

かぎ針編み シュシュ他

早いもので、もう、、2月ですねぇ。

明日は(もう今日ですね^^;)
豆を巻いて、恵方巻き食べてw

それが終わったらバレンタイン

皆さま、いかがお過ごしですか?w



本も読んだし、、DVDもいくつも観たし、、
他にも書きたいな~思った事が何個かあったんですが^^;
そのまま、、時は流れ^^;

とりあえず、、、作った手芸のオンパレード!いっています^^;





あみぐるみがイッパイになってもなぁ..。
ちょっと実用的な物を作ってみるか!と編んだのが、これw
500mlのペットボトル用ケース。
うーーーん。実用的だろうかぁ^^;
20111216_2.jpg
20111216_1.jpg


最初の頃に作ったワンちゃん!
糸が残っていたので、編み方をきつくして同じ編み図で作成w
左側が最初で、右側がきつく編んだ後からバージョン。
大きさの違いわかります?かなり違うんだけどなぁ。
20120114_1.jpg
20120114_2.jpg


まだ糸が残っていたので、よし!今度はシュシュを作ろう!
白で編み始めたんだけど、、白は無くなり途中から茶色に(苦笑)
20120114_3.jpg
↓髪に結わいた感じは、こんな風w
20120114_4.jpg

シュシュは実用的だ~~♪職場でも使えるし♪と、、調子にのって編み続けました(笑)
なんといっても、、簡単で短時間にできちゃうw
↓これなんか、、たぶん作成時間は10分かな(笑)
ふっとい毛糸で、ざっくざく♪
20120114_7.jpg

↓これは、面白いな~思って購入した毛糸を使用☆
毛糸自体が、途中で色が変わってるの^^
2012011918.jpg

以上のシュシュは、全部同じ編み方^^v
細編み1目編んで、鎖目3目を編む。
それを、ひたすら繰り返しただけですw
編んだ糸を、どれくらい寄せて繰り返すかで、ボリューム感が変わります。
シュシュは簡単で♪実用的で良いですよ~~編んでみませんか?(笑)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

