

 『ハリー・ポッターと賢者の石』          2001年上映
 『ハリー・ポッターと秘密の部屋』         2002年上映
 『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』     2004年上映
 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』      2005年上映
 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』     2007年上映
 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』        2008年上映
 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』    2010年上映
 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』    2011年上映

私はまでは映画館で観ました。
子供達も好きで、楽しみにしてましたねぇ。
は、それぞれの友達と観に行ってた様ですw

こうやってシリーズが続く映画は、最初の頃は面白かったんだけどなぁ...とか
同じパターンで、少し飽きてきたなぁ...。なんて、私はなりがちなんですが^^;
ハリーポッターは、そういう事なかったですぅ。
のDVDを観る前に、それまでのDVDを全部観なおしたんですが、、、。
面白かったですよw どんどん観よう~って思って観続けましたw
また、、、いつか、観ても良いかもな~とも思ってますw
こういう感じなのは、スターウォーズ以来ですかね^^v


皆さまは、どれか1つでも観ましたか?^^
シリーズで観た方は、どんなシーンが印象的だったでしょう?^^


私は、2作目の秘密の部屋が何気に好きかなぁ~
炎のゴブレットも捨てがたいw
やっぱり、、全作観るのが良いかも~~(笑)

ーーーーー この先、軽いネタばれあり! 伏字にしないのでご注意ーーーーー

1番感動して印象的だったシーンは、最後の章というのもあるかもしれませんが、
スネープ先生が亡くなる時のシーンでした。
スネープ先生が押し隠してきた、でも強い想い。
それが、一気に伝わってきたという感じで、
あぁ~~こんなにも強い想いって凄いなぁ~とか、
上手く言葉に表せわれません!(自爆)m(_ _;)m
まぁ、、、スネープ先生に乾杯
------------------------------------------------------------------------------

たくさんの登場人物が居て、それぞれ個性的で、
魅力的な人もイッパイいました。
あ!! 私ね。ロンの双子のお兄さん達も好きでね^^
そのお兄さん達が作る魔法のお菓子や道具、大好きです♪
欲しいな~~~~って思うくらいに(笑)


まだ観てない方々☆
好みによりますが、、、この映画、、、私は好きですよ☆



Ps.カタカナの名前などを覚えるのが苦手だった私より、
人の名前や呪文の言葉をしっかり覚えて観てた息子の方が、よりわかりやすく楽しめる様でした。
ちょこっと、、覚えとくと良いかも^^;

アクシオ! 
エクスペクト・パトローナム!
ルーモス!
インペリオ!
アバダ・ケダブラ!
スポンサーサイト

ほうき(ネタばれ有り!!ウィズリー商品)

不死鳥の騎士団だったかな?
もうこれ以上は我慢できない!みたいになって
花火上げたりしながら、ほうきで飛ぶシーンが
凄く綺麗~って思ったわ。
そんな【ウィーズリーの暴れバンバン花火】が好き^^


どの章だっけ?^^;
魔法省でハリーが使った、黒い胴体に足が生えた【おとり爆弾】
地面におくと独りでに歩き出す様がなんとなく可愛かった^^


手にとるといろんな鳴き声がし、その鳴き声の動物になる【だまし杖】は
めちゃめちゃ楽しそうでしたw


【最高級の惚れ薬】は、恐ろしいほどの効きめ!


彼らは天才だと思うわwww

しょう☆

もう、、、来年に公開なんだ?
早いね~~~

3D化といい、劇場で観たい気も...。
でも、かなーり年月が経ってるから^^;
だいぶ、違うモノになるんじゃないかなぁ...って気がするのよね^^;
どうしようかなぁ~

とりあえず、、、元祖?トップガンをDVDで、もう1度観たいわ(笑)

トップガン

3D化されて来年劇場公開されるみたいi-179

i-38i-77が小さいので内容で映画館か自宅か選択してるi-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しょう☆

私と同じで、、、最終話を観る前に、全部観なおすと良いかも♪

M:Iもう、、明日かな?
私はDVD観戦だろなぁ^^;

トムクルーズと言えば、トップガンの続編が出るとか話題になってるよね?
トップガンが観たくなったわ(笑)

ハリポタ

続きものは最後まで観る性質なので観てる(苦笑)

でも内容全然覚えてない(自爆)

続けて観たいかったので最終話はこれからです(笑)

映画館に行くことがめっきり減った(汗)

でも【M:I ゴーストプロトコル】は映画館で見るよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

