スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大失敗^^;

昨日は仕事で大失敗をしてしまいましたぁ(汗) アップロードファイル

皆様もご存知の様にw 私はスーパーのレジパート(時給制)をしています。
始めは今年17歳になる娘が幼稚園に入園し、金銭的に苦しくなるという事で アップロードファイル
優しいw主人に申し込んでみろ!!と積極的に勧められww OH
土日だけ働けるところ~という事でそこに決まりました。
OL時代は、なんちゃってSE(システムエンジニア)をしていたのに
全く関係のないw 経験のないw レジにチャレンジ~(笑)
1年後くらいに3人目を妊娠しw 1度リタイアww アップロードファイル
末っ子が生後4ヶ月の時に復帰(笑)(お中元コーナーだったけどw) 
もちろん土・日・祝だけねw
それから長々と続けてきましたねぇ^^
3年前に当時の課長に勧められるまま試験(筆記&面接)を受けw
受かるはずの無い試験になぜかパスしww
気付けば強制的にw扶養からはずされw平日も働くって事になっているパートですぅ。
(あっ!ちなみに今年からまた特例処置として扶養に戻してますw)

そんな長めのパート歴の中でおそらく2番くらいだろうっていう失敗を
昨日はしてしまいましたぁ。 落ち込み
大根を手に取り「こちらのバナナバナナ2お切りいたしますか?ニコッ」なんていう
アホな失敗は時々ありますがぁ~~~~(苦笑)
カゴに手を入れた時に熟れ過ぎたみかんに親指をブスッと
根元まで差し込んで、ヤバッ!ってひきつったりとかね?ww

今日の失敗はしてはいけない現金トラブルという最悪な事ですぅ^^;
レジは責任者番号を登録しないと動かないようになっていて
その番号を抜くと、番号を入れてから抜くまでの間の
売り上げ登録と現金との誤差が印刷されるのね。
誰がいつ頃、どのくらいの誤差を出したかわかるというわけです。
何気にこの誤差というの、結構出るのね^^;
1台で1日に1万円以上出る時もあるぅ(苦笑)
私は全レジ約60台の誤差の集計をし、半月に1回、発生率とか色々ww
エクセルで表を作ったりグラフ化したりして、
誤差を減らしましょうね~~っていう指導をしてる立場だったりするのですぅ。^^;
今までは自分自身での発生はずっと0円だったのね。

それが今日は4000円の誤差を出しました。(汗) ひやー
しかも出した直後に自分でわかりました^^;アップロードファイル
どういう状況だったかというと…。
4630円のお買い上げのお客様のお会計で、4700円のお預かり。
4700円をお預かりして、レジの所定の場所にお金を置いて
4700+預かりボタンを押したのです。
直後にお客様に「小さめの袋をもう1枚頂戴。」と言われ
後ろを振り返り袋を取り「こちらの大きさで宜しいですか?」と聞いて手渡しました。
そして、おつりを返そうとレジに向うと…。 アップロードファイル
おつりと700円はレジにあるんだけど、4000円がなくなってたの。 出費
えっ?ってすぐ思ったけど…。
お客様に「ここの4000円しりません?」って目で訴えたけど 汗
もしかしたら下に落ちちゃったのかな?とか考えたりしながら^^;
その時はお客様が6人くらい並んでいたから、次の作業に移ったのね。
一応、直後に責任を一旦はずして誤差を印刷させて…。
当たり前の様に4000円マイナスになってました アップロードファイル
大丈夫そうになってから、床に這いつくばって千円札を探したけど
そんな所に入るわけないだろう!っていう所まで全て探したけど、なく…。
一瞬とはいえ・・何で目を離してしまったんだろう~~って
後からしても仕方ない事を考えたり^^; アップロードファイル
やってしまったものは仕方ない(滝汗)とムリクリ気持ちを切り換えて
もう2度と同じ事は繰り返さない。それを心に誓い(苦笑)
そのレジの閉め作業をするだろう人に誤差が出るから驚かないでねと伝え謝り、
社員に事情を説明し謝罪し…。
その事を気にかけて他の作業を疎かにしない様に全力で仕事をし…と終業したんだけど…。
めっちゃ凹みましたわ^^; もう大反省ですぅ。 アップロードファイルアップロードファイル





そんな大失敗がなぜに2位?という感じですが…(苦笑)(滝汗)
ここでレジパートをしていて衝撃OHを受けた?wベスト5いってみますぅ~(笑)

うさぎ第5位うさぎ

レジ脇に煙草のカートンが入っている入れ物があるのね。
透明のプラスチックの左右引き戸の入れ物で、お客様に言われ
煙草を出そうと前かがみになりながら入れ物の中を覗き込んだ時に
反対側からジーーっと見ている男性のお客様と煙草の隙間をぬって目があった時w
向こう側からはしゃがまなければ見えないはずで…。
うわっ!!!って驚きました~~~(笑)

うさぎ第4位うさぎ

お会計が終わってレシートにおつりをのせ手渡そうとした時に
「いつもありがとうね。○○○○さん!!」っとフルネームを笑顔で言われた時ww
20代くらいの男性のお客様だったんだけど…。
人の顔を覚えるのが苦手な私はもちろん知らない人でww
名札は苗字しか書いてないし…。
そんな事を言われると思ってもいなくww
なんで知ってるの??ゾワッ!!って驚いて、おつりを落としそうになりました(笑)

うさぎ第3位うさぎ

社員はほとんど売り場に顔を出さないので、売り場責任者みたいなのをしてるのね。
クレームとかあって責任者を呼んで来い!!と言われて、
まず始めに出て行くのが私なのです。
1番混むレジに入って作業をしていた時に後ろの方で怒鳴り声が聞こえてきました。
やばそうだなぁ~と思いつつもレジに入っていたので駆けつける事もできず…。
そうしたら、「トラブルなので来てください」と後ろのレジを閉めてパートの人がきました。
「代わりにレジに入っていて!」と頼んでトラブルが起きているところに向うと…。
30代前半くらいの男の人が3歳くらいの男の子を連れて、めっちゃ怒っている模様^^;
持っていた鞄を振り上げ叩きおろしお金受け皿が割れた瞬間を目の当たりに^^;
たくさんのお客様が遠巻きに囲って見ている…。
そんな中に入っていくんだぁ~~って思いながら、怒っているお客様に声をかけました^^;
申し訳けございませんと処理を行い、、、。
最後「始めからわかる奴がやれよ!アホはレジに入れとくな!2度と来るか!」と言いながら
また鞄を振り上げ…。今度は私をめがけ…(苦笑)
顔面から肩にかけてバコーーーーンって(苦笑)
申し訳けございませんでした。と見送り、すぐに先ほどのレジに戻り
「止めてるレジ急いで開けてね。頑張って!」と言い作業を始めたけど
ビビリな私はしばらく震えてたかも~~~ww

うさぎ第2位うさぎ

これはさっきのね^^; 4000円^^;^^;

うさぎ第1位うさぎ

地下駐車場で催し物を終了してレジを移動させる時。
大学生の男の子1人に手伝って貰う様にお願いし作業を…。
移動設定作業終了したから運んでね。と頼み一台づつ運び始めたのね。
下に車がついた引き出しつきの台にレジが乗っているんだけど
これが、すっごく重いのよ。普通に押しても動かないの。w
…で、体重をかけて押してました。
そしたら前輪が小さな穴に嵌ったらしく^^;
台ごと前に傾いたじゃないですか…滝汗。なぬ
いやぁ~~~~!倒れないで~~~~~!!ってww
必死で身体を使ってもがいたんだけど^^;
レジと一緒に倒れてしまった私(滝汗)
「すげぇ~~~根性見せて貰いました~」って男の子は言うけど^^;
レジの部品・・・・いくつか飛んでるし(泣)
台とレジを持ち上げる力は私にはないので^^;男の子に頑張って貰い
私は部品を拾い集め^^;組み立て直してみたんだけど^^;
お客様が合計金額を見る電光掲示板みたいなもの(わかる?ww)
それがバラバラ^^;修復不可能^^;
結局、他の部分は大丈夫だったんだけど、それだけで5万円はするという事で^^;
レジごと廃棄処分となりました(滝汗)
レジを壊したのって・・・私だけだろうな~~~(泣) 土下座 土下座
スポンサーサイト

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>しょう♪

この日記を書き終わって保存した時にね。
自分で、うわぁ~~めっちゃながっ(長っ)!!てw
これ全部読む人いないだろう~~~って思ったわ(素)(笑)
もしかして、全部読んでくれたの?
本当にありがとう^^

本当に4000円何処に行ってしまったのか…(苦笑)
もう絶対に目を離さないわw
というより、お会計作業が全て終わってお金をしまい終わるまで、
申し訳けないけど待って頂く事にするぅ^^;
1000円以上の誤差を出した時に誤差判明報告書というのを書くんだけど
そこにね。事実は書かないで1000円お預かりしたのに5000円と間違えたと
書くように指示がでました。
事実を書くと大事にあるからね(苦笑)

コメント本当にありがとうね☆

スーパーレジ袋

俺が行くスーパーはレジ袋大目にくれるからいつも余るv-291
先日は2枚も余ったv-313(素)

つめる前からもう1枚ってプロの臭いが・・・(苦笑)
現行犯じゃないとどうにもできないから辛いよねv-393
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。