スポンサーサイト


波長

お友達が私に言いました。
『それは波長が合ってたから…。
  お互いの気持ちの波がず~っと一緒だったから…。』

ふむぅ……。
今までの私の持論?は、
波長は合わせていけばいいじゃない♪
又は
波長が全然違ったっていいじゃない♪
だったのね。w

そうそう自分とピッタリの波長の人なんていないでしょう?w
自分と違う波を魅力と思って反響・共鳴させればいいじゃないってね アップロードファイル
そう思って今までやってきたの。
でも、、、、、今。
私はわからなくなってるわ。 アップロードファイル
もうねぇ。根底からわからなくなってるぅ。げろげろー!

波長って何?? ひよこ@はてな
そんな感じ~~~ ボ~
…というより、元々そんなに波長とか気にしてなかったからねぇ(自爆)


ちなみに波長ってウェブ辞書で調べてみましたぁ(笑)
空間を伝わる波の持つ周期的な長さのこと。
と書かれていました。
波長=2π/k=2πv/ω=v/V
懐かしい~~~(苦笑)
一応理系で数学・科学・物理を専攻していた私w
見た瞬間、懐かしさと拒否反応が・・・・(笑)





皆様は波長とかって感じたことあります??

私は自分の感覚というか、そういうのが主流でw
あまり気にしたことがなかったのですが…。
感覚で無意識に感じ取ってきてるものなのかもしれませんね。
波長が合うから一緒にいようとか、そういう意識は持っていなかったけれど
波長が合えば、やはり心地良いのでしょうね。 グー!

この感覚なのですが、、、、。
感覚(感性)が鋭く研ぎ澄まされてる時と、そうでない時と色々な気がしますぅ。
気持ちがゆったりしてる時は感性もおおらかで…。
そんな時の自分は好きですね。(笑)

今の私はダメだなぁ。。。アップロードファイル
感性が、、、、感じる力が、、、。
風前の灯って感じだわ。(苦笑)
動くことが全てNGに思えてしまって…ねぇ。(苦笑)
自分を甘やかしてしまえば、殻に閉じこもってしまいそう。(笑)

さてと♪
仕事に行ってきますぅ~~~
がんばろww
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

コメントありがとうですぅ♪

>くらぺこさん♪
波長がずれてきてるかなぁ~って思う時、、ねぇ^^;

>やんちゃ♪
私はあまり波長とかって今まで考えたことがなくてね(自爆)
自然が1番なのでしょうね^^

>しょう♪
周波数変更は難しいのねw
私は共鳴してる?(笑)

>けーあい♪
あの人は苦手~~~という感覚よりも
私は、あの人にはちょっと気を使うな~というのはあるかもw
普段があまりにも自然体なもので~(笑)
無理をしてでも・・と思えるのも素敵な事じゃないかしらね^^
そこに・・やっぱり何かを感じ取ってるのだと思うわ♪

十人十色…

世の中、こんなにたくさんの人が居るんだもの、
色んな波長の人、居ますよね。
単純になんとなく気が合う。とか あの人はなんか苦手とか
そういうのって波長なんですかね~。

でも波長が違っても、合わせたい人も居るし、
逆に合わせてくれてる人も居るんだろうし。。。
つまりそれって性格的なモノとか、
相手に対する特別な感情もあると思います。

どちらにしてもお互いムリをしないで自然体でつきあえれば
それはとてもステキな事ですよね。
ムリをしてでもっ!って思う場合もあるけどね~(苦笑)

波長

個人的なつきあいは共鳴する人とだけi-229
俺の周波数変更は難しいi-193(素)
だから世界が狭いi-198
それでも構わないと思う今日この頃i-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

焦らずゆっくり(^^)

波長って感じるものじゃなく
ごくごく自然に流れてる物だと思うけど(^^)

一緒に居て楽な人
自分を取り繕わなくていい人
素のままで、自然なままで居れる人
きっと、そんな人とは波長が合ってるんだと思う。

自分と違う波を魅力と思って反響・共鳴させて
それを相手が受け止めてくれる
それも波長が合ってるからだと思うよ(^^)


歯車が噛み合ってれば動くのはごく自然な事で
そこに余計な力を加えると
今まで動いてた歯車が動かなくなる

どんな事にでも、無理したらダメって事じゃないかな(^^)

うんうん^^

波長が合うなって思う人はいたよ^^
そう言う時は楽しいよね^^
でも、合わなくなると^^;

合う人はいつ会っても良いものね^^
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

