スポンサーサイト


更衣室にて^^

昨日、職場の更衣室で嬉しい事が2つありましたぁアップロードファイル

つぼみろーず1つ目つぼみろーず2
職場の従業員通路とか、従業員だけがいる空間?w
そこで人とすれ違う時は、全然知らない人でも私は挨拶をしているのね。
「こんにちはぁ~」とか「お疲れさまぁ~」とか、そういう簡単なのww
・・で、更衣室でも同じ感じ。

ロッカーが近くの子でデイリーという部署の若い女の子(おそらくフリーター)がいるのね。
…で、いつも挨拶するんだけど、その子は見向きもせずwもちろん返事もなくぅって子で
(私は自分で言うだけで満足ですw(笑))
回りの人達に「何、あの子。感じ悪い!」って言われてしまってるのね^^;
そんな感じで他の人達は、その子には声をかけなくなってるんだけど、
私は声をかけ続けたのね。
もう半年ぐらいそんな感じ。(素)(笑)
なんか…自分で気持ち悪いのよw 声をかけないで隣で着替え始める事が…(笑)
その子にとってみれば、いい迷惑かもしれないけどね^^;アップロードファイル

そしたらね。
昨日。私が着替えてる時に、その子が入ってきて。
またいつもの様に「こんにちは~」って言おうとしたら
その子の方が先に「こんにちは」って言ってくれたの~アップロードファイル
わぉ~~~ってびっくりしたんだけど(笑)
めっちゃ嬉しかったわ。 アップロードファイル
もう~満面の笑みで「こんにちは。」って言い返しちゃったわ。あはw

それだけ何やけどねww 嬉しかった事1つ目でしたぁ~(自爆)





つぼみろーず2つ目つぼみろーず2
更衣室で庶務課の30代前半女性と一緒になりました。
勤務時間が異なるから滅多に一緒にならないんだけど、たまたまね。w
挨拶をしてイソイソとw着替えていると、着替え終わって帰るその人が
話しかけてきました。
仕事上では(でも?)ほとんど接点がない女性なんだけど
彼女が勤務につくようになった時に、私がレジの教育をしたから面識があったのね。
「○子さん」って声をかけてくれました。
 ↑本名(笑) なぜかある程度知っている人には名前で呼ばれてますw
「うちの主人ね。○子さんの密かなファンなのよ~」って笑いながら言ってくれました。w
へっ???ってアホな顔をしてたら ww
「日曜日は私を迎えにきがてらいつも買い物をして帰るんだけど~」
ふむふむぅ。
「いつも、○子さんのとこに並ぼうってうるさいのww」
ほぉ~w
「可愛いし、いつも笑顔で感じがいいし、手際がよくて早いし~~って(笑)
○子さんのレジじゃないと嫌だって言うのよ(笑)
言うな!!って言われてたけど、言っちゃった(笑)
また日曜日、並ぶと思うけど、よろしくねぇ~♪」
わぁw嬉しいわ~ありがとうございますぅ~って感じで受け答えしたんだけどw

彼女のリップサービスが多大(ほとんど?w)だろうけどww
でも、それを彼女が私に言ってくれた気持ちがすごく嬉しかったわ♪
そのまま、お疲れさまですぅ~って帰るところを
笑顔でニコニコ話してくれた彼女に感謝です。 絵文字名を入力してください

ほんのちょっとしたコミュニケーションなんだけどね。
しなくても全然かまわないコミュニケーションから暖かさを感じて
さぁ~今日も仕事がんばろ~~~って思ったわww
デイリーの子w 庶務の方w ありがとう~~~♪

あっ!!その会話の時にどんな格好をしてたかは…。秘密ですぅw  
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

>しょう♪
私も人見知りよ(素)(素)(素)(笑)
挨拶ね…。なんか自然に出てきてしまってw
しないと自分が気持ち悪いのよ(苦笑)
返事がくると思ってなくて…。
返事を期待してなかったから続いたのかもね(笑)

>けーあい♪
拍手コメントありがとうですぅ~☆

Communication let me up♪

Communication let me down♪
↑がオリジナル。
80年代の洋楽のコーラスv-290
タイトル思い出せないv-388

俺は人見知りだけど挨拶は自分からしますv-313(素)
でも数回して返ってこなかったら止めちゃうv-388
半年も挨拶し続けるってすごすぎv-405v-424

女性更衣室はすごいことになってるってみたいねv-313i-198

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

