スポンサーサイト


久しぶりのデート?w

今日は夜のみなとみらいに行ってきましたぁ。 ーロコq
映画を観たんですけどね。
観終わったのが22時半。遅いですねw

私は夜のみなとみらいが好きですぅ。 ハート
観覧車が綺麗に光ってる。 アップロードファイル
この観覧車は『コスモクロック21』という名前なんですけど…(確か^^;)
通常の点灯とは別に、毎正時は5分間。15分と45分は1分間。30分は3分間。
綺麗に点灯されます♪ キラキラッ(笑)
その時によって観覧車以外のイルミネーションは違います。
今日は少なめだったかしら。^^
昼間はかなりの人通りのみなとみらいも、夜遅くなると少なめです。
昼間の華やかな感じとはちょっと違って少し静かで穏やかです。
そんな中を風に吹かれながら、ゆったりと歩くのが好きですぅ。 絵文字名を入力してください
国際橋という短い橋があるのですが、そこで立ち止まって海をボーッと眺めるのも好き♪

…といいつつ、今日は下2人の息子達とだったんですけどね(自爆)
観た映画は『ハリーポッター』でしたぁw





真ん中の息子の精神状態があまり良くなかった時期。
元々、感情のコントロールが苦手なタイプなんですけどねw
それがとても激しくなった時期がありまして^^;
その時に、自分の居場所があるという事をわかって欲しくて…。
自分を無条件で受け入れてくれる人が居るという事を感じて欲しくて…。
色々、試行錯誤して試みてみた中で息子が気に入ったのが
私と2人でみなとみらいの映画館で映画を観るという事だったのです。
頻繁に行ってた頃は月に4・5回行ってましたね。何ヶ月も…。w
映画って上映する前に他の映画の予告を流すじゃないですか。
それで…あれも!これも~~~!!ってね(笑)
映画代・交通費から映画館での飲食。時には食事もしたり。
これ全て私のパート代からの支出でねw (これってどうよ?(笑))
なのでw 節約という事でww
自分の公休日を水曜日に変更したくらい行ってましたね。
水曜日がレディースデーで私も千円で観れるからぁ~~~(自爆)

それから末息子も観たがったりとか、
娘が家に居る事が少なくなり末っ子だけを残して行けないとか、
真ん中の息子も落ち着いてきたし~~~というのもあって
段々と行かなくなってました。
最後に真ん中の息子と2人で観に行った映画は『硫黄島からの手紙』でした。
去年の暮れかしらね。
「ハリーポッターの続きが上映されてるよ。久しぶりに観に行こうよ!」と
真ん中の息子に言われて今回、観に行くことになったのですが
始めは末っ子も一緒という事にかなりの難色を示してましたね^^;
真ん中の子にとって映画は私と2人で、、という事になってるのでしょうねw
母を独り占めする時間!みたいな(笑)

出かけるまでは末っ子に攻撃的だったのですが^^;
いざ家を出て向かう時には、もう~ご機嫌でした(笑)
行きのみなとみらい線に乗る時にね。
私が階段を降りるのが遅くて^^;2人は余裕だったのに飛び乗りみたいになったのです。
電車を降りた時に末っ子が言いました。
「お母さん!この電車女の人ばっかりだと思ったら女性専用車両って書いてあるじゃん!」
えっwwwwwwwwww ありゃっwwwwww
真ん中の息子が私に文句を言うかな~?
それとも気づいて指摘した末っ子に八つ当たりするかな??
そんな風に思ってみたのですが、ご機嫌中の息子(笑)
はにかんで照れ笑いしながら「なんだよ~~」ってw
「まぁ、貴重な体験ね」って事にしときました。(爆)
始終ご機嫌で、いつになく末っ子にも優しくてw
ずっと話し続けてる息子2人とのお出かけw
こういうのも、やっぱり大切ね。いいよねぇ…と思えた時間でした。^^
いつかは彼女ができて母は用済みになる時が来るでしょうがw
その時まで、また時々来ようね。(笑)
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デート

いいなぁ(羨)
5W1Hはご想像にお任せしますi-193

いいですねー

みなとみらいの夜を散歩するの、私も好きです。
汽車道をまだ結婚する前のカミさんと歩いたことを思い出します。なつかしーなー。

なるほど!だからなおみさんは水曜日が休みだったんですね。
お子様との時間を大事にされていて、いいお母さんですね。

映画ですかぁ

映画は全然見に行っていないです(^^;
CMで映画の予告を見ると「行かなきゃ!」とは思うけど何だかんだと予定が入ったり。この前も<ケータイ刑事>を見ようと思っていたが(恥w)結局見ないままでしたw

楽しそうで(^^)

子供とのデートって楽しいからスキ(^^)

私も昨日、次男と京都でデートして来たよ(笑)
いつも隣には長男が居たけど
たまには次男とのデートもいいかもなんてね(笑)

子供が大きくなると、一緒に出歩く事も少なくなるけど
デートしてても言いたい放題言えるし
帰りが少々遅くなっても、誰も文句言わないしw
罪のないデートって、いいよね(笑)

■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part16■

■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part16■
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/rail/1178175930/

良いね♪

映画見に行ったのね^^
息子さん達と^^

こう言う時間って結構貴重ですね♪

Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

