スポンサーサイト


連続ドラマ

私はあまりTVの連続ドラマを見ない方だと思います。
ゴールデンタイムは仕事中ですので、その場では見れないのも理由の1つかしら?
まぁ、録画しておいて見れば良いのでしょうけどね。
続けて見たいタイプで(時間があく事ではなくてストーリが抜けるのが嫌なのです^^;)
1回でも見逃すと続きはもうDVDが発売されてからレンタルしよう~と思ってしまうのです^^;

今回はスタート前に唐沢寿明さん主演の【小早川伸木の恋】になんとなく興味を惹かれて、見てみようかな?と思っていました。
・・・で家族に「木曜日のドラマ見るから~」と宣言してましたw
にも関わらず、第1回目から録画予約忘れちゃいましたぁ~(自爆)
仕事が終わって23時に家に帰ると
「ドラマ見たいんじゃなかったの?2つあってどっちかわからなかったから、そのままにしたよ。番組をクルクル変えて両方見てみたけど両方とも面白かったよ。」と...。
報告ありがとう(T-T)v
どちらかだけでも録画しておいて貰えたら嬉しかったかも?の言葉は飲み込みましたw
【白夜行】はノーチェックだったのですが、この時に(・0・。) ほほーっ面白いのね?と触発...w

通常ですと、第1回を見そびれた時点で見ることをパスしてしまうのですが、
なぜかはわかりませんがw 今回は第2回を見てみようと思いました。


柴門 ふみ / 小学館(2005/01/28)
Amazonランキング:46,866位
Amazonおすすめ度:



東野 圭吾 / 集英社(1999/08)
Amazonランキング:319,891位
Amazonおすすめ度:




見た感想はですねぇ。
あくまでも個人的な感想なので、好みはそれぞれあると思います。
その辺りは流してねw

【小早川伸木の恋】の方は、特別良いわぁ~と思わなかったかも?
絶対に次も見るぞ~!と思えませんでした^^;
まぁ~こんな感じねって思ってしまいました。
・・・といいつつ第3回もしっかり見ましたがw
そして次もきっと見ます(笑)

ネタばれ有りです。反転してお読み下さい
奥様(小早川妙子/片瀬那奈)のエネルギーってすごいなぁ~って思います。
それだけ愛しているという事なのでしょうが凄すぎるわ(汗)
でも嫌悪感はわきません。私がだからですかね^^;
夫の伸木さんは大変でしょうが・・(笑)
今のところ、逆に作田カナ/紺野まひるさんに違和感を感じます。
うーーーん。上手いよねって感じw
仁志恭介/藤木直人さんとの今後の絡みが興味津々です。

【白夜行】は第2回を見終わって続きを来週も見るぞぉ~っと思いました^^
それどころか、第1回の放送分が見たくて入手して見ました^^
第1回を後から見たんですが泣けましたねぇ~。
子役の子達すごい!!"(^-^)//""ハクシュハクシュ"
第3回を見た後は、なんだかドロドロしてきたなぁ~とは思いましたが....^^;
TBS「白夜行」公式ホームページより

父を殺した少年と母を殺した少女。
太陽を奪われた2人は、ただ、お互いの太陽であろうとした。

あまりにも「残酷で孤独で純粋な」2人の魂を、14年の愛の奇跡を、
山田孝之・綾瀬はるかのゴールデンコンビで丁寧に描いていきます。
2人はただ太陽の下で手をつないで歩きたかっただけなんです...

ネタばれ有りです。反転してお読み下さい
第3話は桐原亮司/山田孝之の弱さが目につきました。
最後に変わった様な気もするので今後どうなるのかしらね
唐沢雪穂/綾瀬はるかと笹垣潤三/武田鉄也が対峙する場面では
武田鉄也さんが勝っちゃってましたねぇ。
綾瀬はるかちゃん、頑張れ

警察に追及されない為に死亡した女性に亮司が精子を残すという場面で、
死亡した女性と可能なの?とそんな所で疑問を抱いたのは私だけ?(苦笑)
ドラマは2人の主人公の目線で話が進みますが原作は違うらしいです。
原作を読んでみたいと思い、書店巡りを何件かしていますが
どこも売り切れでした。(驚)
ドラマの力ってすごいですねぇ~などと思いつつ
私もまだまだ探します(爆)

↓↓2つのドラマの公式ホームページへのリンク↓↓
木曜日 よる 10時 ( フジテレビ ) 「小早川伸木の恋」こちらです。
木曜日 よる 9時 ( TBS ) 「白夜行」こちらです。
スポンサーサイト

theme : ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>まりあさ~~~ん(笑)

2月8日25:29~26:40
2月9日14:00~14:58(再放送)

上記時間に白夜行ダイジェスト放送されますよ~

再放送どうして10分短いんだろうi-198

>まりあ♪

「アンフェア」は面白いらしいですね。
私も見れば良かったわぁ~~~^^
「白夜行」はどうでしょう?
年の為に反転しますw
雪穂ちゃんを苦しめていた父を目の当たりにして咄嗟に殺してしまった亮司くん。
そしてその罪をかばう為に母を殺した雪穂ちゃん
という事を押さえておけば、
途中から見てもついていけるような..?
でも、私的には第1回がすごく良かったので、それを見て欲しいわぁ~~^^

両方とも見逃しました・・・

唐沢さんのドラマはとりあえず一回目は観ようと思っていたのですが、見逃してしまいました。で、新聞評などを読むと"o(-_-;*) ウゥム… 結局見るのやめました(笑)
でもこのドラマ評、naomiの観察眼には脱帽です。

私は今「アンフェア」と「ナースあおい」を観ています。
「アンフェア」はずっと昔に財前直美主演の「ゲーム(だったかと・・・)」と似た雰囲気のドラマで何となく惹きこまれています。「ナース」はちょっと苦手は主人公キャラなのですが、脇役の西村雅彦・杉田かおるの演技が好きで見ています^^「白夜行」今からでもストーリーについていけるでしょうか・・・?

コメントありがとうございますぅ♪

>けーあいさん
連続ドラマ見てないですか。
全然やばくないですよ。きっとw
私らしい冒頭の話とは、続けて見ないと見なくなるってとこかしらぁ?サァ~?┐( ̄。 ̄;)┌ワカランノォ~ww
>しょう♪
疑問点3つですか?
後2つは何でしょう??
>むとーちゃん♪
HP作成だとタグ打ったりレイアウト考えたりですが
ブログは簡単ですよ(素)
日記帳に書き込みする様な感じですぐできちゃいます^^
テンプレートも山ほどあって、選びたい放題ww
弄れる人は個性を出したければ、わかる範囲でプチプチッとという感じですぅ。
先日、書店巡り?をしたら、東野さん著作の本コーナーみたいなのが出来上がってました。
ドラマの影響ってすごいですね♪
>karimeroさん
初めまして。ご訪問&コメント書いて下さってありがとうございますぅ♪(謝・謝)
前宣伝。確かにそうですねぇ。
私が「白夜行」ノーチェックだったのも、きっと前宣伝が少なかったからですね。
原作、私もやっと見つけましたw
文庫本が欲しかったのですが、単行本ゲットとなりました。
860ページの厚さに驚愕ww
6ページ読み終わりました(ヾ(・・;)ォィォィ゙スクナスギ)

記事が丁寧だと言って下さってありがとうございますぅ。
いつも、もっと簡潔に!!と思っているのですが
ついつい、ダラダラと長くなってしまって反省してます(素)(汗)

はじめまして♪

ブログランキングから遊びに来ました♪

「白夜行」、「小早川伸木の恋」どちらも観ています♪
最近、ドラマは前宣伝が多くて、いつ始まるの?て位、もったいぶりな感じなんですが、「白夜行」の前宣伝は私は見たことが無くて、たまたま本屋さんでドラマ化!というのを知って、急いでチェックした次第でした。
でも宣伝が少なくても良いドラマは人気が出ますよd(>ω<。)ネッ!
ものすごく面白いです・・・。原作は手元にあって、長編ななので、一気に読む時間が取れなくて待機中。だったのですが、このドラマを機会に、ここぞとばかりに読み始めました。
ドラマの役者さん達が、とても良い味出しているので、原作でも、それをイメージしながら読んでみようと思ってます。
ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ

丁寧な記事の書き方に脱帽!です。私も見習わなくちゃ・・
また遊びに来ます(*ゝω・)b⌒☆NE!

なおみさん

すごく遅くまでお仕事されてるんですねぇ。尊敬しちゃいます。

ちょこちゃんのコメントは、ちょこちゃんの言葉そのままなのですね??このページもすごくかわいくて、またまた尊敬です。ブログとか、未知の世界なもので・・・(^^;

私も東野さんの本、読みたいと思ってます。ドラマと原作両方知りたくなっちゃいますよね。

ドラマニアと呼ばれたことある~(爆)

「白夜行」は木曜日21時から「小早川伸木の恋」は木曜日22時からの放送ですね。
でも「白夜行」第一話はSPで2時間放送で「小早川伸木の恋」にかぶってました。
自分は連ドラ第一話見逃すと見ない人なので「小早川伸木の恋」は見てませんi-229

「白夜行」第3話難しかったね~
疑問点3つあった~
1つはなおみと同じです(苦笑)(素)
セカチュー(テレビ版)の純愛コンビがどんな風に汚れ役を演じるか毎週楽しみにしてますi-179

(@ ̄w ̄@)

なおみさんのすごく丁寧な書き込みに、いつもすっごく感心しちゃってます。内容がすごく濃いですよね~。

僕は今回、連続ドラマ全然見てません。やばいかな…。
しっかし、冒頭の話は笑えました。
なおみさんらしいと言えばらしいんだけど…(爆)
気を落とさずにっ!! Fightですっ☆
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

