スポンサーサイト


あなたの冬のテーマ曲

FC2 BLOGでは、時々「トラックバックテーマ」というものを作成?してくれます。
テーマを出してくださり、それに参加したい人は参加しましょう♪というものです。
・・・・だと思います^^;
のり遅れたのですがw 昨年のクリスマスには「クリスマスの思い出」というテーマで抽選で10名の人に100本のバラの花束をプレゼントしちゃう~なんていうお洒落な企画もありました^^

今回は、第30回『 あなたの冬のテーマ曲 』ですぅ。

ぱっと今!!何が浮かびました?
どんな曲だったでしょうか^^
きっとそれぞれに思い出のある曲が浮かんだのでしょうね。

冬の曲ってたくさん、あるじゃないですか。
ゆ~きやこんこん♪あられ~やこんこん♪w
冬に関するものがタイトルに~とか、歌詞を聞くと冬~とか、
後は、リリースされたのが冬だったり
そうでなくても、ある年の冬にすごくたくさん聴いていて
自分にとっては、これが冬のテーマ曲~♪
そういうのも有りですよね。

今回、私が思い浮かべる中で1つ、勝手に条件をつけましたw
それは、クリスマスに関連しない曲で...という事です。
クリスマスも入れてしまうと、果てしなく広がってまとまりそうもなかったもので・・w



私の冬のテーマ曲は...。(。。。o(゚^ ゚)ウーン(考え中))
比較的新しい曲では、浜崎あゆみ の「CAROLS」 と 中島美嘉 の 「雪の華」 です。
どちらも、カラオケでかなり歌いましたw
「CAROLS」は大好きで、いつもいつも聴いていました^^
~~*~~**~~**~~**~~*~~
白い雪が街を染める頃にも
君の側にいさせて
私これからも
困らせてばかりかもしれないけど

白い雪が溶けて街が
鮮やかに彩られる頃も
こうして君の事が
大事で仕方ない私でいたい
~~*~~**~~**~~**~~*~~
CAROLSの歌詞の一部です。
私は下の方の歌詞がすごく好きです。
こうして~君のこ~とが♪大事~で仕方ない私~でい~た~い♪
CAROLS雪の華LAT.43°N ~forty-three degrees north latitude~

CAROLS ( 2004.9.2 ) 視聴
雪の華 ( 2003.10.1 ) 視聴
LAT.43°N ~forty-three degrees north latitude~ ( 1989.11.22 ) 視聴
** ここでの「視聴」とは、それぞれのアーティスト公式サイトの視聴ページへのリンクです。

少し古めの曲で DREAMS COME TRUE の 「LAT.43°N ~forty-three degrees north latitude~」 もいいですね^^
もう16年も前の曲なのですね^^;
先の2曲と違って切ない曲です。聴きながら、しみじみしますw


そして、今回のお題を見て、1番初めに私が思い浮かべたのは
globe の 「 DEPARTURES 」 でしたぁ♪
発売当時、良い~!良いわぁ~~!!とあまりにも騒いでいたので
会社の帰りに主人がCDを買ってきたくらいの気に入り様でしたw
主人が買ってくれたCDはこれだけです(笑)
この曲はメロディーというか曲の雰囲気がすごく好きです。
ずっとずっと聴き続けてますね。

~~*~~**~~**~~**~~*~~
どこまでも限りなく 降りつもる雪と
あなたへの想い
少しでも伝えたくて 届けたくて そばにいてほしくて
凍える夜 待ち合わせも出来ないまま
明日を探してる
いつだって想い出をつくる時にはあなたと二人がいい
~~*~~**~~**~~**~~*~~
DEPARTURES

DEPARTURES ( 1996.1.1 ) 視聴

主人にも聞いてみました。
「冬のテーマ曲といえば?」
広瀬香美 の 「 ゲレンデがとけるほど恋したい 」 だそうです。
ゲレンデがとけるほど恋いしたい

ゲレンデがとけるほど恋したい ( 1995.12.1 ) 視聴

こうやってみると女性ボーカリストの曲ばかりですね。
きっと男性の曲も素敵な曲たくさんあるのだろうに^^;
あなたの「冬のテーマ曲」は何ですか?
良かったら教えて下さいね。
スポンサーサイト

theme : FC2トラックバックテーマ
genre : ブログ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>むとーちゃん♪

書き込みありがとうございますぅ~(嬉)
投稿もコメも少なめのブログですが(自爆)
ここにコメント下さっている方々は年齢も似たような感じでw
放置気味の私にも、ゆったりと気長に付き合って下さっている優しい方達です♪
むとーちゃん(さん)も、よかったら、どうぞ宜しくお願いします^^

「雪の華」は明治製菓のチョコ菓子のCMソングだったみたいですね。(いまいち記憶が・・汗)
「angel song~イヴの鐘」もいいですねぇ~。
囁いて~~この耳元に~♪
天使~の歌声が~この胸を焦がしてく~♪

参加させてください(^^)

雪の華、私もおおみそかに歌ってました。子供がサビの所でクゥ~ってアイフル犬みたいな声入れて来ます。なんかのCMソングだったような・・・
そして曲名が怪しいのですが、ブリリアントグリーンのエンジェルソング??が、冬の思い出曲です。最近聴いてないのでMD発掘してみます。

>まりあ♪しょう♪

>まりあ♪
切ない曲ですよね^^
ドリカムの曲は時々、私の中で大ヒットしますw
>しょう♪
あなたも「あゆファン」ですね?(笑)
「ロマンスの神様」はねぇ。他にトラックバックしている人の中で、たくさん書かれてたのよ(素)
冬のイメージなのかしらね?
「ストロボ」とかは思い切り歌詞が冬だったりするんだけど..。。
やっぱり広瀬香美さんのイメージなのかな?
それとも冬に流行ったとか?謎

うむ・・・

夏の歌が好きでなかなか思いつかなかった・・・i-229
○○○子の曲なら容量いっぱいになるくらい書けるけど(苦笑)

一番最初に思いついたのがCAROLSだった(苦笑)(素)

他に思いついたのは・・・
槇原敬之「冬がはじまるよ
オフコース「さよなら
いるか「なごり雪
広瀬香美「ロマンスの神様

冬がはじまるよはよくわからないけど
タイトルの歌詞が頭を巡りましたi-229

さよならは秋・・・
なごり雪は春・・・

ロマンスの神様は全然冬じゃないしi-229
広瀬香美さんのイメージですかね・・・

globeの曲はDEPARTURESだったんですね・・・
ず~~~っとDEPARTUREだと思ってたi-229
想い出の曲なんだけど・・・i-193(素)

"o(-_-;*) ウゥム…

冬の曲・・・
すぐに思い浮かばないです(^^ゞ

でも、私もドリカムの「LAT.43°N ~forty-three degrees north latitude~」は大好きです。テープで持ってるのですが、何度も聴いてます♪

>けーあいさん♪

トラバテーマなので、たくさんの他の方々がトラバしているのね。それを少し見てみるとGlayの「Winter song」とか桑田さんの「白い恋人達」などがあったかな。
カラオケでも、メドレーで冬のソングってきっとありますよね。どんな選曲がされているのでしょうね。

雪は私も好きです。(通勤の時など億劫になりますがw)
一面真っ白で人影も見当たらず車も通らず、ものすごく静かな中、シンシンと振り続ける雪を一歩一歩踏みしめながら歩いた事があります。
なんともいえない感慨があって、忘れる事ができない時となっています。

考え中ですが…

冬のテーマ曲かぁ。
クリスマスソング以外だと、
ちょっとすぐ思い浮かばなくて、考え中…
でもDEPARTURESの歌詞はいいですねぇ。
なんか「雪」が歌詞に出てくる事多いね。

今日は夜から関東も雪だそうで。
見ている分には大好きですね。「雪」。
日常の見慣れた風景を、全て塗り替えてくれる感じが好き。

私もブログはじめました

ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

