スポンサーサイト


イワシ缶



今日は、暖かかったですぅ 
こういうお天気、大好き
仕事してる場合じゃないぞ!!って思いながら、、、ずっと仕事してましたw


では、お客様がご来店された時に、自動ドアの音に反応して、、、
お客様を見て、笑顔で、、元気よく!爽やかに(笑)
『いらっしゃいませ!こんにちはぁ~』と挨拶してますよね?w
そして、その後に必ずセールストークをします。
今は、、、『からあげ君、にんにくマヨネーズ味が新発売でございます。いかがでしょうか~』などw
私が働いてるお店は、かなりお客様がご来店されるお店じゃないかしら~~と思ってますw
もう、、、ずっと声を出しっぱなしだぞ~って思ってる(笑)

そして、FFが出来上がった時には、『エルチキ・レギュラー揚げたてでございます。いかがでしょうか~』などと言います。
大きな声で、笑顔で、元気よく、、爽やかに~(笑)

今日、たこ焼きが出来上がった時に、、、
『大玉(おおだま)揚げたこ焼き!揚げたてでございます。いかがでしょうか~』と言う時に
『おおだま、アゴ!・・・・・。』
ここでストップ^^;
チラッと、、横目でオーナーを見る^^;
『アゴ、、何?』とクスクス笑ってるオーナー;;

気を取り直して、、、、、息を吸って~~~~大きな声で~~~~
『おおだま、アグゥゥエ! たきょやき!!
揚げたちぇじぇ、ごじゃ~い~~ます!いかがでしょうか~~~!!!』

何とか、、、言いきった!!(T_T)
まともに言えたのは、如何でしょうか~だけ、だけど(T_T)(T_T)

オーナーが、、、『すごっ。。。』と言ったので(T_T)
『グダグダになりました。;;』とポツリと答えると、
ツボった様で(T_T)
必死に笑いを堪えながら、事務所の方に行って、、、笑って下さいました


まぁ、、、ろれつが?口が?回らなくなる沼は、恐ろしゅうございます(T_T)
でも、、冷ややかな目でなく、笑ってくれて、、有難かったです^^;

何気に言いづらいよ?w
さぁ、、皆も、字を見ないで大きな声で、笑顔で爽やかに言うチャレンジしてみて~w

『大玉揚げたこ焼き、揚げたてでございます。いかがでしょうか~』
普通に言えるか^^;^^;






さてと^^;

私の、ちょっとお気に入りの、手抜き料理のご紹介で~す!
鰯の缶詰を使います。


 鰯を缶づめから取りだして、2枚に開きます。
   薄く半分に切るって感じ?w

 2枚にして倍の量(数)になった(コラッ!)鰯に、片栗粉か小麦粉をまぶします。

 フライパンで、両面をこんがり焼きあげます。(弱火が良いと思う。)

 焼きあげた鰯を、お皿に取り分けます(笑)
   これで1工程にするな?w

 鰯を取りだしたフライパンに、イワシ缶の缶汁とお醤油・酒を入れて煮立たせます。
   お醤油とお酒は同量程度。味付けはお好みだけど、私は缶1つに対して、大匙1づつくらいかな。
   グツグツって煮立たせて、お酒を飛ばしてねw

 お皿に取り分けた鰯に、白髪ネギ・青葱・茗荷・ゴマをタップリかけて、の汁を上からかけて、出来上がり♪


イワシ缶として、ただ開封して食べるより、ずっと美味しい~♪と、私は思ってますw
お料理と言ってよいかどうかわからないけど^^;
お気に入りの、なんちゃって料理のご紹介でした


20120209一人前_s

この写真は2月の初旬に撮ったものですが..^^;
チャチャッと作っちゃったぞ!(笑)の、1人前(お代わり有り)の夕飯写真(笑)
こうなると、、わかりづらいかな^^;
左下のお皿が、イワシ缶使ったものですぅ。
ちょっとした1品になってるでしょ?w
なってな~~い!! 言わないでね(自爆)
 
スポンサーサイト

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

Re: No title

幸せも色々だからねぇ。

自分がどんな幸せを感じたいかって、
人は、知らず知らずに選んで生きてるところがあるのかなぁ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

