スポンサーサイト


ipod


明けましておめでとうございますぅ。
昨年中はブログを訪問して頂きましてありがとうございました。
ブログを介して関わり合えた事をとても嬉しく思っています。(感謝♪)
どうぞ、本年も宜しくお願い申し上げますぅ。


今更ですみません^^;
早いもので2006年になってもう10日ですねぇ。
皆様はどのように新年を迎えられたでしょうか?

私はですね。
31日も22時半まで仕事で、毎年恒例「手作りおせち」を今年はパスしてしまいました。(x_x;)シュン
ダッシュで帰宅して「年越し蕎麦」だけかろうじてという感じでした。^^;
そして1・2・3日もいつもと変わらず仕事で、
なんだか、お正月という気が全然しませんでした。(素)(素)
仕事をしていても、いつもと全く変わりなくても、
新年迎えたんだ!めでたいんだ!!
...という事で? 元日に自分へのプレゼントと称して ipodを買いましたぁ~♪
ずっとずっとず~~~っと欲しかったのですよ。
ipod nano を発見した時に1度、4GBタイプを買っちゃおうかな?と購入気分80%まで高まったのですが、主人が使っていたネットウォークマンを与えられて断念。
それでも、売り場ではいつもいつも見てました。^^
それを今回は思い切って購入しました♪

Fifth Generation iPod(第五世代 iPod)
“iPod with video”

購入したのは30GBのホワイトです。
もう嬉しくて嬉しくてウキウキしてます。w


/ アップルコンピュータ(2005/10/20)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:




なぜ主人にわたされたネットウォークマンがあるのにipodを購入したの?という感じですが^^;
(我侭でしょう?はい!我侭です。自覚してます^^;)
最大要因は持っていたのが512MBのもので、すぐ一杯になってしまった事。
そして屋外で使用すると文字がすごく見づらかった事です。
他のメーカーに目もくれずに飛びついた理由は、ipodの薄さ、デザインが好き♪ですね。

----------------------------------------------------------------
ipod後ろ
後ろのデザインも好きで写真を撮ってみたら
撮っている手と携帯がバッチリ写ってしまいました^^;
鏡の代わりをしてくれそう^^
そして触ると指紋がはっきりと残りますw

---------------------------------------------------------

PCのファイルやCDからせっせと曲の取り込みをしました。
iTunesへの取り込みは何とも思わなかったのですが
ipodへのシンクの速さに感動♪
PCにもよるのでしょうが、あっという間です^^
そして「ちゅねとも」というソフトを利用して
( 「iTunes」で再生中のアルバムのジャケットを自動表示するソフトウェアです。 )
ArtWorkにジャケットウィンドウに表示されている画像を送信♪
これでipodで曲を聴いている時にジャケ画像が表示されます^^
カラー液晶がすごく綺麗♪
また、歌詞を登録すると曲を聴きながら歌詞が見れます。
もう大喜びです。私。w
クリックホイールの操作に始めは戸惑いましたが、それも慣れてOK♪

ipod ムービー使用
では、次はビデオです♪
折角の"iPod with video"ですものね。
私は試しに映画のDVDにチャレンジしてみました^^
着うたを作る時に使用していた「携帯動画変換君」を使用。
結構、簡単にできましたよぉ~~~♪
(私は圧縮してあるファイルを変換したのですが「バタフライ・エフェクト」という映画で55×5MB)
ipodで映画も観れちゃうw
まぁ、画像は小さいですがかなり綺麗です(素)
長時間、乗り物に乗るなどの時は良いかと思います^^



ipod エラー画面ただ1つ心配な事があるのです。
なぜかわからないのですが、ipodをUSBケーブルでPCに繋げると
左写真の様なメッセージ ( 接続を解除しないで下さい。 )が
ipodにずっと表示されているのです。
今はこのメッセージを(-_-;)ムシムシして解除しています。
これは何でしょう?
私の使用方法が悪いんですかね^^;

後は、指紋もしっかり残るし傷防止の為にもカバーが欲しいなぁ~と思っています^^

アップルHPのipodページはこちらです。
スポンサーサイト

theme : iPod
genre : コンピュータ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>しょう♪

操作性ねぇ。私もいまいちだと思ったけど、慣れたら全然OKだわ(素)お勧めですよぉ~(笑)
本当に電化製品は一途に****ばかりね^^

MDはカセットテープ状態・・・(謎)

iPod買ったんだね~(羨)
操作性いまいちだけど(謎)薄いし、小さいし、取込み簡単みたいだから欲しい気はするけど一途だから買わな~い(爆)(素)
来月やっと携帯発売されるみたい(嬉)
これ以上荷物が増えると大変なので携帯で代用します~(笑)(素)

コメントありがとうですぅ♪

>けーあいさん♪
明日(今日w)仕事前に上○岡のヨドバシに行ってみるつもりですぅ。(超地元ネタw)
ipodのデザインが好きなのでそれはつぶしたくないので^^プラケースのがいいかな?
フィルムを自分で上手く貼れるかが心配w
緊張して手がプルプル震えそうだわぁ(笑)
けーあいさんはどのipodを持ってるのですか?
投稿記事に書いた様なエラー画面でないですよね?(p_q )"シクシク
>O..さん♪
そそ^^動画も見れるのよぉ~
もちmpeg4OKですよ♪
O..さんご希望の動画があるかわからないけどwどぞどぞ見てみて下さいねぇ^^
送別会は厳しそうですが...(号泣)

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

例のiPODは動画も見れるやつじゃたか!?
世の中便利になったものじゃね♪

mpeg4とかの再生もできるのかな~
映画一本7,800MBなら結構入るから便利かも??
今度見せてね♪

おめでとうございま~すっ!!

あけましておめでとうございます☆
今年もヨロシクです!!
あ~んど・・・
iPod入手、おめでとう!(^_^)∠※PAN!!!

絶対に早くカバーは買ったほうが良いですよ。
せっかくの美しさを楽しみたいならフィルムタイプ。
安心第一ならシリコンタイプ。
ちょっと大きくなっちゃうけど、両立のプラケースタイプ。
そして、パッと見は見えなくなっちゃうけど、
ブランド物とかもある皮とかのカバータイプ・・・。

死ぬほどたくさん種類あるから、なるべく大きなお店に行く事をオススメします。
あそこらへんだと、ヨドバシの横浜店かなぁ。

30GBもあるんで曲の取り込みレートを高くしたり
(AAC 192kとか)
あと、ヘッドホンも変えると驚くほど音、良くなりますよ♪
楽しいMusic Lifeを!!

やばっ!! iPodネタでたくさん書いちゃいました。
あ~新しいiPod欲し~な。もう容量いっぱいです。(苦笑)

ではでは。
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

