スポンサーサイト


兄弟喧嘩と夕食

理由は長くなるので書きませんがw アップロードファイル
たぶん、、、我が家は通常?一般家庭よりトラブルというか、
ガチャガチャと騒がしい家庭ですぅ。 OH

今日は久しぶりに上の2人で派手な喧嘩をしました。 汗
娘が少し大きな目で物事を見る事ができる様になって、だいぶ減ってたんだけどね。
真ん中の息子が娘の我慢の限度を超す様な事をしたらしく…。
息子に「なんで?ねぇ何でそんな事ができるわけ!!」みたいに言いにいって
しばらく言い争いをしてたのね。
自分達で解決できるのが1番良いだろうと様子を見てたんだけど
ついに…久しぶりの取っ組み合いの喧嘩が始まってしまいました。 アップロードファイル
16歳の娘と14歳の息子ですよ。(苦笑)
つかみ合って殴りあったり蹴り合ったり…トホホ。
間に入るしかないなぁ~~~と、母出陣です(笑)

体力的にはもちろんw1番弱いんですけどねw
一応、2人とも私には全力を出して来ないので…ww
「もう、あなたが体力では1番強いのは当たり前なのよ。
それで押さえつけてもしょうがないでしょう!!!それで勝ったとか思うの??」と言いながら
まずは息子を前から抱きかかえる様に?して2人を離し、、、。
それでも足を使い^^;娘は思い切り殴るしで^^;^^;
母は振り回されww色々なところにガツーーンってぶつかるしでね(苦笑)
「○○(娘)もやめなさい!!!いいから、離れて!!!!」って大騒ぎ。
なんとか2人を離したんだけどね。
「どう考えたって○○(息子)が悪いのになんでよ!!」と娘の怒りは納まらず^^;
娘は自分の部屋に戻り、悔しさのあまりしばらく泣いてました。
娘が言う様にどう考えても息子が悪いのです。
そして責められ、自己防衛の為に?逆切れして、掴みかかったのも息子。
そうなっている時の(謎)息子に何を言っても無理という事はわかりつつ、
娘にわかってるよという意味も込めて、息子に話しました。
「うるせーー!お前は関係ないだろ!!黙ってろ!!!」
バリアを張りつづける息子。
まぁ、そうくるのはわかってたし、良いんだけどねww
しばらくして娘が部屋から出てきて、怒りおさまらない感情をぶつけてくるくるぅ^^;
根気よく?相手をしてるうちに少しづつ怒りがとけてきて
「血が出てるからバンドエード頂戴。」と娘。
そんな時に限って見つからないwバンドエード(苦笑)
息子が部屋から出てきて、ドタバタとまだ怒ってるポーズ(笑)
これ、知らない人が見たら、すごい怒ってるってなるんだろうけどw
私には、ポーズでバンドエードを探してるなwという事はよくわかるぅ(笑)
今日いっぱいは、2人ともお互いに口はきかないでしょう。w
でも、私に話しかける事で徐々に落ち着きを取り戻した2人でした。(苦笑)

まっ!いつもの事ね。┓(´_`)┏ ヤレヤレww





仕事がある日は作り置きの夕食になってしまうので
仕事がない日は作りたてが美味しいものを…と考えるのね。
例えば、焼き魚とかw卓上天ぷらとか^^
だけど、今日は久しぶりの兄弟喧嘩もあり^^;クールな空気が流れてるのでww
リクエストを取ることにしてみました。

「ハンバーグ!!」と末っ子^^
末っ子を可愛がってる娘は「潤が言うのでいいよ~」と賛成表明w
「オクラベーコンが食べたい」と真ん中。
オクラが無いという事で却下(ヲイヲイッ)
じゃぁ、と新しいリクエスト。
それぞれのリクエストを受け付けw できあがった今日の我が家の夕食は…。

ニャンコ ハンバーグ(デミグラソース)
ニャンコ 鳥の手羽先をキムチの素につけといて唐揚げにしたもの。
ニャンコ 白滝をたらこで炒めあえたもの??
ニャンコ ちんちんサラダ(カロチンという意味らしいですw
      かぼちゃと人参をつぶれ過ぎない程度にゆでてマヨネーズで和えたもの)
ニャンコ チーズとトマト・ひき肉入りオムレツ
ニャンコ ブロッコリーは茹でただけ(笑)
ニャンコ とりもも肉と野菜のスープ

でした(笑)
ただリクエストされたものを考えずに作るな~~!という突っ込み満載献立(自爆)

食後はフルーツを勝手に切らせw勝手に盛り付けさせたwフルーツポンチでしたとさww
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>しょう♪やんちゃ♪

>しょう♪
余らなかったわぁ~(笑)
なんかね。我が家って皆がガツガツしてるのかww
いつも余らないのよ^^;
たまぁ~に余ったかなと思ってても数時間後には誰かが食べてるぅ・・・みたいな(爆)

私は兄弟喧嘩ってあまりしてないなぁ…。
最近は全然会ってないしね^^;

>やんちゃ♪
うちの下2人が4歳差で男同士なんだけどね。
性格なのかしらねぇ。
末っ子が我慢して成り立ってるって感じかしらね?^^;
おっとり系というか争いごとが苦手なタイプ。
でも、これは!って思った時は兄弟の中で1番頑固だけど~ぷっw
やんちゃの、その台詞。我が家では絶対に禁句ですぅ(謎)(笑)

乙!です(^^)

我が家の長男と次男の年齢差3歳
1番最後に喧嘩したのは・・・思い出せません

でも、小学校の頃までは
取っ組み合いの喧嘩なんて毎度の事
男同士だからそれはそれは(笑)

喧嘩が始まると私はしばし傍聴
で、エスカレートしてくると
「中途半端に怪我するぐらいなら
 どっちかが死ぬまでやれ!」の私の一言で終焉(笑)

母は強しと言うけれど
我が家は「母は怖し!」だそうです(笑)

それにしても美味しそうな夕飯
我が家の今夜の夕飯は
お疲れモードのため手抜きです(;^_^A

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

豪華~

余らなかったのかなi-198
余ったらもらいたいi-193
夢はいつ叶うんだろうi-193i-198

兄弟喧嘩しばらくしてないi-179
会話もしてないけどi-193i-229
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

