スポンサーサイト


無駄

能天気でおそらくポジティブだろう私はw
基本、無駄な事ってそう無いよね??って思ってますぅ。 ーロコq

例えば【努力】
これ、絶対に無駄ってない~~~!! アップロードファイル
頑張った事がね。
自分の思い描いた通りにならなかったとしてもね。
空回りしてる様に思えたとしてもね。
それでも、やっぱり、、、そこから何かを得てると思うの。
何もしないより、少しづつでも…自分では気付かなくても…。
やっぱり変化してるよね。 アップロードファイル


そして【仕事】
そこに仕事として存在しているものは誰かがそれを必要としているからなのでしょう。 OH
きっと無駄な仕事ってないよね?

少し前にね。
「どうしてレジなんて仕事をしてるの?
あなたなら、もっと素敵な仕事ができるでしょう。もったいないよ。」
そんな風に言われた事があります。
もちろん、その人は私に好意的に言ってくれたんだろうけどねw

でも私はこれが結構、奥が深い仕事なのよ~って思うわ(笑)
ただ商品をスキャンして金銭授受をする事は、慣れてくればできる事w
ただただ同じ事の繰り返しかもしれないねw
大根があったら「お切りしますか?」
そのまま食べるお惣菜などの上にお肉など調理が必要な物はのせない。
そんな決まった?サービスも、覚えてくるでしょう。
でもね。私はお客様の声にならないご要望をできるだけ感じ取りたいって思ってるww
個人的なご要望w まっ!いっかって流してくれるだろうご要望ww
そんな物を感じ取りたいって思ってレジしてます。
なのでw できるだけ表情を読み取ろうってしてます。w
会話も聞いて、お店(商品)の事で聞きたい事がありそうな時は
すかさず答えられる範囲で答えてます。
レジを終了して袋詰めをされてる人の袋が足りなさそうだったり
何か要望がありそうなそぶりの人には声をかけてますw
これがねぇ~~~なかなか難しいのよ(笑)
必死にアンテナ張り巡らせてるんだけどね~~なかなかね(笑)
忙しくなってきたり、自分の作業で追われてしまってくると特にね(苦笑)

難しいなりに努力をしてると、それを気付いて誉めてくれるお客様がいるぅ。
常連のお客様などは気づかって声をかけてくれる。
お店の外でもね。
「あなたがレジにいる時は必ずあなたの所に行くのよ」って
知らない人に何回か声をかけて頂いた事があるぅw
そして何よりもお客様に「ありがとう」って言われると幸せだわ。 絵文字名を入力してください

どんな仕事をしてるかとういう事も大切なのかもしれないけど
どんな姿勢で仕事をしてるか…それを大切にしたいわ。アップロードファイル





最後に【時間(トキ)】
めっちゃ幸せ♪楽しい♪エネルギー溢れてる時間♪
もちろん、そんな時間は大切よね^^
大事に…大事にしたいわ アップロードファイル

逆にとっても苦痛な時間。できれば逃げ出したい時間。
私、、何してるんだろう?そんな風に思う時間。
そんな時間も私も過ごしたりするわけで…(素)(苦笑)
過ごしてきたりしたわけで…ww
でもね。それも、きっと無駄ではないって思うの。
もちろんね。
色々な事を抱え込み過ぎて、身動きできなくなってる自分が嫌で嫌でw
そんな時間、無ければ良いのに、、無いにこした事はないって思ったりするけどね。

でも…。そんな時間を過ごしてきて今の自分が居るってそう思うの。
その時間がなかったら今の自分は消えてしまうぅ(笑)
だから、それでいいんだと思う。
きっと無駄では無かったんだと思う。
きっとね。きっとね。きっと…ね。

もし…今。すごく辛い時間を過ごされてる人が居たとしたら
大丈夫。きっと大丈夫だから…。そう伝えたい。
遠い未来の自分がそう伝えにきてくれたら良いのにね^^

きっと無駄な時間は無い。
だから今という時間を自分なりに精一杯に…大切にしたいわ^^


2002年にHPのDAYSトップとして書いた言葉^^
懐かしく思ったのでコピペしますぅw
あの頃の私はこんな事を書いたのね。(*^m^)プッ


【Days】
私達は日々過ごしています。

毎日がしなければならない事に追われ
ただノルマをこなしているだけの日々に
感じる事があるかもしれません。
でも、思い出してみて。
昨日の自分。1週間前・1ヶ月前。
1年前・10年前の自分を・・・・。
そこには今と違う自分がいませんか?

何の変哲も無いと感じられる日々から
何かを得て今日を過ごします。

今日はどんな1日でしたか?
今日をどんな1日にしたいですか?
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうですぅ^^

>けーあい♪
コメントありがとうですぅ^^感謝・感謝☆
意味を探して、その時には見つからない事って多いかもね。
自分がいっぱいいっぱいだったりすると、特にね^^
何かを乗り越えて成長したり…。
だいぶ経ってふと思い返した時に、それでも良かったんだと思えたらいいね。e-348
最近すごく忙しそうよね。
無理しない程度に頑張ってね♪

>のぶさん♪
優しいコメントありがとうですぅ~☆
ダラダラと長い日記を読んでくれただけでも嬉しいのにw
3回も読み返してくれた所があるなんて^^感謝♪
今日はどんな1日だったかしら?(*^^)フフッ

>しょう♪
同じ生まれ・山羊座のB型だものね(笑)

>やんちゃさん♪
初書き込みありがとうですぅ&昨日はどうもでした☆
今日、1番楽しかった事はどんな事かしら(*^^)フフッ

>ぺこさん♪
拍手&拍手コメントありがとうでしたぁ♪

お初です(^^)

全身が能天気とポジティブで覆われてる私
ネガティブな事でもポジティブに出来るのが自慢(笑)

今日もとっても良い日でした!
明日もきっと良い日になると思います
明後日はもっと良い日になればと思ってますe-348

俺も

能天気でポジティブのようですv-313

沁みました

ただ何となく前半を読んでいたけど(失礼w)文章が進むにつれ引き込まれてしまいました。
「そうそう!そうだよ!」と思う部分が多々あり気がつけば3回も同じ箇所を読み直しました。
最後の【Days】良いですね♪
ただ単に無駄に日々を過ごしてたんじゃないと思っていたけど<良い気付き>を与えられた気分です^^

ステキっ☆”

キレイでステキな日記です。。。
僕も無駄って無いと思う。
というか過ぎ去りし事を「無駄だった」と思うのがイヤで、
意味を探して納得させます(笑)
そしてきっといつか意味があったと思える日が来ると。。。
さ、今日もがんばりますっ!
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

