スポンサーサイト


無理

つい先日のお友達とのやり取りの中で無理という言葉がでてきました。
何年も前にお付き合いをした事がある人に、
今、惚れて貰うのは無理よね~~という、そんなお話ね(笑)

お友達が言いましたw

『それはもう無理だろね(素)知らない仲じゃもうないし。』

確かにねw 難しいのでしょうね?ww
でも、無理という言葉があまり好きでない私ww

『ん~どうなんだろうね。きっとお互いに進化してるだろうしね(笑)
以前の知っている事が今の全てでないだろうし…。
以前の自分では見えなかった事が見える自分になってる事もある。
実際に惚れるかどうかは、私にもわかりませ~ん(素)(笑)
ただ無理って決め付けるのはよしとかない?って感じかしらね。
なんでもね^^』

そんな風に答えてみましたw

『無理に決まってる。』
『どう考えたって、絶対に無理じゃん!!』
娘もそんな事をたまに言います。
そんな娘に私は『どうして、してみる前から無理って決め付けるの?』
そう言ったりしますぅ。

どうして決まってるんでしょ?
どうして…絶対なんでしょう??





無理だよねぇ~~~ってそう思う時って
そうだったら良いのにな~とか、、、そうしたいとか…。
そんな想いがある時が多くないかしらね??

望みだったり、願いだったり、、夢だったり、、、。
思い描いた時に、最初から無理って決める事はできればしたくないかな…。
自分でそう決めてしまったら、そこから先は無くなってしまうから…。
確率的には無理に限りなく近いのかもしれない。
進んでみたところで傷つくことも、あるかもしれない。
始めから無理と判断をして何もしなければ、その事で傷つくこともないでしょうね?
でもそれは、望んだ事に対して何も変化が無い事にならないかしらね。
望まないのと一緒よね??

可能性を自らの手で始めから摘み取る事は、できればしたくないですね。
大きく前進しなくても良いから、ほんの少し身動きしてみたらどうかな?
半歩でも進んで見ることで、元の場所からは見えないものが見えてくる事もあるよね?
その時の自分のできる範囲で良いから、動いてみたらどうでしょうね。
その時に、それ程の望みでないと思うのなら、それで良いしねww
後はその望みなどが自分にとって、どのくらい大切か・・・かしらね^^

諦めてしまう事が1番怖いことって私は、そんな風に思いますぅ。
諦めてしまったなら、そこから先の道は閉ざされてしまうから…。
生きることを諦めるとか。。。。悲しすぎよね(泣)
ゆっくりで良いから、立ち止まっても良いから、、。

進んでみて傷ついたのなら、ひと休みして…。
そっとそっと優しく自分を包み込んであげましょか(笑)
頑張ったよね?って労いの言葉をかけながら…(笑)
スポンサーサイト

theme : いま想うこと
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

座右の銘

ダメモトですi-179

無理じゃないよ(^^)

何年も前・・・ ず~っと大昔(笑)
お付き合いしていた人と
今ではとっても良い仲です(^^)

長い時間を経て、それぞれが成長して
あの頃と違う愛情が2人の間に成り立ってます(^^)

何でも無理をするから無理であって
自然の流れに逆らわなければ
無理と言う言葉は出ないと思います。

人と人との縁も
縁があれば、どんな事があって
またその人に辿り着くかと・・・(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

