スポンサーサイト


職場の愚痴?^^;

映画は「ハリーポッターと炎のゴブレット」「輪廻」を観て
本は「ハサミ男」を読み終わりました。
・・・と書くことたくさん?あるのですが、先にぼやきを書いちゃいます。
最初のこのブログの趣旨と変わってきてるような・・・(汗)
(本当すみません。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ)

今日15日がついにやってきました。
課長とパート責任者を一緒にしてきた方、2人と一緒に仕事できる最後の日です。
「新しく来た社員(担当者)と私の2人でレジに関する全ての責任を担ってもらいます」と言われている日が明日から始まります。
不安ですねぇ~めちゃめちゃ不安です。
今まで課長などにかなり寄りかかってましたから^^;
売り場レジ業務とレジ教育はある程度、大丈夫だと思いますが、それ以外が・・・汗
まぁ、やるっきゃない!ってところなのでしょうが、ね。

そんな中で新しい社員の方が作成した明日から1ヶ月のシフトができあがりました。
「すごすぎぃ~こんなシフト始めてみた。」
「笑える・・爆笑できるシフト~!!」
・・・などと他の同じ課の人達に言われた私のシフト(T-T)v
他の課の人達にも話題として伝わりw
「がんばれ~」などと言われる始末^^;
そんな私のシフトを見て、課長が
「頼りにしてるのはわかるけど、いくらなんでもこれは無理でしょう。倒れちゃうよ?作り直して!」と担当者の人に言ってくれて、
これなら、気合で頑張れるかなぁ~というシフトになりましたぁ^^
良かった~~~~!と思う反面。
これから、課長のこの言葉もなくなるわけで...。
そうしたらどうなる?という不安も^^;
どうなる事やら・・・(T-T)v

でも、今日はそんな不安は心の奥深い所に閉じ込めて、
最後となる2人との仕事を噛み締めて、
たくさんたくさん味わって来ようと思ってますぅ♪
スポンサーサイト

theme : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場
genre : 就職・お仕事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>まりあ♪

そういえば・・・劇場でコメディーって見た事ないかも?
忘れてるだけかしら^^;
おもいっきり笑うっていいよね^^
私も笑ってすっきりしようかなぁ~(笑)

THE有頂天ホテル

”困ったちゃん”の社員さんなのですね(苦笑)
”社員”の前に”社会人”の常識を持ってくださ~い、という感じが・・・・・
なおみを始め周囲の方がしっかりとしてらっしゃるのが、スーパーにとって救いですね。

この映画は、邦画で(ってタイトルでわかりますよね・・汗)三谷幸喜 脚本&監督のコメディです。役所広司、香取慎吾、松たか子、など有名俳優さんが一杯出てます。大晦日を2時間後に迎えるあるホテルのホテルマン、宿泊客それぞれの物語を同時進行で描いている物語です。私はストレスなんか忘れて2時間笑って過ごせました(*・・*)

>しょう♪まりあ♪

ありがとうですぅ。
唯一の社員の人がですねぇ~。
皆で驚きましたがwなぜか?17・18・19日と連休取ってまして...^^;
もう、いきなりドタバタです(素)(苦笑)
しかも、皆に配った月間シフトと保存してあるシフトと違っていて、「え?来ないの?えぇ~?公休??」みたいな事も連続(泣)
皆、怒り爆発させてますw

私は出勤するなりピッチを持たされ
「副支配人が探してたよ」
「××の作業わかる人あなただけだから待ってた~」とか...etc。
「わかりました。でも私、担当レジあるんですけど...。」と最後の言葉が小さくなるなるww
課長がしてた仕事も舞い込んできて、こんな重要な書類に私が押印しちゃっていいの?えぇ~い!しちゃえ!!みたいな感じです^^;
まぁ、でも1日1日それでも過ぎてます(笑)

>まりあ♪
「THE有頂天ホテル」というのはどういう映画ですか?
チェックもれですぅ^^;
面白かった?教えて下さいねぇ~♪

どうですか?

15日から数日経っていますが、どんな様子でしょうか?
「大変」を通り越した「笑える」シフトを作成された担当者さん。期待に応えようとなおみは無理しすぎてないですか?
お互い無理の利かない年齢(ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ)だから、本当に頑張り過ぎないようにしてくださいね。
映画鑑賞や読書で気分をリフレッシュしてくださいね♪

PS。私は「THE有頂天ホテル」を観て来ました~^^

新シフト

大変みたいだね・・・。
なおみは頑張り屋だからきっと無理しちゃうんだろうね・・・(汗)
リーチかかったんだから体に無理きかないよ~(爆)(謎)
体壊さない程度に頑張って~。

Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

