スポンサーサイト


我が家のパソコン

今日は夜遅くまで真ん中の息子がPCを使ってました。
PCでアニメを見てました。
何処かのサイトでアニメを見てました。
『明日は学校が休みだしたまにはいいじゃん!』って言ってね。
仕方ないなぁ~と…。
『じゃあ、あと30分ね。』と言って私は娘の部屋へ(笑)
どうせ息子の事だから30分で退くわけないんだけどね

40分経過した頃、取りあえず
つっついとくかぁ~とリビングに行ってみると…。
息子がいない。
自分の部屋に引っ込んだらしい…。
あらっ!珍しい!!
そう思いながらPCを立ち上げると…。

えっ?立ち上がらないんですけど~(泣)
FMVのロゴマークが表示されている時に
時々カラカラっと変な音がしてて
嫌~~な予感がしたんだけどね。





真っ暗な画面に英字のエラーメッセージが10行くらい表示されてストップ。
エラーメッセージの内容を見てみると
オペレーションノットファウンド…。
あららぁ~~
OS(XP)が見つからないって??

まずは強制終了させて電源外して数分放置した後に
マウス以外の接続を全て外し立ち上げ直してみる。
ダメかぁ…。
そんな事から設定しなおしとか、
徐々に試す事を増やしていったけど無理(泣)
データを諦めてOS入れ直すかなぁ~
リカバリーもチャレンジしたけど無理。
ハードディスクが認識されてませんのメッセージ(泣)

もう私の手に負えないわ!と諦めてコールセンターに電話しました。

待つこと50分(苦笑)
言われた通りに作業を進めてたんだけど
あっ!それさっきしてみました。みたいな
途中から自分がしてみた事と結果を口頭で説明。

すると…『えぇぇ~~~!』って(苦笑)
そこで、じゃあと診断ディスクの投入。
はい!ハードディスクエラー(泣)
しかもハードディスクがありませんという内容。
トホホ…。
電話口に出てた人が『私には判断できないので上司に相談します』と…。

結果は修理に出して下さいとの事でした(泣)

暫くPCない生活になりそうです。
かなすぃ~~~(T_T)
スポンサーサイト

theme : ハードウェア
genre : コンピュータ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PC復活♪

言われていたより早く戻ってきました^^
愛しい私のパソ君(笑)
でもねw
HDD交換で中身が全てパー(泣)
なんか…大事なものたくさん入ってたのになぁ~って感じです^^;
バックアップを何もしてなかったから(自爆)
写真・音楽ファイル・HP作成していたHTMLファイル・色々なアプリケーション…etc。
なくなっちゃった。アーカイブも~~号泣

ここから再スタートしなさい!って事ね(汗)

>やんちゃ♪あみちゃん♪

>やんちゃ♪
あの時は・・・珍しくタイピングミス連発してたものねw
ぷっww
パケ放題だったから良かったんだけど~
なんか右手がつりそうだったわ(爆)

>あみちゃん♪
きゃぁ~♪めちゃめちゃおひさぁ~~~~~♪
ちゅっ!ちゅっ!ちゅ~~~~☆(顔文字ないしw)

全部読んでくれたのね^^ありがとう~
1つ1つが無駄に長いしww大変だったでしょうww
あみちゃんとは、色々な事、たぁ~くさんお話してきてるものね^^
ダサダサな事も全てありのままを見せてきてるわ(自爆)
最近忙しそうね^^でも幸せの香りがするわぁ~ふふっ♪
もう、再就職スタートさせた?
もしまだなら、またデートしようねぇ☆

Ps.業務連絡w
あっちw 冬眠させました(素)(苦笑)
それでいいかなw なんちゃってww

更新してるぅ~!!!

久しぶりにパソコンを立ち上げたのでココに来てみたら、
更新してるぅ☆
「お久しぶりですぅ(汗)」の記事から、全部読んできたよ~♪
なおみちゃんの言葉は、たぶん、私の人生にすごく影響してる☆
考え方とか、その伝え方とか♪
パソコン、早く直るといいネ!

Myパソ最高!(^^)

今はMyパソだから
入力ミスも少ないと思うよ
いつぞやはミスばっかりだったから(笑)

修理に2、3週間かかっても
携帯がパケ放題なら(^^)

(苦笑)

終了依頼でなくて修理依頼ですぅhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog40.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

コメントありがとうですぅ~

〉こう店長♪
仕事で使用してたら無かったら大変ですよね。
私も持ち帰り仕事で使ってたんですけどねhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
無理ですの一点張りしかないかしら(苦笑)

即買いいいなぁ~http://blog40.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

〉やんちゃ♪
今はMyPChttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/337.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">で大満足かしらねhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

〉ぺこさん♪
ありがとうですぅhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

〉しょう♪
フリーダイヤルで24時間無休対応してくれるみたい。
深夜でも50分待ちだから…大変よね。
この記事は携帯で打ちました(笑)
PCだと、どう表示されてるのか、ちょっと心配だわ(笑)


〉おおる♪
今日、販売店に持ち込み終了依頼してきました。
2・3週間はかかります。だって…orz

素朴な疑問

FMVのサポセンは24時間営業i-198
このブログはi-75でアップしたi-198

ありゃま><

PCがないと困りますよね^^;
早く直ることを祈ります。

大変だぁ~

パソの無い生活・・・ 考えられません

たった1週間、自分のパソを触れなかっただけで
ストレス溜まりました(笑)

携帯でアクセス出来るけど
やっぱりパソにはかなわないよねe-348

早く直りますよぉ~に!
        (ёoё)/。・。・゜★エイッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら~

それは困りましたね~。
私にとってもPCは欠かせないものですから。
先日も、プリンターが壊れてしまい、翌日即買いでした。
仕事でも趣味でもPCは一日でも無くては困るのです。
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

