

親指さがし

私は外出中にプチッと時間ができると書店に行きます。
そして時間が許せる範囲、長居するかも?
例えば長いこと時間を潰さなければならない状況でも書店ならOKって感じです。
(常に読みかけの本を持ち歩いてるので寒くなくて(or暑くなくて)
座れるところがあれば長時間なんですがw)

そして書店にいると読んでみたくなる本が、どんどん出てくるわけで
1度に何冊か購入してしまいます。
最近は全然、書店に行けてないので
買い溜めされているを続けて読んでます。

今日(正確には昨日)読み終わったのは
『親指さがし』です。

親指さがし

 山田悠介さん著作 
幻 冬舎文庫 
 495円+税 






山田悠介さんの本はこれで確か3冊目になります。
かなり前に『@ベビーメール』『Aコース』を読みました。
山田悠介さんの本はサラッと読めちゃいます。
勝手にそれが特徴じゃないですかねぇ~なんて思ってます。

 裏表紙より 
「親指さがしって知ってる?」由美が聞きつけてきた噂話をもとに、武たち5人の小学生が遊び半分で始めた、死のゲーム。しかし終了後、そこに由美の姿はなかった。
あれから7年。過去を清算するため、そして、事件の真相を求めて、4人は再び「親指さがし」を行うが・・・・・・。女性のバラバラ殺人事件に端を発した呪いと恐怖のノンストップ・ホラー。



ホラーだってホラー

知らなかったわぁ~

というより忘れてました はい...。

サスペンスだと思って読み始め、これホラーっぽくない?と途中から思いました。
ドキドキしながらも「次は?」「んでんで??」と、それでもサラ~ッと読んでしまいました。
ホラーが苦手でも読めてしまうかも?
((興味の有る方はチャレンジしてみて下さいな。))
すごく情景が浮かびやすい本でしたねぇ。
「これ映画にしやすそうかもぉ~」など思いながら読みました。
映画にしたら、きっと! もっと怖いだろうなぁ~

ネタばれ有り。反転してお読み下さい。

疑問に思うことが1つ。

どうして由美ちゃんは後ろを振り返っちゃったのでしょう?
私は怖くて振り返れないわぁ。
速攻を吹き消しますww

---*---*---*---

お気に入り度 ★★★★★☆☆☆☆☆

追記の追記(笑)
『親指さがし』来年に映画化されるそうですぅ。
blogを書いて検索してみて知りましたw


山田 悠介 / 幻冬舎(2005/10)
Amazon売上ランキング:14515位
Amazonおすすめ度:
つまるところ
ノンストップホラー



theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

超苦手(^^;ゞ

オカルト・オバケ屋敷・お墓・神社・・・

超怖がりな私は
勧められても絶対読めません(;^_^A

夜、おトイレ行けなくなっちゃう(笑)

e-447e-447e-447e-447e-447e-447e-447e-447e-447e-447e-447e-447e-447e-447e-447 怖すぎますね・・・。やばぁい×99999999999コッワ×99999999999999とにかく怖いッス
  

hy

e-451e-451e-445e-440e-259e-448e-448e-442e-442e-442e-441e-257e-258e-259e-260e-264e-348e-349e-350e-351e-440e-441e-442e-443e-444e-445e-446e-447e-448e-449e-450e-451e-452e-454e-455e-456e-456e-456e-456

2005年12月04日(日) 13:59

>まりあ♪
私は適当に書店に行って目に付いたものを~ばかりですw
今、秋元さんの『象の背中』が発売されたら買おうと思ってます。
発売される前から待つのは生まれて初v-116です。

永井路子さんはどういう本e-101を書かれるのですか?

2005年11月28日(月) 17:06

最近ご無沙汰の読書ですが、推理物・歴史物が好きでした。以前は永井路子さんが大好きで結構読んでました。あとは適当に書店に行って、目に付いたもの・その時のベストセラーを購入しています(*・・*)とりあえず、購入してまだ読んでいなかった本を読もうかなぁ~♪

2005年11月28日(月) 04:00

>しょう♪
ジロォー (¬¬) (笑)
誰の~ではなくて何処で~が伏字なのねw
楽しんだであろう~お話、お待ちしてますww

2005年11月26日(土) 21:54

お母~さ~ん(涙なし)e-268
明日は○○でv-271ディナーショーe-12e-343

2005年11月26日(土) 01:56

ホラーが苦手な人多いですねぇ。
>まりあ♪
まりあはどんなジャンルの本が好きですか?
私は結構いろいろなジャンルe-461なのですが、歴史物と自伝は最近読んでないですねぇ~
>いちごさん♪
私は最近、雑誌あまり見ていないかもです。立ち読みぐらいでe-330
うぅ~おばさん化されてるぅ~e-350
コミックは読みますよ^^
娘と漫喫に行ってた事もあったなぁ~
最近、忙しくていけないけどe-263

お子様、しょう君ですかぁ。
ここの「しょう」さんは私と同い年なので、しょう君よりかなり年上ですがよろしくね♪
わぁ~許してんe-415>しょう(笑)

2005年11月25日(金) 23:28

こんばんはー!
いちごも書店大好きです♪
でも読むのはもっぱら雑誌&漫画・・・・ε=(>ε<)
なかなか時間がなくて活字だらけの本は敬遠しがちですが
ホラーは基本ムリなので、恋愛系がいいなv-238

しかしここのページ、親近感アリアリです。
私の名前が「なおみ」で息子が「しょう」ですv-218

2005年11月25日(金) 21:20

σ(・・*)アタシも本屋さんへ行くと時間を忘れて書棚を巡り巡りで時間の経つのを忘れてしまいます~w同じく「これイイ、あ、これもイイ」なんて次々本を手にしてレジに並んでます^^ちょっと本から遠ざかってましたが、また読み始めようかなぁと思っています(*・・*)ホラーはちょっと・・・だいぶ苦手なので、その他でお薦があれば教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

2005年11月25日(金) 16:57

>しょう♪
「いま、会いにゆきます」良いよねぇ~e-266
「親指さがし」はそれほどお勧めとも...e-330
ただ、さらりと読めるので読むのにそんなに苦痛では無いかも?という感じです^^;

2005年11月23日(水) 22:00

e-102読む時は結構読むんだけど、読まなくなるとさっぱりe-330
最後に読んだのは「いま、会いにゆきます」かもe-268
読みたくなった時に「親指さがし」読んでみようかと思うけどホラーは・・・e-330
ホラーではないけど「蛇にピアス」は最初の5ページで断念しました e-330
Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

