スポンサーサイト


忘れる

何年か前に、【人は生きて行く為に忘れるんだ】という言葉を目にした事があります。
とても印象的で今でもしっかりと覚えている言葉。
とても辛いことがあって、前に進めなくなった時に
人は忘れるのだそうです。
色々な事を抱え込み過ぎると、それらが重過ぎて前に進めなくなるから
人は忘れるのだそうです。

ふむぅ…。
そうなのかな??
私は幸せなのかもしれない。
忘れようと思った事がないです。
どちらかというと、忘れるものか~って感じだわw

とても大切に大切にしていたもの。
そんなものを失ってしまった時。
もちろん失ってしまった想い。
ものすごく辛いです。
失ってから大事だったと気づいた事もあります。
そんな時も辛いです。

思う様に事が運ばない。運ばれなすぎる!!
どうして??どうしてこうなの??
その時を過ごすこと自体が辛く思える時もあります。
自分はどうしてこうなんだろう??
自分を大嫌いになってる時も辛いです。

それでも、それらの想い。
想いが強ければ強いほど忘れられないし…。
忘れたくないって思います。





迷路にはまり込んでしまって、前に進めなくなった時。
考えることをお休みするのはいいかな…って思います。
でも私にとって、それは忘れる事とは違うかなぁ~。

大切にしていた想い。
大切だったと気づかされた想い。
失った後も、やっぱり大切です^^
苦痛な時間。
大嫌いな自分。
それらを過ごしたのは、紛れも無く自分自身ですw

どこかに置き去ってしまいたくないわ。
抱え込みすぎて前に進む歩みが遅くなったとしても、抱えていたい(笑)

大切に思った気持ち。
大事にしようと思った気持ち。
自分なりに必死に過ごした日々。
それらは私の宝物だもの。
私は忘れない^^

大事にしたいと思った人との繋がり。
大事にしたいと思った人達。
そして今、大事にしている人達。
忘れない…。
それは永遠に私の大切な人達ですぅ。



疎遠になったり関わる形が変わってしまった、永遠に大切な人達へ☆
(亡くなってしまったお友達たちも含めて)

どうか元気でいて欲しいわ。
できれば、笑顔でいてね。
迷いながらも、色々なことを抱えながらも
自分なりに…自分らしく…^^
私は心の中で時々、話かけてますぅw
そして、もしまた縁があったら、、。
その時はよろしくね☆

スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 日記

生きてるって大変(^^)

人は忘れるんじゃなく
記憶が薄れて行くだけなのかも

どんなに辛かった事も
どんなに嬉しかった事でも
時間と共に、その時の気持ちが薄れていく

それが前向きに生きて来た証じゃないかな(^^)

時の流れのように・・・

なんだかわかるなぁ・・・
其の気持ち。 時間が友達になってくれるね^^
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

