スポンサーサイト


身にしみついてる感覚?w

先日、知り合いの男性が言いました。
彼は単身赴任?していて、時々ご家族のところに帰られてるのです。
「この前帰ったら、ヨメの姿に驚いた」と・・・。
普通の腰骨より少し下くらいまでの丈のTシャツに下着の姿で生活をしていたと・・・。
意味わかります?
洋服として着ているものはTシャツのみ、、という事でしょうか。
そして彼はお子さん達に「あれ何なん?」って聞いてみたそうです。w
お子さん達は「仕方ないよ~いつもあれだよ。」って答えたそうです。w

まぁ、おうちじゃないですかぁ。w
他の誰が見るわけでもなくて、見るのはご家族のみ。
それで外に出たら、大変ですけどね。(笑)
暑いし~~~楽でいたいだろうし~~~。
そういうのも有りなのかしらね…って思いました。w

でもね。そうしていいよ~って言われても、今の私には無理だわ。(素)(苦笑)
自分がね。自分が絶対に落ち着かないわ。
楽のはずの、その格好が私にとっては落ち着かないのですぅ。ww
これって何かな~~~って思ってみたんですけど、
今まで育ってきた環境ゆえに染み付いてる感覚なのでしょうね。
お風呂上りに裸で脱衣所から出るという事も…できないんですよねw
うーーん。下着姿もないかなw
入る前に脱いでしまって、シャンプーなど取りに行かなきゃって時は
バスタオルを巻いて出るって事はありますがぁww
母もそうでしたねぇ。
私がお風呂上りでも下着姿でウロウロしたら間違いなく注意されましたねw
私の中でそれが当たり前な事になってるのです。w

そういう勝手に?身にしみ込んでしまっている感覚って
皆様もそれぞれがきっとありますよね。w
意識してないから、きっと気づいてないのでしょうけどね。^^
皆様も…。私も…。ね♪(笑)





他にもう1つ、同じような事を感じた事がありました。
えっ!それって普通じゃないの?って自分で思ってた事が、そうでもないらしい…と。(笑)
それは「またぐ」という事。ww

私は「またぐ」という事が苦手らしいですぅ。w
特に人をまたぐ事が簡単にできないらしい。(笑)
友達に指摘されて、気づいたんですけどね。ww

自分の子供の事もまたぎませんw
眠っていて、どうしても、そこを通らなければ用事ができない時。
そんな時は、できるだけ足元を…。足の下の方を…。
寝てる相手に向かって「ちょっとまたぐね」って断ってからまたぎます。w
相手が起きてる時は「またがないと通れないけどいい?」って聞いちゃいますw
うちの子達はそうすると起き上がります(笑)
特に、、上半身はまたぎづらいですねぇ。^^;
コタツなどで足元をまたげない時とかねぇ。w困っちゃいます(笑)
相手にとっては動く方が面倒な時ってあるかもしれないじゃないですかぁ。
だから、どいてとは言わないけど…。
でも結局、今のところ、動いて貰っちゃってます^^;

他にも色々あるわぁ。w
正座をしてる格好から片ひざだけあげてる格好。
↑これ・・わかります?w
そういうのも抵抗ありますねw
スカートしか履かないせいもあるかもだけどw
ん~~~やっぱり植え付けられてるって感じですぅ(笑)
怖いw 怖いwwwww

でもね。
人間って慣れていく生き物じゃないですかぁ。w
だから、これからやめようと思えば、
始めのうちは、大変だろうけど、、、きっとできる様になりますよね?w
今のところ、そうする必要性を感じてないのでしてませんが…w
やれば。。。。きっとできるぅ。 よね?(笑)
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

いつの間にか・・・だよね

ロンTかと思ったら違うんだw

Tシャツ1枚で過ごす事も
お風呂上りに下着姿でウロウロする事も
人を またぐ事も
私も同じく出来ない人です。

ただ、最近
「男をまたぐな」って言われた事があるんだけど
またいだつもりじゃないんだけどねw

「またぐ」と言う行動に疑問を持った一瞬でしたwww

>くらぺこさん♪

いつもコメントありがとうですぅ^^

くらぺこさんも、よく言われますか?(なかまw)
言われて…ほぉ~って気づかされますw
気づかされた事が、そっちの方が良いな^^素敵だなって思ったら
迷わず変更していこうとは思ってますぅ^^w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかるぅ~

ありますよね^^人と違う自分の習慣みたいなものってw

実は私もよく言われますよ^^;

人が何気なくしている事でも、私には出来ないこともありますし。

でも、今の世の中って、当たり前の物が当たり前でなくなってき

ているので、大切な事は大切なままで良いかと思われます^^

Secret

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

最近のコメント

プロフィール

Author:なおみ


映画を観るのが好き♪
本を読むのも好き♪
ぼ~っとしているのも好き(笑)
ゲームもはまったら夢中になる。
そんな私は自分の時間が
もっと!もっと!もっ~~と!!
欲しいと思いながら
毎日を過ごしてます^^

■ 今現在読んでいる本 ■

笑うな (新潮文庫)笑うな (新潮文庫)
(1980/10)
筒井 康隆

商品詳細を見る

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ・本

ブクログ(DVD)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

お気に入り

